Skip links
イベントの5周年記念ポスター

イベント5周年記念のポスターデザインを制作しました。

イベントの5周年記念ポスター
周年パーティーポスター

アニバーサリー感と高級感のあるポスターデザインです。

厚みがあるゴールドの「5th」の字体が強いインパクトを放ちます。打ち上がる花火や、まさに開栓されたシャンパン等、記念日・お祭りムードを盛り上げる演出が施されたポスターです。

デザイナーの振り返り 
■ 様々な局面で1年間使用できるよう、ポスター下部はあえてブランク(空白)となっています。その時々に応じて、紙を貼ったり、白のマジックでメッセージを書き入れたりと、汎用性のある仕様になっています。
■ クラブイベントの周年記念ポスターですので、ラグジュアリー感を意識しました。
■ 書体はメタリックな質感(シルバーとゴールド)で特別感を出しました。

周年ポスターの外注料金はこちら

アニバーサリーポスター作成依頼

イベント5周年記念のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

かなり遠くからでも、5の文字が飛び込んでくるイベントポスターですね。

イベントの5周年記念を祝ったポスターデザインです。単純に祝いというイメージの強い、花火とシャンパン、フラッグ風のスターのモチーフを使ったデザインとなっていますが、発信を目的としたポスターですので、中心部にブラックを配置し、背景を外側に散りばめることで、文字を引き立てる工夫がなされています。また、全体的に赤を取り入れることで高揚感を掻き立てられるような雰囲気があり、記念ムードがより引き立っています。文字にはそれぞれ異なるフォント形式を使っているところが面白いですね。大きさも異なるため印象も個々に違って、より楽しさとワクワク感が伝わってきます。

文字の多くには白を配色し、インパクトが必要な5周年の部分に輝きのある黄色を持ってきて、より大きく協調されていますので見ている側も引き付けられます。フォントをよりアピールするために、アンダーライン代わりに光の輝きを用いているところもよりカッコよく渋さがあります。真ん中にある人物像や天使の羽のようなシェイプが文字を邪魔しない程度の色合いで抑えられているため、暗黒の中に奥行きを感じることができます。赤の持つ情熱と対照的なこのデザインが神秘的なイメージを抱かせてくれるため、クールな仕上がりとなっています。

VOICE ※第三者による感想です

花火にシャンパン、アニバーサリー感のあるパレードのようなポスター。

星のついた国旗のような物がたくさん並べられているので、イベントのポスターデザインだとは気が付かない人も多いでしょう。しかし、5THと書かれていることから、5周年記念のイベントだと予想できる人もいると思います。文字が大きくて遠くからでも見えますし、あえて説明を殆ど記載しないことで、どのようなイベントなのかという想像力を掻き立てられるような感じになるでしょう。

夜の空に花火がたくさん打ち上げられている点などは、とても豪華で華やかな感じになっています。5周年記念イベントというよりも、スポーツで優勝した記念のパレードのような感じにもなっていると言えるでしょう。真ん中の5THという文字は、ただ大きく書かれているだけではなく、フォントを変えることで、堂々とした感じが出ており、興味をそそられるような文字に変貌しています。金色を用いていても、全く不自然な感じはしません。

煌めきの五周年〜記念イベントポスターデザイン

このポスターデザインは、5周年記念イベントの祝賀ムードを盛り上げるために、アニバーサリー感と高級感を一体化させた絶妙なバランスを持っています。

・視覚的なインパクト〜強烈な第一印象

目立つゴールドの「5th」の字体は、視覚的な強烈さを引き立てます。この巨大な5は、遠くからでも識別可能で、記念イベントの重要性を強調しています。

・祭りの演出〜エネルギーと情熱のシンボル

花火やシャンパン、フラッグ風のスターのモチーフは、パーティーの雰囲気と祝賀ムードを高めています。赤色の適用は、興奮とエネルギーを誘う効果を持っています。

・フォントの選択〜個性と楽しさの共存

異なるフォントとサイズの採用は、楽しさと興奮感を伝え、視覚的な興味を引き出します。それぞれの文字が独自の印象を持つことで、視覚的な深さと多様性が生まれます。

・色彩の巧みな使用〜視覚的な調和とコントラスト

5周年の部分に輝く黄色を用いることで、視覚的なインパクトが強調されています。一方で、背景の黒と中心部の人物像や羽のシェイプは、視覚的な奥行きを提供し、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

このポスターデザインは、イベントの重要性と祝賀ムードを効果的に表現し、視覚的に魅力的で説得力のあるメッセージを伝えています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top