Skip links
工業大学の爽やかな運動会ポスター作成例

工業大学の爽やかな運動会ポスターのデザインを作成しました。

工業大学の爽やかな運動会ポスター作成例

工業大学の爽やかな運動会ポスターデザイン_A2サイズ

青空をイメージした工業大学主催の運動会ポスターです。

爽やかなスカイブルーを背景に、賑やかに浮かぶ気球や風船。万国旗のように飾られたフラッグ。中央にはムクムクとした雲のように真っ白なスペースが用意されています。「あおぞら運動会」と大きくタイトルが入り、キャッチコピー、日時、場所、競技と順番にインフォメーションが続いていきます。

参加を促進させるデザインの工夫

右下には、黄色いサークルの中に「参加無料!受付不要!豪華賞品あり!」と参加の動機付けとなる情報がピンポイントで掲載され、参加意欲を後押しするアクセントとして機能しています。

運動会の広告ポスター作成はこちら

ポジティブなカラーコンセプト

ポスターに使われているカラーは、空をイメージしたブルー以外は、すべて暖色系カラー。元気が出るようなアクティブなカラーリングで、運動会の雰囲気を盛り上げ、参加者集めに一役買っています。

運動会のポスターデザイン

工業大学主催の運動会ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

誰でも気軽に参加できる、楽しそうな雰囲気が伝わって来るポスターデザインですね。

明るく元気な背景デザイン

こちらは、工業大学主催の運動会のポスターということで、青空をイメージした背景が、爽やかで元気なデザインに仕上がっています。

ポップな要素の取り入れ

運動会にちなんだ飾り付けのカラフルな旗のガーランドや、楽しい雰囲気を表現する気球や風船が散りばめられていて、とてもポップで可愛いですね。

情報の配列とデザイン的なアクセント

青空に浮かぶ白い雲の様な縁取りの中に、イベント名や日時、場所などの参加したい人にとって必要な情報が読みやすくレイアウトされていて、「参加無料、受付不要、豪華景品あり」の部分は文字の水色と相性のいいビタミンカラーの黄色で注目を促しています。

参加の敷居の低さを伝えるデザイン

その近くには、さりげなく走る人のシルエットを入れていて、ガチガチのスポーツイベントというよりは、誰もが楽しめるお祭りのような親しみやすさが伝わって来るデザインです。子供から大人まで、幅広い世代に興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

空高く、夢高く!工業大学の爽やかな運動会ポスター

・背景の爽やかさと装飾の賑やかさ

こちらのポスターは、爽やかなスカイブルーを背景に、カラフルな風船や気球が浮かぶ賑やかなデザインになっています。特に、万国旗のように飾られたフラッグが印象的で、運動会という名の交流イベントの雰囲気を感じさせてくれますね。

・情報の効果的なレイアウト

また、ポスターの中央には、白い雲のようなスペースが用意されており、必要な情報が見やすくレイアウトされています。黄色のサークルに掲載された情報が目を引き、参加意欲を高めてくれます。

・カラーパレットの選び方

さらに、ポスターに使われているカラーは、空をイメージしたブルーに加えて、すべて暖色系カラーで構成されています。元気が出るようなアクティブなカラーリングで、運動会の雰囲気を盛り上げ、参加者集めに一役買っています。

・お祭りのような親しみやすさ

このポスターは、スポーツイベントというよりはお祭りのような親しみやすい雰囲気があり、幅広い世代にアピールできるデザインになっています。配色やレイアウトの工夫も見られ、見ているだけでわくわくするようなデザインですね。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top