Skip links
ジェルネイル_ラベルデザイン

ジェルネイルの商品ラベルデザインを作成しました。

ジェルネイル_ラベルデザイン

サインのようなラフな筆致で描いた高級感のあるジェルネイルのラベルデザインです。

流れるような軽いタッチで描いた手書き風の品名。しなやかなラインが女性らしいエレガントな雰囲気を醸し出しています。

色彩で示すタイプ別の特徴

その品名から十分なスペースを空けて周りを繊細なデザイン枠で囲み、タイプ別にブロンズ、シルバー、ゴールドに色分けしました。

ラベルデザインの依頼はこちら

シンプルさが際立つ上質感

余計な飾り立てをしないミニマルなデザインに徹し、ボトルの素材感を生かすことで、商品が持つ品の良さと質の高さを期待させる外観を目指しました。

ジェルネイル_ラベルデザイン_ピンクゴールド

ジェルネイル_ラベルデザイン_ピンクゴールド

ジェルネイル_ラベルデザイン_シルバー

ジェルネイル_ラベルデザイン_シルバー

ジェルネイル_ラベルデザイン_ゴールド

ジェルネイル_ラベルデザイン_ゴールド

 

制作ラベルデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

マーブルの質感×手書き風がラグジュアリーなラベルデザイン

大理石の風合いが洗練された雰囲気に

ボトル全体が大理石のマーブル柄になっていて、高級感を感じます。手書き風のフォントで醸し出されるラフさも、大人っぽい雰囲気。これだけだとそっけない印象になりがちなところに、ブロンズ、シルバー、ゴールドといったメタリックカラーのフレームが華を添えています。ジェルネイルをアクセサリーのように楽しむ人に向けた、ファインジュエリーのような豪華さが目を惹きます。

角ばったボトル×四角フレームの存在感

正方形に近いかっちりしたボトルの形状に、あえて四角いフレームを合わせることで、全体がすっきりとして洗練された印象にまとまっています。そこに手書き風のフォントが絶妙な遊び心をワンスプーン。色味が極限まで抑えられている分、四角いデザインと伸びやかなデザインの対比が効いています。ここ最近の流行である「抜け感」を感じさせてくれるトレンド感のあるボトルのパッケージデザインではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

ジェルネイルにはめずらしい?洗練されたオブジェのよう

ユニセックスな香水瓶の雰囲気

ジェルネイルというよりは、今風のユニセックスな香水瓶のような雰囲気を感じさせます。ジェルネイルはプロのネイリストが使用することが多いため、市販のポリッシュのように瓶やラベルのデザイン性にこだわったものは少ないかもしれません。

大理石風の淡い模様の採用

シンプルで飾り気のないものが多いため、このようにあえて高級感を出したデザインがあってもいいと思いました。細い筆で描いた品名に、白を基調とした大理石風の淡い模様。過度な装飾を避けて質感で見せているため、どこに置いてもなじむようになっています。

ブロンズ・シルバー・ゴールドを使用したことで、ネイルカラーを邪魔せず引き立てるように。繊細なデザインを得意とする、大人っぽい隠れ家ネイルサロンなどにも似合いそうです。ただ置いておくだけでオブジェのような役割も果たすため、趣味でジェルネイルをたしなむ方にもインテリア用品として喜ばれると思いました。

男性向けにも適したデザイン

エレガントで女性らしさがあるラベルですが、男性向けとしても違和感がなさそうです。トップコートのみ使用するメンズネイルサロンにも合いそうなため、想像以上に幅広いシーンで使えるのではないでしょうか。

※掲載のラベル(パッケージ)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!