Skip links
保険相談サービスのポスター

保険相談サービスの信頼感のあるポスターデザインを制作しました。

保険相談サービスのポスター
保険スクールのポスター

保険の悩みや分からない点を解決できそうな期待感のあるポスターデザインです。

保険商品は市場に溢れており、プロでなければ損得の判断が難しい場合もあります。そこで大切になるのは、この人たち・この会社なら任せられる!という安心感です。そのような心強さと信頼を抱く事のできるポスターデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 保険についてのセミナー案内用のため、難しい話を分かりやすく噛み砕いて説明してくれそうな、フレンドリーかつ知的なポスター作りを心がけました。
■ 知的なイメージと、親しみのあるカジュアルな雰囲気をうまく同居させる点。”そろそろ保険のこと本気で考えませんか?”のキャッチコピーのやわらかなフォント使いが緊張を緩和しています。
■ 女性の衣装が白衣である点も”専門家”ということをより強く印象づける効果があり、説得力を高めることが出来ます。

事業ポスターのデザイン料金はこちら

保険相談サービスのポスター作成依頼

保険相談サービスの信頼感のあるポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

衣に身を包んだ女性がにっこりと微笑み、わからないことも丁寧に教えてくれそうな雰囲気が漂っています。

そこへきて「そろそろ保険のこと、本気で考えませんか?」の文字。保険のことがよくわからないという人や、つい堅苦しい感じで考え過ぎてしまいそうな人でも、こうしたソフトな印象であるとむしろリラックスしながら保険のことを学べそうですね。

白衣はもちろん、ホワイトボードや背景など、全体が白でまとめられており、とてもクリーンなポスターデザインになっていると思います。右下にある保険スクールの文字と学校のマークもシルバーで綺麗ですね。白いポスターになじみつつ、きちんと存在感を出しながら輝いています。ホワイトボードを指示棒で指しているということから、微笑む女性は先生のようでもあり、ちょうど右下にある学校のマークとも関連性を見出すことができます。さらに白衣となると、保健室の先生というイメージも浮かびます。まさに「保険スクール」のマークがぴったり合っているポスターデザインですね。

VOICE

白衣姿の女性がこちらへ向ける笑顔が印象的なポスターデザインですね。

女性の白衣はもちろんのことホワイトボードに壁紙まで画面のほぼ全てが真っ白で構成されていて、清潔感抜群。保険相談サービスの広告というと、商品の利点や値段などを大きな文字で紹介するものが殆ど。ですが、こちらはそうした細かな情報の一切を省いたシンプルな構成で、お客様との「信頼」というものを何よりも大切にしている誠実な印象が伝わってくるものになっています。これなら保険選びに悩んでいる人、病気が不安の人どちらも安心して話を聞きにいくことができるのではないでしょうか。決して押し付けがましくなく、お客様のことを第一に考えてその人の悩みを聞きながら最適の保険商品を紹介する。まさしく「学校」というイメージにぴったりのポスターですね。

VOICE

ちょっと自分も勉強してみようかなと思わせられるポスターです。

保険に関しては、疑問を持っている人もたくさんいるので、このように保険のことを考えるという呼びかけのポスターデザインはとても有効的だと思います。保険に加入しているから大丈夫と思っている人も多いでしょうが、実は保険会社によって料金も補償内容も異なっているため、よく検討しないといけません。保険はわからないことだらけなので、あれこれ説明文を書き加えるよりも、このようにシンプルにした方が相談しやすいという人も多いでしょう。

ホワイトボードが映っているので、わからないことには学校や塾で行っている勉強のように、わかりやすく解説するという意気込みが伝わってくるようです。保険のメリットばかり書いて宣伝するようなところもあるので、このように相談に特化しているということをアピールすることで、多くの人から信頼を得られるでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

宣伝・販促ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
ポスターによる販促は、BtoCの事業以外でも必要になることが多々あります。看板の代わりにしたり、商品や企画の宣伝をしたりと、ポスターの用途も様々です。多様な業種・ニーズのポスター作成に対応しています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: