Skip links
海外公演のポスター

海外向け舞台の繊細な色の変化が綺麗なポスターデザインを制作しました。

海外公演のポスター
海外公演の幻想的なポスターデザイン

パープルの柔らかなグラデーションが上品な、海外向けの公演ポスターです。

文字要素を中心とした、情報メインの紙面です。その中でも幻想的な雰囲気が伝わるように、柔らかに変化する色味の背景に光の粒を加えて、単調なデザインにならないよう心がけて制作しました。

空に舞う光の粒子 – 魅力的な色彩のグラデーション

このポスターは、夜空の星々を思わせるきらめく光の演出で視覚を魅了します。上部の淡い青から下部の深い紫へのグラデーションは、無限の宇宙や広がる空のイメージを喚起し、公演のタイトルにふさわしい幻想的な雰囲気を作り出しています。装飾的なグラフィック要素は、この美しい背景をさらに引き立てています。

タイトルと劇場情報のエレガントな提示

ポスターの中央に配置されたタイトルの文字は、公演の繊細なエッセンスを表現しています。これらのフォントは、公演の洗練された内容とシアターの上質な環境を伝えるために、エレガントにデザインされています。

製作とキャスト – 公演の核をなす人々

ポスターの下半分は、キャストや製作チームを紹介しており、公演の背後にいる才能ある人々を讃えています。出演者の名前は、公演の質を観客に保証すると同時に、それぞれのアーティストへの敬意を示しています。プロデュースとスポンサーシップに関する情報は、公演の実現に貢献する重要なパートナーを強調し、その支持を公に感謝しています。

海外公演のポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 文字だけで構成してほしいというご依頼の中で、いかに雰囲気のあるポスターにできるかに注力して作成しました。
■ 海外向けのポスターですので、海外で実際に掲載されている紙面(特にレイアウト)を参考にしています。
■ グラデーションの色変化は緩急があり過ぎると安っぽくなってしまいますので、淡く緩やかな背景にしています。

公演ポスターのデザイン

海外向け舞台の繊細な色の変化が綺麗なポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

いかにも海外らしいデザインが、読めなくてもつい興味をひきます。

全ての情報が英語で表記されているこちらのポスターですが、決して英語に明るくない場合でも思わず惹きこまれてしまうような魅惑のムードに満ちています。むしろ全てが英語であること自体も、結果的にこのポスターのデザイン性を形作る重要な役割の一端を果たしているのではないかと思うほどです。パープルとブルーの色合いが非常に美しく、ゆっくりと変化を遂げるかのようなグラデーション効果も華麗。もちろんどんな時に見ても素敵なポスターデザインですが、特に夜に見たくなるような艶やかな魅力を湛えているようにも思えます。オシャレなバーなどに飾られても似合いそうな雰囲気です。また、キラキラとしたマークが全体に散りばめられていることによって、華やかさと煌めきも感じられますね。海の向こう、シアトルのシアターで一体どんな素敵なステージが繰り広げられるのか、日本の地に居ながらにして海外のイベントに興味を持たせてくれるポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

なだらかなグラデーションが、ポスターデザインを退屈ではなくしていますね。

一目見た感じでは、宇宙空間をイメージしたポスターデザインのように感じましたが、宇宙空間にしては明るくなっているようにも見えます。多くの人にアピールしなければいけないので、完全に暗くしてしまうよりは、濃い紫色のようにした方がインパクトもあるのでよいでしょう。右の部分にある星は普通になっているのですが、左の部分にある星は赤くなっているので、とても幻想的になっています。左側に行くと、背景の色も赤紫に近づいているような感じですが、右の方は黒に近いような色になっているので、このグラデーションの使い方が面白く感じます。

全体的にとても上品で、気品のあるような感じに作成されている点もよい感じですし、一気に色が変わってしまうのではなく、徐々に色が変わっていくような感じも、自然な感じが出ていてよいでしょう。文章は全て英語になっているので、日本人向けではありませんが、海外向けに作成されているので問題はありません。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top