Skip links
フレッシュサラダのラベルデザイン作例_2

フレッシュサラダの魅力を伝える商品ラベルデザインを作成しました(サンプル作例)

フレッシュサラダのラベルデザイン作例_2

鮮やかさを引き立てる落ち着いた色合いでまとめたラベルデザインです。

北欧風の色使いとタッチをイメージして「中身のサラダがみずみずしく美味しそうに見えるデザイン」をコンセプトに仕上げました。パッケージラベルは、透明なプラスチック容器に貼って映えるだけでなく、中身のサラダを引き立てる力が求められます。

購買意欲を刺激するデザイン要素

買ってみようという購買意欲を掻き立てる「余白」のようなものが不可欠と言えるでしょう。こちらのデザインでは絶妙な色合いのネイビーカラーに、アースカラーであるブラウンを置いて、トマトやパプリカのイラスト、葉っぱや野菜の断面をグラフィカルにレイアウト。

ラベルデザインの依頼はこちら

目立つ商品名の表記スタイル

カーテンやトートバッグのテキスタイルとしても存在できるような、生活に溶け込む風合いが出せていると思います。商品名は多くの類似品の中でくっきり目立たせたいので、ブラウンに白抜き文字の組み合わせとしました。太めのくっきりしたフォントを使って、遠くからも視認性の良いスタイルで表記しています。

フレッシュサラダのラベルデザイン作例_3

フレッシュサラダのラベルデザイン作例_1

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

生活に溶け込むやさしいデザイン

透明な容器とデザインの相乗効果がGood

パッケージラベルは透明な容器に映えて、サラダという商品の中身を引き立てる力があります。イラストをテキスタイルのように意匠化することで、野菜など大きなオブジェクトも悪目立ちしていません。グラフィカルなレイアウトが、生活に溶け込む風合いを生み出しています。日々の買い物をするスーパーやデパ地下、どのような場所でも程よい存在感と居心地の良さを併せ持って陳列できそうです。余白のバランスも絶妙で、購買意欲を掻き立てるデザインと言えるのではないでしょうか。デザインの雰囲気は北欧風ですが、ネイビーカラーとブラウンの組み合わせが和風でもあり、汎用性がありそうです。

商品名が清々しく際立ちそう

商品名はブラウンに白抜き文字の組み合わせでくっきりと目立っています。太めのフォントと適切な配置が、遠くからでも視認性が良く、商品を引き立てています。デザインの全体としては、洋風のサラダがまず中身として思い浮かびますが、色合いが落ち着いていること、太めのフォントがミニマルで美しいことから、煮浸しや中華風の炒め物といった料理もすんなり馴染みそうです。

※掲載のラベル(パッケージ)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!