Skip links
ミュージシャンのアートワーク

アーティストの躍動感あるアートワークを制作しました。

ミュージシャンのアートワーク

ミュージシャンのアートワーク

楽しげな鳥達との演奏会を描いた、アーティストのポスターデザインです。

天から地上に向かってのびるビル群が地球ではないどこかである事を想像させてくれます。自然と人工物の対比がポスターにインパクトを生み、女性の演奏しながら舞う姿がより印象的に映ります。スカートが液体のように変化していく様も、ポスターのデザインに面白みを与えています。

デザイナーの振り返り 
■ 一体どんな演奏者なのだろう??と興味を持って検索したくなるような、少し謎めいた雰囲気が出せるようにデザインしました。
■ 肝心の名前が読めなくては意味がないので、デザイン性を邪魔しない程度に、でも存在感があるように、少し斜めに崩したレイアウトにしています。
■ 風を感じられるような躍動感のあるデザインにすることで、落ち着いた配色でも、重苦しくないようなポスターに仕上げています。

アーティストのポスター外注料金はこちら

ミュージシャンのポスターデザイン

アーティストの躍動感あるアートワーク

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ナチュラルな雰囲気の室内で音をかなでる、躍動感溢れるデザインのポスターですね。

アーティストのアートワークなので、音を感じることができるように、アコーディオンを持っている姿が印象的です。白の清楚なワンピースは、スカートの裾部分を絵具を落としたような水滴に見立てており、瑞々しさと爽やかさが演出されています。また、注目したいのは、木材で作られた部屋です。少し時間が経って古びた雰囲気の内装と空の奥に映される都会の風景のアンバランスなマッチングが効果的です。

また、ナチュラルな雰囲気を盛り上げるように、可愛らしい鳥たちがいます。1羽は空に飛び立つような素振りを魅せており、ワンピースの裾の水滴と合わせて、動きのある躍動感ある雰囲気が伝わってきます。柵の間から見えるのは青々とした美しい森の姿であり、ここだけは、しっかりと原色使いとなっているので、デザインポスターのアクセントとしてバランス良く際立っています。アーティスト名のフォントもシンプルで、さりげなくバイアスに傾かせてニュアンスを出し、動きを表現しています。夕暮れ、朝焼けにも見えるような幻想的な世界感が、アーティストの持つ雰囲気を良く表現できているのではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

プロモーションであることを感じさせないポスターだと思いました。

通常アーティストのポスターデザインを作る場合には、イベントやコンサートの宣伝などで作成されることが多くなっていますが、この場合にはアーティストの名前のみが記載されており、他の文字は全く使用されていません。文字が使用されていないので、イベントの告知やコンサートの告知ではないことはすぐにわかります。全体が空想の世界になっているので、実際にありえない背景になっているのも幻想的でよいでしょう。鳥が描かれていることで、自然の豊かさが感じられます。森の中にたたずんでいる木の家というのも、古き良き時代を感じさせてくれるように思えます。

また、高層ビル群が逆さまになっていることで、このような豊かな自然が、のちにはこのような高層ビル群に代わっていくことを予測しているような感じがします。水のような衣をまとっていることで、よりアーティストの印象が強くなりますし、涼しげでさわやか、そして清潔感がしっかりと出ているように思えます。

“音楽が舞う” 躍動的なアートワークの描写

・音楽と自然の調和

このアーティストのポスターは、自然と音楽が調和したシーンを描いています。彼女の演奏する音楽は、楽しそうに飛び跳ねる鳥たちと一緒に、観る者に生き生きとした感情を伝えます。

・変幻自在のデザイン

特筆すべきは、スカートが液体のように変化するデザインです。これは視覚的な面白さだけでなく、音楽の流動性とも連動しているのではないでしょうか。

・異次元への扉

ビル群が天から地上へと伸びるデザインは、異なる次元への扉を開くかのよう。自然と人工物の対比が強調され、視覚的なインパクトを与えます。

・時間と空間の独特な表現

部屋の古びた雰囲気と都会の風景、さらには夕暮れから朝焼けへの変化は、時間と空間の独特な表現を創出しています。

このアートワークは、音楽、自然、時間、空間を巧みに織り交ぜ、躍動感あふれる視覚的体験を提供しています。それぞれの要素が調和し、視覚的な物語を生み出す一方で、それぞれが独立した存在感を保つことで、アートワーク全体が一層引き立っています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top