Skip links
ストリートダンスのイベントチケットデザイン

ストリートダンスのイベントチケットを作成しました。

ストリートダンスのイベントチケットデザイン

迸る躍動感を表現したダンスイベントのチケットのデザインです。

絵具をまき散らしたように色付けられたダンサーのイラスト。リズムが伝わってきそうなほど、躍動溢れる描画です。

カラフルな躍動感とシンプルなタイトルデザイン

何色もの色を使いカラフルに仕上げたイラストに対し、イベントタイトルはブラック一色でシンプルにデザインし、イラストとの対比を強く出してデザイン全体を引き締めています。

チケット制作の依頼はこちら

半券のアクセント – 存在感の表現

半券部分は目が覚めるようなピンクで塗り、本体部分とは反対に白抜き文字で情報を記載することで、存在感を強く主張しています。

ストリートダンスのイベントチケット

迸る躍動感を表現したダンスイベントのチケットデザイン作成例

イベントのチケットデザイン作例

ストリートダンスのチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カラーとタッチからダンスへの情熱があらわれています。

水滴の飛散とスピード感

弾けるような強い躍動感と、激しいダンスのワンシーンを想像させるチケットデザインです。服や体の一部から水滴が飛び散るかのような表現は、まさにイラストならではといえるでしょう。静止画の写真では難しい汗やスピード感など、リアルに見なければ感じ取れない部分をイラストの独特なタッチで見せています。

ダンスの熱量を感じる配色

カラーを一色でまとめず、カラフルな色に濃淡を出しつつ混ぜ合わせたダンサーの姿。大胆なカラーリングから、ダンスにかける想いや情熱を想像してしまいます。公演にかけた強い意気込みを感じ、ダンサーの熱量を間近に感じてみたくなりました。

落ち着きとさわやかさ〜デザインの統一感

背景はイラストの動きに合わせるかのように、同じ色のラインを効果的な表現に。ラインの動きが引き立つようベースは白一色のみにしているため、カラフルな配色でもしつこくは感じません。半券部分とタイトルもそれぞれ一色のみ使用しているため、全体的に落ち着いたまとまりを感じさせてくれます。多色を使用しながらもフレッシュなさわやかを感じさせ、ストリートダンスらしさがあるチケットデザインだと思いました。スペースの小さなチケットの中にダンスへかけるエネルギーが存分に込めることで、観客の興奮度も高めてしまいそうです。

躍動感と情熱を表現したイベントのチケットデザイン

・カラフルなダンサーイラストが躍動感を表現

絵具をまき散らしたようなカラフルなダンサーのイラストは、躍動感に溢れており、リズムが伝わってくるほどの表現力があります。色の濃淡を使って情熱的な雰囲気を醸し出しています。

・対比を強調したデザインで引き締まった印象

イベントタイトルはブラック一色でシンプルにデザインし、カラフルなイラストとの対比を強調しています。半券部分は鮮やかなピンクで塗り、白抜き文字で情報を記載することで、存在感を強く主張していますね。

・独特なタッチでリアルなダンスの表現を追求

イラストの独特なタッチで、写真では捉えにくい汗やスピード感などのリアルな表現を実現しています。これにより、観客はダンサーの熱量や情熱を感じることができるのではないでしょうか。

・全体的に落ち着いたまとまりを感じさせるデザイン

多色を使用しながらも、フレッシュなさわやかさを感じさせるデザインが特徴です。これにより、ストリートダンスらしさが感じられるチケットデザインとなっています。

このストリートダンスのイベントチケットは、躍動感と情熱を表現したデザインが特徴です。カラフルなダンサーイラストや独特なタッチでリアルなダンスの表現を追求し、対比を強調したデザインで引き締まった印象を与えています。全体的に落ち着いたまとまりを感じさせるデザインにより、観客の興奮度も高められるでしょう。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!