Skip links

プロテインの商品ラベルデザインを作成しました。

プロテインの商品ラベルデザイン

プロテインの商品ラベルデザイン2

プロテインが体内に運ばれる様子をイメージしたサプリメントボトルのラベルデザインです。

プロテインはスポーツをする人にはお馴染みの、強固な身体と筋肉を作るには欠かせない成分、タンパク質を補うサプリメントのこと。筋肉増強を目的とすることが多いため、そのパッケージは力強い色合いやトーンのものが多くみられますが、最近では女性がダイエットのために使ったり、女性アスリートも多く使用することから、従来のプロテインのイメージよりもやわらかく、やさしい雰囲気でラベルをデザインをしました。

ラベル制作の依頼はこちら

上下の帯部分にはいくつもの線が描かれ、その間を水色の円が運ばれるように漂っています。これは、筋繊維とプロテインをイメージしており、摂取したプロテインが筋肉の中に浸透し吸収されていく様子をデフォルメしたものです。全体をピンクとブルーでまとめ、女性にも手に取りやすいパッケージを心掛けました。

プロテインの商品ラベルデザイン3

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

筋肉のしなやかな動きを想起させるラベルデザイン

プロテイン=マッチョの固定概念を覆すやさしいラベルデザイン

プロテインといえば、筋肉美を追求する筋骨隆々とした男性が愛用しているイメージがあります。しかしこちらのデザインは、やわらかく、優しいイメージのパッケージ。趣味で筋トレをしている人や、プロテインをまだ摂取したことのない筋トレビギナーの女性などにも、気軽に手に取りやすいデザインといえます。どっしりしたデザインが多いプロテイン商品のなかで、目に留まりやすい意匠なのではないでしょうか。

ブルーとピンクのデザインが清潔感を与えてくれる

プロテイン、ジム、筋トレ、というと汗びっしょりで厳しく体を追い込むトレーニングをしているイメージがありますが、こちらのパッケージは白地にブルーとピンクがあしらわれた清潔感のあるフレンドリーなデザイン。今までの既成概念を覆すようなパッケージです。ベビーパウダーやスキンケア商品を想起させるデザインは、これまでプロテインを購入しづらかった新規顧客を開拓できるデザインといえるのではないでしょうか。

VOICE

悪目立ちしないからこそ選びやすくなっています。

多くのプロテイン商品が増えましたが、まだまだ筋肉を鍛えるマッチョな男性的イメージが強いのかもしれません。女性向けプロテイン商品もいくつかありますが、濃いピンクをベースにしたものや、商品名が大きく記載されたパッケージで、手にするのをためらう方もいるでしょう。極端なデザインが目立つなか、爽やかなデザインに好感を抱きました。淡いブルーが優しく、いくつも重ねられた細い線が心地よさを感じさせます。強さやアクティブさを前面に出した他商品とは違い、穏やかな印象に。静かさの中にもゆったりとした動きを見せ、日々少しずつ変化する体内をイメージしているかのようです。

ピンクのラインをアクセントにしていますが、水色に合わせているため甘過ぎないように。商品名は英語表示で見せているため、一目でプロテインとは分かりません。お店で購入しにくい人でも手に取りやすくなったのはもちろん、キッチンに置いても悪目立ちしないのも嬉しいです。プロテイン商品は量の多さから、パッケージも大きくなりがちになります。だからこそ強烈なラベルより、優しいラベルの方が良いという方もいるでしょう。女性の気持ちに寄り添ったデザインだと思います。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

ラベルデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品ラベルのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたラベル・パッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


ラベルデザインの作成依頼〜納品までの流れ

ラベルデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているラベルの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ラベルデザインの制作費用について】ラベルのグラフィックデザインの制作となります。商品ラベルの印刷・製造については対応しておりません。

ラベルデザインの流れ②

制作情報の提供

ラベルのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ラベルデザインの流れ③

ラベルデザインの作成

ラベルのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ラベルデザインの流れ④

校了・納品

ラベルデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ
商品の外装や容器に貼り付けることでパッケージが完成するシールやラベル。商品名と共に特性や機能を入れ込んでデザインしたり、商品のコンセプトを具現化しイメージ優先でデザインするなど、商品の方向性によってさまざまなバリエーションがあります。パッケージの全面デザイン等に比べ、面積が小さい分リーズナブルな価格で製作できるのもメリットの一つです。シール・ラベルデザインの外注、製作依頼なら実績豊富な当サービスにお任せください。


error: