Skip links
医療専門学校のPRポスターデザイン

医療専門学校のPRポスターデザインを作成しました。

医療専門学校のPRポスターデザイン

医療専門学校のPRポスター_B1

二つの学科のイメージをストレートに伝える専門学校のポスター制作例です。

医療系専門学校を代表する二つの学科のそれぞれをイメージするモデルとキャッチコピーを立て、学科の特色を大きく打ち出しています。将来の姿が想像できるビジュアルを使うことで、学びのモチベーションの向上、入学への意欲を高めます。

専門学校の宣伝ポスター作成はこちら

また、この専門学校ならではの特色を3つのポイントにまとめ、図式化して紹介をしています。数ある医療系専門学校の中で差別化をし、競合との違いを明文化することで受験生への効果的なアピールにつなげます。

医療専門学校のポスターデザイン

医療専門学校のPRポスターイメージ

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

写真と色の使い方で遠目からでもわかりやすい学校のポスターデザインですね。

シンプルながらも清潔感があり、明るい雰囲気のポスターです。2つの学科を象徴するモデルを大きく配置し、どんな学校であるのか・将来どのような仕事に就けるのかを視覚的にわかりやすくデザインされています。全体の大部分を占めている写真は遠目からでも見やすく、わざわざ近づいて文字を読まなくても、パッと見ただけで医療系の専門学校のポスターであるということがわかります。また、学科名をそれぞれグリーンとピンクの四角で囲い、イメージカラーのように使用しているのもいいですね。それぞれが違う学科であるということが明確にわかります。下部には学校の3つのポイントをオレンジ、学校の所在地等の情報を水色でグループ分けしています。

こちらは学科名で使用しているグリーンとピンクよりもはっきりとした鮮やかなトーンにしているため、これもまた情報のグループ分けに一役買っていますね。写真の配置や配色によるグループ分けがしっかりとされているため、遠目から見た時でもどんな内容のポスターであるかがしっかりと伝わりやすく、ポスターの役割や貼られるであろうシーンをしっかりと理解し制作されたデザインであると感じました。

 

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!