Skip links
パーソナルトレーニングジムのポスター作成例

パーソナルトレーニングジムのポスターデザインを作成しました。

パーソナルトレーニングジムのポスター作成例

パーソナルトレーニングジムのポスターデザイン_A2サイズ

運動する喜びと達成感をイメージしたパーソナルジムのポスターです。

スポーティーな装いの4人の男女が手を合わせている写真。何かを達成したような満足そうな表情が印象的です。

パーソナルジムの醍醐味をビジュアルで表現

スポーツジムの中でも「パーソナルジム」は、トレーナーと二人三脚で目標を目指すジム。ありきたりな「スポーツ」を象徴するイメージではなく、達成感を伝えるビジュアルをセレクトし、パーソナルトレーニングジムの醍醐味を表現しました。

ジムの広告ポスター制作はこちら

長期間利用可能なデザインの工夫

また、ジムのキャンペーンは季節やタイミングにより内容が変わりやすい場合が多いです。ポスターを長く使えるよう、「随時キャンペーン実施中」とコピーに適応するように季節感はデザインから取り除いています。

パーソナルトレーニングジムのポスターデザイン

パーソナルジムのポスター作成依頼

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

着眼点を変えた写真のチョイスが◎なポスターデザイン。

配色とタイポグラフィの調和による印象作り

ポスターの配色がとてもいいですね。メインカラーである青の補色であるオレンジをアクセントカラーとし、目立たせたい部分にうまく取り入れています。「キャンペーン実施中」という大きく配置された文言は、太めのゴシック体にして字間を詰めることで、スポーティーな印象を受けます。季節感を感じさせないデザインにしているということですが、ジムなどはキャンペーンごとにポスター等を作る場合が多いので、文言を少し入れ替えるだけで使えるような汎用性の高いデザインはクライアントにとても好まれるでしょう。

画像選びで感じる達成感とポジティブな印象

また、こういったジム等の写真はトレーニングをしている写真を使用する場合が多いですが、こちらのポスターデザインでは敢えてそのような写真は使わずに、男女が手を合わせた写真を使用しています。トレーニング終了後の達成感が伝わってくるようですよね。パーソナルトレーニングなどは最初の一歩がなかなか踏み出せなかったり、始めたものの続かなかったりという方も多いはず。

消費者の感情にアプローチする独自の視点

達成感を感じる写真をメインに使用することで、「ツライ」「キツイ」というようなイメージが払拭されますよね。ほかのポスターとは着眼点を変えることで、見た人の心に訴えかけるデザインになっているのではないでしょうか。

達成感溢れる瞬間〜パーソナルトレーニングジムポスター

・活力を感じる色のバランス

パーソナルトレーニングジムのポスターデザインは、運動の喜びと達成感を効果的に表現しています。4人の男女が手を合わせ、満足そうな表情を浮かべる写真は、トレーニング後の達成感を瞬間的に伝えています。

・強調されるスポーティなメッセージ

デザイン全体の配色は、青をメインカラーに、オレンジをアクセントカラーとして効果的に使用しています。このカラーの組み合わせは、スポーティーかつ活力に満ちた雰囲気を醸し出しています。また、太めのゴシック体で「キャンペーン実施中」と大きく表示された文言も、スポーティな印象を強調していますね。

・異なるアプローチで魅せるポスター

季節感を取り除いたデザインは、ポスターの汎用性を高め、長期間使えるよう配慮されています。これにより、クライアントは簡単に文言を変更するだけで、新しいキャンペーンに対応できるでしょう。

・ネガティブイメージを打破する写真選び

通常、ジムのポスターではトレーニングの写真が用いられることが多いですが、本デザインでは達成感を感じる瞬間を捉えた写真を採用しています。これにより、「ツライ」「キツイ」といったネガティブなイメージを払拭し、パーソナルトレーニングの魅力を伝えることができます。このパーソナルトレーニングジムのポスターデザインは、達成感を強調し、見る人の心に訴えかける独自のアプローチを採用しています。印象的なポスターデザインと言えるではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!