クラシック音楽の定期演奏会ポスターのデザインを作成しました。

クラシック音楽の定期演奏会ポスター作成例 クラシック音楽の定期演奏会ポスターデザイン_A2サイズ

ヨーロッパの美しい風景画でイメージを膨らませる演奏会の告知ポスターです。

上質な質感を感じるテクスチャーを背景に敷いてゴールドの枠で周囲を囲み、タイトル回りも同様のカラーでデザインしています。クラス感を出す飾りをトップに置き、品のある明朝体で楽団名や演奏会タイトル、場所、時間などを表記しています。タイトルは、同じ明朝体をベースにしていますが、「音」を感じさせる音符や植物のようにしなやかに伸びるひげを文字と組み合わせ、音楽会の雰囲気を伝えています。

タイトル下には、ドヴォルザークの故郷である、チェコのプラハにあるモルダウ川の画像を水彩タッチ風に表現し、クラシック音楽が紡ぎだす情感たっぷりの調べを彷彿とさせます。

プログラムや指揮者、時間や料金といった必要なインフォメーションは大きな文字で記載し、多少の距離があっても読みやすいように配慮しています。アクセスや連絡先等は下段にまとめ、マップと一緒に必要な方への情報提供として詳細を記しています。

定期演奏会のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

伝統的なクラシック音楽の雰囲気漂う上品なデザインですね。

こちらは管弦楽団の定期演奏会を告知するポスターということで、クラシックな雰囲気の上品なデザインに仕上がっています。まず目に飛び込んでくるのは、歴史情緒あふれる建造物が立ち並ぶ街の風景です。水彩画風のイラストで趣深く、とても印象に残るビジュアルになっています。演奏会の曲目も浮かんでくるような風景は、優しいタッチで親しみやすさも感じさせ、幅広い世代の方に興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

ポスター背景には、上質な紙のようなテクスチャーが入っていて、全体が一層高級感のある雰囲気になっています。周りのフチや装飾、タイトルのフォントを金で統一し、アンティークなイメージも漂っていて、クラシック音楽の優雅さも伝わってきますね。ポスターなので、少し離れたところから見てもわかりやすいよう、日時や演目などは大きく見やすい文字の大きさでレイアウトされています。ビジュアル面でも情報面でも目に留まりやすく、集客につながるポスターデザインだと思います。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 



ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: