Skip links
ダンサーを大きくフィーチャーしたイベントのチケットデザイン

ダンサーを大きくフィーチャーしたイベントのチケットデザインを作成しました。

ダンサーを大きくフィーチャーしたイベントのチケットデザイン

幻想的な女性ダンサーの姿が美しいイベントのチケットデザインです。

大きく身体を動かし、ダイナミックに踊るエキゾチックな女性ダンサー。真っ直ぐこちらを見つめる青い瞳に吸い込まれそうになるほど神秘的な魅力に溢れています。

幻想の世界観を強調する光のライン

その魅力をより一層印象深くするため、ダンサーの周りに縦に輝く光のラインを入れ、幻想的な世界観を構築しました。

チケットデザインの依頼はこちら

一体感を生み出す背景との融合

ダンサーと背景の深いブルーをシンクロさせ、下に行くに従い背景と溶け合うように一体化していきます。イベントタイトルはダンサーの衣装と同じ色味を使い、雰囲気に合わせた手書きテイストの書体でデザインしています。

ダンサーを大きくフィーチャーしたイベントのチケット

女性ダンサーの姿が美しいイベントのチケットデザイン作成例

チケットデザイン作例

ダンサーのチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

チケットを見つめるたびにダンサーに魅了されそう。

不思議な美しさのダンサー

まるでCGのような、美しくも不思議な印象を放つ女性の姿に吸い込まれてしまいました。ダンサーならではのポージングと衣装、表現者らしい魅力的な表情だからこそ、CGのような現実味のない姿に見せても違和感がないのでしょう。

光を使ったグラフィカルな表現

独自の世界観をより強めるよう、光を入れることでよりグラフィカルな印象に。縦長を意識した細いラインのような光が、ライトを浴びながら踊るダンサーの動きをあらわしているかのようです。暗い舞台にライトを浴びながらあらわれたダンサーは、まるで目の前で踊っているかのようなリアルな姿に。

チケットを通じての体験

狭いチケットの中でダイナミックに踊るかのように配置したことで、平面ながらもリアルな印象を受けます。こちらを見据えるかのようなまっすぐな視線に、引き込まれてしまう人も多いのではないでしょうか?チケットを見つめるたびにダンサーに魅了され、たとえ初めて見るはずの舞台でも、当日は親近感を抱いてしまいそうです。文字の色は極力絞り、細い文字にしてなじませるように。文字の大きさと文字同士の間隔を工夫することで、読みやすさは失われていません。半券もシンプルにまとめ、世界観を壊さないようにしながらも大切な情報も洩れなく伝わってきます。

幻想的なダンサーのチケットデザイン〜美しくも神秘的な魅力

・女性ダンサーの神秘的な魅力

このイベントのチケットデザインは、エキゾチックな女性ダンサーの神秘的な魅力を大胆にフィーチャーしています。青い瞳で見つめる姿に、観客は思わず吸い込まれそうです。

・幻想的な世界観

ダンサーの周りに縦に輝く光のラインを配置することで、幻想的な世界観が構築されています。深いブルーの背景とダンサーが一体化し、視覚的に魅力的なデザインが実現しています。

・イベントタイトルのデザイン

イベントタイトルは、ダンサーの衣装と同じ色味を使い、手書きテイストの書体でデザインされています。これにより、チケット全体の雰囲気が統一されています。

・リアルな印象

狭いチケットの中でダイナミックに踊るかのように配置されたダンサーは、平面でありながらリアルな印象を与えます。まっすぐな視線が観客を引き込み、親近感を抱かせます。

・読みやすさと世界観のバランス

文字の色や大きさ、間隔などが工夫されており、読みやすさが損なわれていません。半券部分もシンプルにまとめられており、世界観を壊さずに必要な情報が伝わります。

この幻想的なダンサーチケットデザインは、美しくも神秘的な魅力を表現しています。ダンサーの独特の世界観が際立ち、観客はチケットを手にするだけで舞台の雰囲気に触れることができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top