Skip links
骨盤矯正のポスター

美容整体を行う店舗のシックなポスターデザインを制作しました。

骨盤矯正のポスター

ブライダル骨盤矯正ポスター

ブライダルに向けた美容整体のプランを紹介するポスターデザインです。

女性モデルが大きく紙面のスペースを占めることで、パッとまず目を引かせることが出来ます。ニッチなサービスではあるので、初見のインパクトを重視して制作しました。落ち着いた雰囲気で、結婚を意識した幅広い年齢の女性にPRすることが可能です。ブライダルに関わるサービスであることが一目で分かるポスターデザインです。

結婚式の輝くステージに向け

このポスターデザインは、結婚式を控えた女性たちに向けた美容整体のメニューを、上品かつエレガントに紹介しています。中央に配置されたモデルの後ろ姿は、整体によって得られる美しいボディラインを暗示し、プランの効果を視覚的に表現しています。

華やかさと機能性を備えたデザイン

提供される各プランは、わかりやすく整理された形式で提示されており、読み手にとって選びやすい構成となっています。価格とプラン内容のバランスが明確であり、サービスの価値を強調しています。

美容整体のポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ドレスを着た女性の姿が目立ちますが、体のライン矯正のサービスのため、女性の美しいラインがわかるように、文字のレイアウトが極力写真に被らないようにしました。
■ 説明の文字を控えめな色味にすることで、初回のお得な価格がより強調されるようにしています。
■ グレーの背景に白い文字だけだと少し華やかさに欠けるため、トップのヘッダーを金色にすることで豪華で華やかなイメージをポスターに付加しました。

案内ポスターデザイン3

美容整体サロンのポスターデザイン制作例2

美容整体を行う店舗のシックなポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

モデルのポーズもそれとなくサービス内容を暗示しているのが面白い。

ブライダルといえば結婚式や花嫁さん、そこから転じてウェディングドレス、そして骨盤といえば腰部にある骨、そう連想して考えると、ドレスを着て腰のあたりに手を当てている女性の姿が写し出されたこちらのポスターデザインは、まさに上部に書かれた「ブライダル骨盤矯正」という宣伝文にぴったりマッチしているといえますね。佇む女性の姿からは気品が感じられ、とても優雅で上質なムードが漂っています。

加えてこの宣伝文が書かれている部分がゴールドである所もポイントではないでしょうか。背景の色味も落ち着きがあり、全体的にシンプルな雰囲気のポスターデザインなので、上部に加えられたゴールドのカラーがよく映え際立つようになっていると感じます。結果としてその上に書かれた宣伝文も目に入りやすく、どのような宣伝ポスターであるのかということが見る側に明確に伝わってくるのではないでしょうか。サービスの内容も見やすく、初回お試し価格も赤色で示され目立っており、様々な事柄がとてもわかりやすいというところも魅力なポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

ウェディングの主役である花嫁を強調したポスターですね。

まず目を引くのはすらりと伸びた背筋が印象的なウェディングドレス姿の女性。画面の右側で静かに佇みながらも、綺麗な後ろ姿の美しさを雄弁に物語っています。その隣に横書きで並んだ骨盤矯正のメニューはその美しさへの手助けをしてくれるようですね。

文字や背景は決して派手な色や字素敵ですね。また、背景が灰色を基調とした暗めの色遣いで構成されているのも大きなポイント。純白のウェディングドレスが暗い背景と相まって一層引き立ち、まるで輝いているようにも見えてきます。文字の配置、背景の色遣い、その全てが女性を目立たせるために最大限活用されたこちらは、まさしく「花嫁が主役」のブライダルを上手く表現していますね。画面内にあるものを様々な工夫で使いこなしているこちらは、工夫に満ちたとても面白いポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

整体のポスターデザインとは思えないような雰囲気が漂っているというのが第一印象です。

整体と言えば、なんとなく医療関連というイメージがあるので、接骨院や整形外科のような感じが一般的ですが、写真館のような雰囲気が漂い、高級感も溢れています。コースがわかりやすく記載されているのと、1つだけではなく、複数のコースが設けられているのがとても魅力です。このようにわかりやすく記載されていれば、どのコースを選ぶべきなのかをじっくりと検討できるのでうれしいでしょう。

デザインが金髪の女性とよく合っていますし、白のドレスがより華やかに見えます。金額のところは太い字で赤く書かれているのでとても目立っているのですが、一般的なエステなどであれば、真っ先に金額に目がいっていしまう人も多いでしょう。しかし、この場合には女性の方に目がいってしまう人の方が多いように思えます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top