ベイクショップのフライヤーデザインを作成しました。

ベイクショップのフライヤーデザイン

ベイクショップのフライヤー_表_A4サイズ

手作り感漂う可愛らしいフライヤーデザインです。

ウッディな背景に置かれた木製のカッティングボードに散りばめられた手作りのスイーツやブレッド。見ているだけで香ばしい香りが漂ってきそうなデザインと、手書きテイストのやさしいフォントがお店の雰囲気を物語っています。

切り抜きの商品写真を大きく扱い、マスキングテープを模したパーツを加えることで、手作りのコラージュのような温かみを演出しています。

フライヤー裏面はモノクロですが、パンの材料を並べた木製のテーブルの写真を背景に使い、表面同様、手作り感とオーガニックな雰囲気を感じさせるオシャレなデザインで統一しています。店舗周辺のマップとSNSアカウントへアクセスするQRコードを大きく扱い、来店と認知を大きく促しています。

ベイクショップのフライヤー_裏_A4サイズ

手作り感漂う可愛らしいフライヤー作成例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

柔らかで楽し気なチラシの雰囲気に、つい読まされてしまいました。

大胆に配置された丸みのある木製のカッティングボードが、まるで漫画の吹き出しのように目立っています。ポップなボードに思わず視線が引きつけられてしまいましたが、さらにカッティングボードからはみ出すように、おいしそうな商品が。パンはあえて背景と角度を合わせず、別の写真を配置することで主役を際立たせているのでしょう。おいしそうな断面を見せることで、よりチラシの商品が魅力的に見えます。写真同士をランダムな角度で配置しながらも、同系色にまとめているため違和感はありません。

さらに手描きのような文字や手でちぎったようなマスキングテープ親しみを覚え、お店のイメージや作り手の人柄が伝わってくるように感じました。商品名やキャッチコピーを明るいカラーで目立たせることで、楽し気な雰囲気に。身近な信号カラーが、生活になじむように感じました。なにげに強く意識する赤を一番上に置いたことで、自然と説明文を読むように誘導されてしまいます。柔らかな雰囲気をこわさずに、思わず読ませてしまう効果が期待できそうです。裏面にはさり気なく材料を見せていることで、より安心感を与える印象に。大きなQRコードは、つい読み込んでみたくなってしまいます。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

カフェ・飲食店チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種飲食店(レストラン)、カフェ(喫茶店)の宣伝チラシ・フライヤーの作成を行なっています。レストランの目玉メニューの紹介・カフェの季節のメニュー・スイーツのPRなど、様々な用途に合わせたデザインを行います。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。