Skip links
手配書風のポスター

アーティストの新企画を告知する、手配書風のポスターデザインを制作しました。

手配書風のポスター
手配書風のポスターデザイン

海賊の手配書を彷彿とさせる、ワクワク感のあるポスターデザインです。

シンガーの新たなプロジェクトのスタートを告げるデザインです。羅針盤や地図の断片、船のロープ…まるで大海原へ漕ぎ出すような壮大なスタートを感じさせるポスターに仕上げました。

手配書モチーフが生むユニークな呼びかけ

このポスターは、手配書のデザインを用いて、アーティストの新企画を効果的に告知しています。「WANTED」の大胆なタイトルは、注目を集めることを目的としており、その下にあるアーティストの名前がプロジェクトの中心人物であることを強調しています。このクリエイティブなアプローチは、見る人の興味を引き、企画への期待感を高めます。

目を引くビジュアルでアーティストの魅力を伝える

ポスターの中央には、アーティストのアイメイクが対照的に描かれており、芸術性と個性を象徴しています。左側の自然なまつげから、右側のカラフルで創造的なアイメイクへの変化は、アーティストの多面性と、プロジェクトが持つイノベーティブな精神を視覚的に表現しているかのようです。

宣伝ポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 新しい目的地を目指して航海をしているような、フロンティア精神を感じられるポスター作りを心がけました。
■ 汚れやかすれも表現することで、リアルさを付加しています。
■ レイアウトを大胆に斜めにすることで、ポスターを掲示した時に、より一層ダイナミックな迫力を与えてくれます。

企画を告知するポスター作成依頼

アーティストの新企画を告知する、手配書風のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

まだ見ぬアーティストの側面を期待させてくれるポスターデザインです。

閉じられた目と開かれた目は、それぞれ画質の明暗が違っています。閉じられた方は若干暗めに、開かれた方は明るめになっており、今まで眠っていたものがこれから動き出すのであろうという予感を抱かせてくれます。美しい鳥の羽のような睫毛が印象的な瞳は、新しい未来を見つめるようであり、その真っ直ぐな視線が見事に照らされているようにも感じられますね。とはいえ始動前と思える閉じられた目にも、予感を静かに待つかのような平静さがあり素敵です。

そんな予感溢れる瞳はやはり要注目であるがゆえ、まさしくWANTEDでもあるのでしょう。ひょっとするとまだ見ぬ地の図が描かれているのではないかと思わせる、古びた地図のような紙面を背に、捕獲するためのロープ、探し出す際に迷い込んだ場所で使う方位磁針など、追いかけて見つけたくなる意欲をそそる雰囲気に仕上げられたポスターデザイン。全てを明かさず、詳しくはwebで…な所も、追いかけたくなる仕掛けのように感じられますね。そんな攻めの姿勢を誘発する雰囲気でありながら、ブラウンを基調とする落ち着いたデザインとなっているのもまた魅力的といえるでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

ポスターの演出として、ワクワクさせる点においては素晴らしいと思います。

このポスターデザインを見ると、週刊少年ジャンプで長年連載をしており、アニメでも人気のあるワンピースという作品を思い出します。海賊の手配書のような感じになっているのですが、アニメ風ということもあり、よい演出ができているように感じました。顔の写真も真ん中で左右に分かれており、右側はとても派手でゴージャスな感じが出ているのに対して、左側は普通の感じになっていますが、このような表現をするポスターデザインは殆ど見たことがありません。そのため、とても斬新な感じがしますし、明るい感じも出ていると言えるでしょう。

しかも真ん中で分けられている部分が自然な感じなので、明らかに左右で異なっているということはありません。方位磁石や船のロープなども記載されているので、本格的な冒険をしているような感じも出ているため、とてもダイナミックでわくわくさせてくれるようなイメージがわいてきます。とてもインパクトがあるので、多くの人がこのポスターに注目をしてくれるでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top