Skip links
ベリーダンスのチケットデザイン

ベリーダンスイベントのエスニックなチケットデザインを制作しました。

ベリーダンスのチケットデザイン

装飾や字体に異国の文化を感じるイベントのチケットデザインです。

文字の形状や、日本では見慣れない東アジアの装飾を取り入れたデザインは、新鮮さを感じさせます。また紫と金色の組み合わせは上品かつ高級感があり、イベントへの期待感を高めると共に、運営者の意気込みを感じさせるチケットデザインに仕上っています。

チケットデザインの依頼はこちら

ベリーダンスのチケットデザイン2

装飾や字体に異国の文化を感じるイベントのチケットデザイン_チケット制作例_2

異国情緒のあるチケットデザイン

ショーのチケットデザイン作例

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

躍動感ときらめきを感じるチケットデザイン

アラビアンナイトの豪奢な世界がチケットに

ベリーダンスのきらびやかな衣装を身につけて、髪をなびかせ踊るダンサーたち。宝石と黄金のきらめきを思わせる装飾的なフォントと、アラビアンナイトの世界を彷彿とさせる明るいパープル。エジプトの古い街角にタイムトラベルしたような異国情緒あふれるデザインです。

ダンサーのレイアウトが躍動感にあふれている

チケット中央でポーズを決める女性ダンサーたち、額縁風のフレームにおさめられたダンサーたち、それぞれが個性豊かな衣装と顔ぶれです。上部はあえてランダムにレイアウトすることで、そして額縁風レイアウトでは、顔の向きや写真のサイズを工夫することで、それぞれの個性が引き立つようなデザインに仕上がっているようです。チケットの半券部分はテーマカラーの一つであるパープル一色に、白抜き文字。きらびやかですが、文字は読みやすく、開場時間や座席料金を見間違いしにくいのがGoodですね。

VOICE ※第三者による感想です

金色と紫の相性が素敵なチケットデザインですね。

なんとなく東南アジアか中東・エジプトを匂わせる背景を背に何名かの人物が載っている構図のチケットデザインです。こちらに微笑みかけてくる女性に、男はなんとなく目を奪われてしまうもの。色合いについてですが、金と紫を軸にしています。どちらも背景色と文字色に使われていますが、決して見づらいということもありません。デザインからどういう集団がどういうことを浜離宮朝日小ホールで行うのかというのが、推測になってしまうのは残念な部分にはなりますが、デザイン的には全く悪くないと思いますし、何より紫と金という色できちんとまとめあげられている点は素晴らしいと思いました。

異国の魅惑を体現するチケットデザイン〜ベリーダンスイベントの華やかさを伝える

・エキゾチックなフォントと装飾

このベリーダンスイベントのチケットデザインは、異国の文化を感じさせる装飾や字体を用いて、視覚的な新鮮さを提供します。紫と金色のコントラストが、上品で高級感あふれる雰囲気を演出し、イベントへの期待を盛り上げます。

・アラビアンナイトを思わせるカラーパレット

明るいパープルと黄金のきらめきが、アラビアンナイトの豪奢な世界を表現し、異国情緒溢れるデザインに仕上がっています。チケットを見るだけで、東洋の踊り子たちが織りなす幻想的な世界に浸れることでしょう。

・ダイナミックなレイアウトで躍動感を演出

チケット上部に配置されたダンサーたちの顔ぶれや額縁風のフレームに収められたダンサーたちが、それぞれの個性を引き立てる工夫が施されています。これにより、チケット全体に躍動感が溢れています。

・情報伝達も確保

半券部分にはパープルと白抜き文字を用いて、視認性を確保。開場時間や座席料金が見間違いにくく、機能性も兼ね備えています。

このベリーダンスイベントのチケットデザインは、異国情緒あふれるエキゾチックなデザインと、躍動感溢れるレイアウトが見事に融合してるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top