Skip links
レンタサイクルの広告作例

観光協会のビビッドなレンタサイクルPRポスターデザインを作成しました。

レンタサイクルの広告作例

レンタサイクルの広告デザイン_A2

ビビットなカラーで目立たせ、爽快感を演出しました。

ポスターをビビットピンクのフレームでぐるりと彩りました。吹き出しマークや見出し文字も同じ色で統一して、黒色テキストと白色テキストをバランスよく配置し、パンチの効いたピンクのインパクトと、色の持つフレッシュなエネルギーが映えるように。

タイトルの差し色がポイント

アクティブで強い印象の色なので、負けないように白色も明るめのホワイトをチョイス。タイトルには、エメラルドカラーとオレンジを差し色としてあしらって、自転車の似合うカジュアルな色調を意識しています。

観光地ポスターの作成依頼はこちら

大きな写真レイアウトが伝えるサイクリングの爽快感

背後に海をのぞむ気持ちよさそうなサイクリングの写真をポスターの約3分の1ほどに大きく配置して、風を切って走る爽快感がイメージできるようになっています。

詳細情報とアクセスの工夫

その下には、レンタルできる自転車のモデル一覧を掲載して、詳細情報はその下の部分にまとめています。電話番号とウェブへのアクセスを容易にするQRコードは、まとめて右下にレイアウトしました。

観光ポスターデザイン1

観光ポスターデザイン2

情報にインパクトを与えるカラー選択

今回の観光協会のレンタサイクルPRポスターデザインは、ビビッドなピンク色を外枠に使用することで、視覚的なインパクトを高めると同時に、ポスターのメッセージを際立たせました。このポスターは、情報のインパクトを際立たせることを目指しています。

ビビッドなピンク色の外枠は、周囲の環境からポスターを一目で目立たせ、観光客の注意を引くための戦略的な選択と言えそうです。また、レンタサイクルの楽しさと活気を象徴し、ポスター全体にエネルギッシュな雰囲気を加えています。

レンタサイクルの楽しさを伝える写真の活用

ポスターの中心には、レンタサイクルの使用シーンを捉えた魅力的な写真を配置。サイクリングを通じた自然や街の探索の喜びが想像できます。

タイトルテキストの視認性を高めるデザイン

そして、白く縁取ったタイトルテキストは、写真とのコントラストを高め、タイトルの視認性を高めるポイントになります。背景の写真に溶け込むことなく、メッセージをクリアに伝えるために重要です。

意図のあるデザインアプローチの重要性

このポスターは、レンタサイクルというアクティビティの魅力を伝えるための戦略的なデザインアプローチを採用し、観光客に対してインパクトある印象を残すことを目指しました。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アクティブな様子が伝わるポスターデザインです。

派手で目を惹くカラーが魅力

濃いピンク色は遠くからも見やすく、ポスターがたくさん並んでいてもパッとここだけ輝いているような華やかさを感じます。また、緑色とオレンジ色が加わることにより、レトロっぽい雰囲気で、のんびりした自然を楽しみながら走るレンタサイクルのイメージにマッチしています。ピンク色のフレームのおかげで、抜けるように晴れた空と、青い海が映えていますね。自転車の写真がたくさん並んでいるので、実際に借りる自転車はこんな感じかな?とイメージしやすいのではないでしょうか。多様なモデルを用意しているので、機種を知ってもらえるのはありがたいですね。全体的に装飾をおさえているので、派手な色でもけばけばしくならず、元気で明るい印象にまとまっているようです。

大きめのQRコードが◎

電話番号も大きめに掲載してもらいましたが、スマホで情報を取得する時代なのでQRコードが大きくレイアウトされているのが嬉しいですね。ポスターの下の方にあるので、ポスターの前でスマホをかざせばネットの情報にすぐアクセスできるのではないかと思います。詳細の解説部分は、サイクリングのピクトグラムがかわいいです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top