Skip links
造園会社のポスター

造園業者のプロの仕事を感じさせるポスターデザインを制作しました。

造園会社のポスター

造園会社のポスターデザイン

誠意と誇りを感じる、造園会社の渋い宣伝ポスターデザインです。

仕事ぶりに対するクオリティーやバリエーションが窺い知れるデザインです。あまり敷居が高くなりすぎないよう、書体は親しみを感じられるものを選定しています。

自然の美を繊細に刻むプロフェッショナルの技

このポスターは、造園業者の繊細な技術とプロフェッショナルな作業を鮮やかに映し出しています。各写真は手入れが行き届いた美しい庭園や、手際よく作業を行う職人の姿を捉え、造園サービスの質の高さをアピールしています。特に、季節の変化を感じさせる植栽の写真は、見る者に穏やかな印象を与えます。

見る者の心に響くビジュアルストーリー

ポスターは、静と動を織り交ぜたコンテンツで構成され、造園という職人芸の全体像を描き出しています。背景には、自然と調和する庭園の風景を暗示する深い緑色を基調とし、造園家の仕事の背後にある情熱とサポートを強調しています。職人の凛とした姿勢が、このポスターから伝わってきます。

企業のポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 造園業と一口にいってもその仕事内容は多岐に渡り、私自身もへぇー!と思う点もありました。ですので、どんなサービスを展開しているのかという点が分かりやすいようなポスター作りを心がけました。
■ 造園という響きの敷居の高さを少し下げるような、カジュアルな紙面に仕上げています。
■ 職人の方の写真を掲載することで、一層信頼度がUPします。

造園業社のポスターデザイン

ビジネスのポスターデザイン3

造園業者のプロの仕事を感じさせるポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポスターデザインから、仕事の質と職人の誠実さが伝わってきます。

パッと目に入る縦に大きく書かれた「高橋造園」の白い文字。背景に広がる少しだけぼかしてあるような造園の上で、大きく白い文字がなおさら明瞭になっていると感じます。周辺に並べられた4枚の写真には、植栽、剪定、外講工事、草刈り・伐採といったそれぞれの仕事ぶりが収められており、この会社がいかに丁寧な仕事をしてくれるかということがよく伝わってきますね。ポスターの下に位置する「真心こめて、ご対応させて頂きます!」の言葉や、その横にある代表者と思しき方の写真からもより誠意が溢れているように感じます。

また、仕事の出来上がりを収めた写真の周りでさりげなく輝くキラキラしたマークには遊び心も感じられ、真面目な仕事ぶりをカジュアルに伝えているように思えます。この写真の置き方が真っ直ぐではなく、微妙に傾いているところも良いですね。造園の緑と同じくらいな爽やかさ、そして実直さも感じるポスターデザインに仕上がっていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

造園業の宣伝をするポスターデザインは珍しいですが、自然あふれる背景が癒しを与えてくれますね。

造園業は写真でも紹介されているように、植物の選定や伐採などを行うのが一般的なので、どちらかというと自然というよりも、人の手を入れることできれいに見せるのが仕事です。だからこそ、このように自然の美しさを背景に用いることで、自然そのままの状態でも美しいということをアピールしたかったのでしょう。

ポスターに仕事内容を写真付きで解説しているので、普段造園業者を使用しないという人にもわかりやすくなっています。何より代表者の写真と、会社の情報を記載していることで、多くの人から信頼を得られると思います。会社の情報を記載することはあっても、芸能関連のように、人の写真を載せるということは少ないと言えるでしょう。モデルを用いることはあっても、ポスターに代表者の写真を載せるというのはあまりありません。農作物の直売所のように、代表者の顔がわかるというだけでも安心する人が多いからでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top