プロテインの商品ラベルデザインを作成しました。

プロテインの商品ラベルデザイン

プロテインの商品ラベルデザイン2

プロテインが体内に運ばれる様子をイメージしたサプリメントボトルのラベルデザインです。

プロテインはスポーツをする人にはお馴染みの、強固な身体と筋肉を作るには欠かせない成分、タンパク質を補うサプリメントのこと。筋肉増強を目的とすることが多いため、そのパッケージは力強い色合いやトーンのものが多くみられますが、最近では女性がダイエットのために使ったり、女性アスリートも多く使用することから、従来のプロテインのイメージよりもやわらかく、やさしい雰囲気でラベルをデザインをしました。

上下の帯部分にはいくつもの線が描かれ、その間を水色の円が運ばれるように漂っています。これは、筋繊維とプロテインをイメージしており、摂取したプロテインが筋肉の中に浸透し吸収されていく様子をデフォルメしたものです。全体をピンクとブルーでまとめ、女性にも手に取りやすいパッケージを心掛けました。

プロテインの商品ラベルデザイン3

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

筋肉のしなやかな動きを想起させるラベルデザイン

プロテイン=マッチョの固定概念を覆すやさしいラベルデザイン

プロテインといえば、筋肉美を追求する筋骨隆々とした男性が愛用しているイメージがあります。しかしこちらのデザインは、やわらかく、優しいイメージのパッケージ。趣味で筋トレをしている人や、プロテインをまだ摂取したことのない筋トレビギナーの女性などにも、気軽に手に取りやすいデザインといえます。どっしりしたデザインが多いプロテイン商品のなかで、目に留まりやすい意匠なのではないでしょうか。

ブルーとピンクのデザインが清潔感を与えてくれる

プロテイン、ジム、筋トレ、というと汗びっしょりで厳しく体を追い込むトレーニングをしているイメージがありますが、こちらのパッケージは白地にブルーとピンクがあしらわれた清潔感のあるフレンドリーなデザイン。今までの既成概念を覆すようなパッケージです。ベビーパウダーやスキンケア商品を想起させるデザインは、これまでプロテインを購入しづらかった新規顧客を開拓できるデザインといえるのではないでしょうか。

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: