オリーブ由来の石鹸のラベルデザインを作成しました。

オリーブ由来の石鹸のラベルデザイン2

オリーブ由来の石鹸のラベルデザイン3

質の良さを伝える石鹸のラベルデザインです。

「Castile Soap」とは、オリーブオイルを原材料とした上質な石鹸のこと。とくに、国内産は珍しく、希少性の高い商品です。

ラベルのベースは白地。うっすらとベージュでオリーブのイラストを描き、その上に丸みのあるやわらかな英字フォントで品名を印字しています。下段にはブランドロゴを入れ、全体をシンプルに品のあるデザインで仕上げています。

「Castile Soap」と聞いて、誰もがオリーブオイルを思い浮かべるというほどポピュラーな品物ではありませんが、ラベルデザインにオリーブのイラストを入れることで、知っている人にもそうでない人にも、商品特性を伝えることができるラベルになっています。オリーブの絵柄を主張し過ぎることなく、さりげなく背景に溶け込むようにデザインすることで、品格ある雰囲気を形づくっています。

オリーブ由来の石鹸のラベルデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

やわらかさと上品さを併せ持ったエレガントなパッケージデザイン

さりげなくプリントされたオリーブがおしゃれ

石鹸の原材料であるオリーブオイルを想起させるオリーブの実のイラスト。白をベースにしたデザインにマッチする、やわらかいベージュで描いているのがおしゃれです。オリーブをあまり主張しすぎると、料理用のオリーブオイルやオイル美容液を思い浮かべる人もいそうなので、これくらい控えめな方が「石鹸」という印象を強められるのではないでしょうか。中身の色とパッケージの色のトーンを合わせているので、商品全体の統一感が感じられます。

清潔感のあるフォントとブランドロゴで統一感アップ

品を感じさせるフォントと下部に入ったブランドロゴも、よく調和しています。白はともすると主張が強い色にも感じられますが、ベージュやブラウン系を配置することでナチュラルな魅力をそこはかとなく感じさせる仕上がりに。自然派コスメのデザインとしては王道であり、手に取る人を選ばない清潔感に満ちています。ナチュラルなライフスタイルを好む人に支持されそうなパッケージデザインです。

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: