Skip links
歌手の冬の京都のポスター

冬の京都の路地を描いた演歌歌手のポスターデザインを制作しました。

歌手の冬の京都のポスター
冬の祇園を描いた歌手のポスター

凛とした京都の冬の静けさを感じられる歌手のシックなポスターデザインです。

クールなダンディズム漂う、映画のワンシーンのようなデザインです。紙面全体をブラックに統一することで、楽曲のタイトルがとてもよく映えます。

デザイナーの振り返り 
■ 雪の街を黙々と男性が歩く、その姿だけで強いインパクトがあります。余計な色は入れずに、モノトーンで仕上げました。
■ 雪は顔に被らないようにレタッチしています。
■ タイトルの書体はポスター全体の印象を大きく左右しますので、選定にはとても気を遣いました。

歌手のポスター作成料金はこちら

冬の京都の路地を描いた演歌歌手のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

曲名にマッチしたポスターに仕上っていると思います。

雪と冬、このふたつはやはり関連性の高いキーワードではないかと思います。雪を見ただけで冬という季節を連想する、という人も多々いることでしょう。そうなるとこちらのポスターデザイン、非常に「冬」をイメージさせますね。そして右側に書かれた「冬の祇園」という曲名。まさに「冬」というワードが入った曲名の宣伝にふさわしいポスターデザインではないでしょうか。冬の空気感を持ちながらも、寒々しさなどは感じられず、静かな清々しさを纏っていると思います。黒が基調となっているので、雪の白さもよく映えていますね。それと同時にやはり黒で統一されているとカッコよさを感じます。男性の写真がポスター全面に大胆に使用されているところも目立ちますね。また、チャラチャラとした雰囲気がなく、達観しているような落ち着き、深さなど、そういった重厚さが漂う点も良いと思います。

VOICE

木造建築が美しい京都の街並みを静かに歩いていく男性、凛とした魅力に溢れていて実に格好いいですね。

華麗にスーツを着こなした大人の雰囲気は、歴史ある古都の風景と実によくマッチしています。筆文字のような字体で描かれた歌詞タイトルも純和風で統一されたポスターにしっかりと合っていますね。そして、何よりもこの画面の主役とも言えるのが程よく舞い散る粉雪です。主体となっているのは男性ですが、ちらほらと落ちてくる雪は画面にしっかりとアクセントをもたらし、前に出過ぎずとも雰囲気を引き立たせています。曲名にも冠された「冬の祇園」というイメージをここまで的確に表現できているのも、この雪の効果によるものではないでしょうか。

また、舞い散る雪が単純な白色でないことにも注目。灰色に近い独特の風合いはまさしく白銀であり、実際の雪の色をとても良く再現しています。小さな点に過ぎない「雪」だけで冬の祇園を再現してみせた、リアリティと風情溢れるポスターデザインですね。

VOICE

冬の祇園という題名なので、このポスターデザインのように、冬の京都を背景に用いるのはぴったりだと思います。

演歌なので、日本らしい景色を用いるのは当然なのですが、演歌歌手の服装も黒ですし、背景も黒い建物ばかりになっています。実際黒だけであっても、明るい時間帯に撮った写真のように見えるので、暗い印象はないのですが、黒の背景にすることによって、雪が舞っているのがよくわかると言えるでしょう。

白い文字もはっきりと見えるので、わかりやすくなっています。背景というのは、写っている景色だけではなく、光や雪なども重要です。雪がとても幻想的ですし、インパクトも与えているように感じます。現在でも日本には、このような歴史を感じられる上に、情緒ある場所が存在しているということを実感できるポスターデザインだと言えるでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

宣伝・販促ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
ポスターによる販促は、BtoCの事業以外でも必要になることが多々あります。看板の代わりにしたり、商品や企画の宣伝をしたりと、ポスターの用途も様々です。多様な業種・ニーズのポスター作成に対応しています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: