Skip links
ヴァイオリン&声楽のコンサートチケットデザイン

ヴァイオリン&声楽のコンサートチケットデザインを作成しました。

ヴァイオリン&声楽のコンサートチケットデザイン

著名なアーティストの競演を彩る華やかなコンサートチケットです。

著名なピアノ・ヴィオラ・ヴァイオリン・ソプラノ歌手が集い、音を合わせて奇跡のような時間を送るコンサート。その美しい音楽が呼び起こす感動を、夜空を埋め尽くす華やかな花火に例え、ゴージャスで煌びやかなチケットをデザインしました。

チケット制作の依頼はこちら

ファンタジックな演出 – アーティストと夜空の一体感

出演者たちの写真は切り抜きで夜空と同化させ、タイトルはファンタジックでキュートなフォントを選び、花火から飛び出してきたように演出しています。

シンプルな半券部 – 夜の静けさをイメージとして

半券部分は、本体部分とは反対に静かな夜のようなブラックで塗り、チケット料金を案内しています。

ヴァイオリン&声楽のコンサートチケット

華やかなコンサートチケットデザイン作成例

コンサートのチケットデザイン作例

コンサートのチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ゴージャスさのなかに親しみやすさもあります。

花火が彩る特別な夜の予感

ネイビーカラーの夜空に大きく鮮やかな花火が打ち上げられた、特別な夜を思わせるデザイン。一夜だけの華やかなステージを予感し、チケットを手にしただけでワクワクしてしまうでしょう。ブラック一色の半券部分と共に、高級感を感じさせるデザインになっています。

アーティストのコラージュ

前面にはアーティストたちの写真をコラージュし、より具体的な演奏シーンを想像させるかのように。著名な方々の姿を非現実的な背景に合わせたことで、どこかユーモラスな雰囲気にも感じてしまいました。

フォントとメッセージ〜親しみやすさの象徴

かわいらしいフォントを配置していることからも、あえてゴージャスさだけを表現しようとしているわけではないことが伝わってきます。世界的なアーティストの演奏でありながらも少しだけ親近感を持たせることで、もっとカジュアルな気持ちで音楽を楽しんで欲しいというメッセージなのかもしれません。大きな空に打ち上げられた花火は、誰でも見られるもの。著名なアーティストが一同に集まる特別な演奏も、音楽に興味のある人ならば誰でも気軽に聞けるという親しみやすさも伝わってきます。たった一夜だけ奏でられる素晴らしい演奏を、出演者と共におおいに楽しんで感動したいと思わせるチケットデザインです。

華やかで親しみやすいコンサートチケットデザイン

・特別な夜を思わせる花火デザイン

ネイビーカラーの夜空に鮮やかな花火が打ち上げられたデザインは、一夜だけの特別なステージを予感させます。高級感を感じさせるブラック一色の半券部分も、全体の雰囲気にマッチしていますね。

・アーティストたちの写真と印象的な雰囲気のアートワーク

アーティストたちの写真を非現実的な背景にコラージュすることで、印象的な雰囲気を演出しています。これにより、観客はより具体的な演奏シーンを想像しやすくなるのではないでしょうか。

・親しみやすさを表現するフォント

かわいらしいフォントを使用することで、ゴージャスさだけでなく親しみやすさも表現しています。これにより、世界的なアーティストの演奏でも少しカジュアルな気持ちで楽しむことができるかもしれませんね

このヴァイオリン&声楽のコンサートチケットは、華やかで親しみやすいデザインが特徴です。特別な夜を思わせる花火デザインやアーティストたちの写真を用いたアートワークが印象的であり、親しみやすさを表現するフォントも魅力的です。これらの要素が組み合わさったチケットデザインによって、観客は素晴らしい演奏を共に楽しみたくなるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!