Skip links
シンガーのワンマンライブイベントのチケットデザイン

シンガーのワンマンライブイベントのチケットデザインを作成しました。

シンガーのワンマンライブイベントのチケットデザイン

POPでメルヘンチックなデザインのコンサートチケットです。

ピンク色の空を背景に満面の笑みで堂々と映る女性アーティストの写真。雲や鳥の大きさからみて、女性アーティストは大きく、ファンタジーの世界に舞い降りた人物ようにデザインされています。

チケットデザインの依頼はこちら

公演タイトルは、船の舵や浮き輪、ヒトデなどの海のモチーフと共にPOPにデザインされ、英字のディスプレイフォントをつやつやした質感と立体感を持たせ存在感たっぷりに配置しました。

アーティストの写真と縮尺の違う写真や雰囲気のある素材を組み合わせることで、日常にはないファンタジックな演出を施し、ライブに対するワクワク感を盛り上げています。

シンガーのワンマンライブイベントのチケット

メルヘンチックなデザインのコンサートチケット作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

チケットだけで十分に、シンガーの魅力が伝わってきます。

優しいトーンのピンクに水色の半券を合わせているため、一目で「かわいい」という印象を持ちました。ポップな配色が目に入るだけで、公演内容を確認する前から好印象を抱いてしまいます。中央にはピンクの空に浮かぶかのように、笑顔が印象的なシンガーの写真が。ユニークな配置でありながらも、配色が持つイメージと表情が相まって不思議と世界観になじんでいます。キラキラと光を放つタイトルに、ふくらみを持たせて風船のように。

強く目立たせながらも、空に見立てた背景にうまく合わせたデザインだと思いました。なぜか空をイメージしている背景なのに、ヒトデや浮き輪などの海のモチーフが。ただし「ピンクの空」という非日常的な設定のため、違和感がありません。女性の前に船の舵を配置することで、空を海に見立て楽しそうに航海しているようにも見えてしまいます。いったいどんなステージになるのか?予想を超える楽しさが待っているのではないかと、誰もがイメージしてしまうのではないでしょうか?チケットだけで十分に、シンガーのキャラや魅力をたっぷりと伝えているため、シンガーを知らない人でも「どんなパフォーマンスをするのか?」とワクワクしてしまいそうです。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!