Skip links
野菜用ネットストッパーの商品ラベルデザイン

野菜用ネットストッパーの商品ラベルデザインを作成しました。

野菜用ネットストッパーの商品ラベルデザイン

用途をわかりやすく表現した園芸商品のラベルデザインです。

商品そのものの形だけでは用途がはっきりわからない園芸用品の使用方法を、イラストと写真を使い、理解しやすいようにパッケージにデザインしました。

ラベルデザインの依頼はこちら

品名はインパクトのあるカクカクとしたゴシック体を使い、商品カラーである水色で配色しています。モノクロの使用例イラストには、商品の部分だけ色を付け使用方法をわかりやすく表示。さらに使用した部分をクローズアップした写真も入れ、ビジュアルだけで使用方法が理解できるように構成しました。

イラストや写真をフォローするように、使用に適した作物やネットの種類をコピーに入れ込み、購入者が迷わないように配慮しています。

 

制作ラベルデザインに対する感想 

VOICE

図解つき写真つきで用途が分かりやすいラベルデザイン

ラベルを見れば使い方が一目瞭然

ラベルに実際の使用シーンや、使用方法が写真と図解でレイアウトされています。キュウリやゴーヤ、ナス、エンドウなど商品を使って生育できる植物が書かれているのも親切設計。家庭菜園でアイテムを探している顧客が、商品名を知らないままホームセンターを訪れても難なく目的の商品を見つけられそうなデザインです。

ネットの検索も添えてリピ買いのアピールも効果的に実施

どのような商品でもネットで注文できる時代、同じ商品をリピート購入したい人のための検索ワードは重要です。このデザインでは、右下にネットの検索窓がレイアウトされていて、商品にたどり着くための検索ワードが書かれています。園芸用品は、とりあえず試しに1つ購入して使い勝手をチェックするという人も多そうなので、再購入したい人向けの情報があるのは良いですね。いまある商品が劣化したり壊れたりしても、パッケージデザインを取っておけばすぐ購入できて購入者にとってはとても便利なのではないでしょうか。

VOICE

写真とイラストのメリットを上手く使い分けています

商品写真よりも使い方を示したイラストの方が大きく掲載されている、めずらしいラベルデザインです。無駄な景色を省いたシンプルなモノクロイラストにしたことで、より用途が分かりやすいように。全体図を示しながら使用箇所のみ商品と同じカラーで示したため、誰でも一目で理解できるでしょう。年代を問わず、言葉で説明しなくても何に使うものかが納得できると思います。ラベルとしてはあまり見かけないタイプかもしれませんが、商品によっては親切なデザインになりそうです。

下部の説明箇所は濃い青色を敷いて、より細かな説明で補足を。メリットを伝えつつも野菜の名前だけ黄色くしているため、確認しやすいようになっています。初めて購入する製品は、それが正しいものか不安になってしまう方も多いでしょう。野菜名で使用目的にあっていると判断できれば、それだけで安心できます。実際に使用している写真もあるため、購入後に正しい装着方法を確認できるのも助かります。写真とイラストのメリットを、上手に使い分けていると思いました。写真には目立つ赤字で壊れにくさをアピールしているため、購入する気持ちを後押しする効果も期待できそうです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

ラベルデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品ラベルのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたラベル・パッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


ラベルデザインの作成依頼〜納品までの流れ

ラベルデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているラベルの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ラベルデザインの制作費用について】ラベルのグラフィックデザインの制作となります。商品ラベルの印刷・製造については対応しておりません。

ラベルデザインの流れ②

制作情報の提供

ラベルのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ラベルデザインの流れ③

ラベルデザインの作成

ラベルのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ラベルデザインの流れ④

校了・納品

ラベルデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ
商品の外装や容器に貼り付けることでパッケージが完成するシールやラベル。商品名と共に特性や機能を入れ込んでデザインしたり、商品のコンセプトを具現化しイメージ優先でデザインするなど、商品の方向性によってさまざまなバリエーションがあります。パッケージの全面デザイン等に比べ、面積が小さい分リーズナブルな価格で製作できるのもメリットの一つです。シール・ラベルデザインの外注、製作依頼なら実績豊富な当サービスにお任せください。


error: