芸姑さんとの2ショットが印象的な演歌歌手のポスターデザインを制作しました。

シングルCDをPRするポスター
演歌歌手の祇園ポスター_B2

芸姑さんと見つめ合う姿から、物語のはじまりを予感させるポスターデザインです。

デュエットソングという今回の楽曲コンセプトにマッチした、2人の関係性を想像させてくれるポスターです。京都らしい雰囲気が前回のポスターよりも一層伝わるデザインになっています。

デザイナーの振り返り 
■ CD楽曲のタイトルは、いかにも京都らしい雰囲気が出るように、書体と色味にこだわりました。
■ 落ち着いた大人の雰囲気を崩さないよう気をつけました。
■ 文字情報は広告として絶対に必要ですが、写真の世界観を崩さないように、ポスターの周囲に分散させてレイアウトしています。

 

制作デザインに対する感想 
祇園と言えば、誰もが思い出すのが花街です。その花街で、男と女が恋をするというテーマの2枚目シングルのポスターデザインです。今回のシングルは本物の芸姑さんとのデュエット曲となっているため、その雰囲気を前面に押し出したデザインとなっています。京都を思わせる芸姑の優しさを、そっと差し出す蛇の目で表現しており、互いに見つめあうことで恋の始まりを想像できます。全体的なしっとりとした京都の情緒あふれる雰囲気が、歌を聞いたことのない相手の耳にも伝わってきます。
実は前作でも祇園の恋を歌っているため、2枚目のポスター背景も一枚目同様、黒の格子戸で統一感を持たせています。一作目を気に入ってくれた方も一目で彼のCDだと気づきやすく、購入しやすいですよね。前作のCDジャケットが今回のポスター左下に配置されていますが、双方の販売効果を上げることが期待でき、効率的な手法です。前回着用していた上着は赤でしたが、相対するように青の上着を羽織ったことにより、渋さが増して、着物との相性も抜群です。その反面、恋の歌を強調できるように、ネクタイと帯締め、フォントにさし色として赤が使われており、2人の歌い手を邪魔しないよう程よいバランスで仕上げられています。

 

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。