Skip links

パーソナルトレーニングジムのポスターデザインを作成しました。

パーソナルトレーニングジムのポスター作成例

パーソナルトレーニングジムのポスターデザイン_A2サイズ

運動する喜びと達成感をイメージしたパーソナルジムのポスターです。

スポーティーな装いの4人の男女が手を合わせている写真。何かを達成したような満足そうな表情が印象的です。

スポーツジムの中でも「パーソナルジム」は、トレーナーと二人三脚で目標を目指すジム。ありきたりな「スポーツ」を象徴するイメージではなく、達成感を伝えるビジュアルをセレクトし、パーソナルトレーニングジムの醍醐味を表現しました。

また、ジムのキャンペーンは季節やタイミングにより内容が変わりやすい場合が多いです。ポスターを長く使えるよう、「随時キャンペーン実施中」とコピーに適応するように季節感はデザインから取り除いています。

パーソナルトレーニングジムのポスターデザイン

パーソナルジムのポスター作成依頼

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

着眼点を変えた写真のチョイスが◎なポスターデザイン。

ポスターの配色がとてもいいですね。メインカラーである青の補色であるオレンジをアクセントカラーとし、目立たせたい部分にうまく取り入れています。「キャンペーン実施中」という大きく配置された文言は、太めのゴシック体にして字間を詰めることで、スポーティーな印象を受けます。季節感を感じさせないデザインにしているということですが、ジムなどはキャンペーンごとにポスター等を作る場合が多いので、文言を少し入れ替えるだけで使えるような汎用性の高いデザインはクライアントにとても好まれるでしょう。

また、こういったジム等の写真はトレーニングをしている写真を使用する場合が多いですが、こちらのポスターデザインでは敢えてそのような写真は使わずに、男女が手を合わせた写真を使用しています。トレーニング終了後の達成感が伝わってくるようですよね。パーソナルトレーニングなどは最初の一歩がなかなか踏み出せなかったり、始めたものの続かなかったりという方も多いはず。達成感を感じる写真をメインに使用することで、「ツライ」「キツイ」というようなイメージが払拭されますよね。ほかのポスターとは着眼点を変えることで、見た人の心に訴えかけるデザインになっているのではないでしょうか。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

学習塾・スクールポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
学習塾、その他各種教育に関するポスターの作成を行なっています。高校・大学受験向けの学習塾から、少しライトで親しみやすい習い事・カルチャースクールなど、様々な学びに関するポスターデザインを行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: