Skip links
ベイクショップのフライヤーデザイン

ベイクショップの温かみが伝わるフライヤーデザインを作成しました。

ベイクショップのフライヤーデザイン

ベイクショップのフライヤー_表_A4サイズ

手作り感漂う可愛らしいフライヤーデザインです。

ウッディな背景に置かれた木製のカッティングボードに散りばめられた手作りのスイーツやブレッド。見ているだけで香ばしい香りが漂ってきそうなデザインと、手書きテイストのやさしいフォントがお店の雰囲気を物語っています。

コラージュ感の温かみ

切り抜きの商品写真を大きく扱い、マスキングテープを模したパーツを加えることで、手作りのコラージュのような温かみを演出しています。

飲食店のフライヤーデザインはこちら

裏面もおしゃれに手作り感満載

フライヤー裏面はモノクロですが、パンの材料を並べた木製のテーブルの写真を背景に使い、表面同様、手作り感とオーガニックな雰囲気を感じさせるオシャレなデザインで統一しています。店舗周辺のマップとSNSアカウントへアクセスするQRコードを大きく扱い、来店と認知を大きく促しています。

ベイクショップのフライヤー_裏_A4サイズ

手作り感漂う可愛らしいフライヤー作成例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

柔らかで楽し気なチラシの雰囲気に、つい読まされてしまいました。

目を引く主役の配置

大胆に配置された丸みのある木製のカッティングボードが、まるで漫画の吹き出しのように目立っています。ポップなボードに思わず視線が引きつけられてしまいましたが、さらにカッティングボードからはみ出すように、おいしそうな商品が。パンはあえて背景と角度を合わせず、別の写真を配置することで主役を際立たせているのでしょう。おいしそうな断面を見せることで、よりチラシの商品が魅力的に見えます。写真同士をランダムな角度で配置しながらも、同系色にまとめているため違和感はありません。

手作り感あふれるディティール

さらに手描きのような文字や手でちぎったようなマスキングテープ親しみを覚え、お店のイメージや作り手の人柄が伝わってくるように感じました。商品名やキャッチコピーを明るいカラーで目立たせることで、楽し気な雰囲気に。身近な信号カラーが、生活になじむように感じました。なにげに強く意識する赤を一番上に置いたことで、自然と説明文を読むように誘導されてしまいます。

読み込みたくなる裏面の工夫

柔らかな雰囲気をこわさずに、思わず読ませてしまう効果が期待できそうです。裏面にはさり気なく材料を見せていることで、より安心感を与える印象に。大きなQRコードは、つい読み込んでみたくなってしまいます。

心をつかむベーカリーのフライヤーデザイン

・パン屋の魅力を引き立てるデザイン

このデザインは、文字通りパン屋の魅力を引き立てる作品です。木製のカッティングボードに美しく配置された手作りのスイーツとブレッドは、あたたかいお店の雰囲気を伝えています。そして、この風景をさらに引き立てるのが、ウッディな背景とやさしい手書き風フォントです。

・コラージュの楽しさ

切り抜きの商品写真と、マスキングテープ風のパーツで構成されたコラージュ風デザインは、手作りの温もりを表現しているようです。一方で、フライヤー全体を見ていてもデザインの一貫性が保たれています。

・モノクロの裏面デザイン

裏面のモノクロデザインは、一貫性を保つと同時に新鮮さを加えています。パンの材料が並べられた木製テーブルの写真は、手作り感とオーガニックな雰囲気を強調し、SNSアカウントへのQRコードは視覚的な誘導役を果たしています。

・ワクワク感、楽しさの象徴

このフライヤーは、ポップな感じでお店の楽しい雰囲気を伝えています。カラフルな文字と手作りの見た目が混ざり合い、読者にはお店の人々の情熱と愛情が伝わるでしょう。

見ているだけで幸せな気分にさせ、読者がパン屋に足を運びたくなるような誘惑をこのフライヤー作り出しています。単なる宣伝ツールではなく、お店のストーリーを語るパートナーといえそうです。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top