Skip links
ストリートダンスコンテストのポスター作成例

ストリートダンスコンテストのポスターデザインを作成しました。

ストリートダンスコンテストのポスター作成例

ストリートダンスコンテストのポスターデザイン_A2

ストリート感溢れるイラストでデザインしたダンスコンテストのポスターです。

片手でポーズを決めるダンサーの後ろ姿を描いたPOPなイラストが目を引くダンスコンテストのポスターデザイン。タイトルや囲み枠の端々にペイントしたようなインクの加工を施し、ストリートアートで描いたような質感を演出しています。

コンテストの広告ポスター制作はこちら

背景のトライバルパターンと熱狂の表現

背景には、大胆なカラーリングの幾何学的なトライバルパターンを置き、ダンスコンテストの熱狂的な空気感を表現しています。イラストの中に、コンテストの種類や開催概要を知らせるスペースを設け、背景のイラストに合わせた3色とブラックを使い4色で構成しています。

情報とデザインの調和

動きをつけるため、斜めにカットされた下段のピンク色のスペースには、エントリー方法と主催、問い合せ先を掲載し、イベントへの参加を促しています。

ストリートダンスコンテストのポスターデザイン

ダンスコンテストのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

派手なだけじゃない、ポスターの役割をしっかりと果たしています。

ダンスカルチャーを体現したデザイン

カラフルで躍動感のあるポスターデザインですね。手書きのイラストや背景のトライバルパターン、ところどころにスプレーペイントのようなデザインを取り入れているなど、ストリートダンスの要素をふんだんに取り入れています。アクロバティックなダンサーのイラストを囲むようにコンテストの概要が書かれていますが、それぞれ項目ごとにグループ分けし白い八角系や丸で囲まれており、見やすさも考えられていますね。

情報の巧妙なグループ分け

なかなか派手なポスターデザインではありますが、情報のグループ分けがしっかりされているので、ただデザイン性が高いだけではないのがよくわかります。また、情報の中でも一番重要と思われるエントリー方法は下部に別枠のようにして配置し、しっかりと差別化をしている点もポイントでしょう。

視線誘導と情報のアクセシビリティ

インパクトのある上部のタイトルから始まり、イラストや小さい情報を見たあとに大事な情報を下に置くことで、視線誘導を考えたデザインになっています。カラフルで派手とも言えるデザインですが、細かな部分をしっかりと考慮していることで、意外にも見やすいポスターデザインになっています。遠目から見て目立つというだけではなく、近くで見ると情報がわかりやすい素晴らしいデザインだと思います。

躍動感あふれる舞台〜ストリートダンスコンテストポスター

・視線を奪うポップなイラスト

このストリートダンスコンテストのポスターデザインは、アーティスティックな要素と情報のわかりやすさを兼ね備えた作例です。ダンサーの後ろ姿を描いたポップなイラストは、視線を惹きつけ、ストリート感を盛り上げています。

・熱気とエネルギーの表現

背景の幾何学的なトライバルパターンは大胆なカラーリングで、ダンスコンテストのエネルギーと熱気を表現していますね。また、インクの加工が施されたタイトルや囲み枠は、ストリートアートの質感を演出し、このポスターの魅力を一層引き立てています。

情報の配置も工夫が見られ、コンテストの種類や開催概要がイラスト内に配置され、視覚的にも整理されています。また、エントリー方法や問い合わせ先は、斜めにカットされた下段のピンク色のスペースに掲載されており、イベントへの参加を効果的に促しています。

・ビビッドな色彩と情報伝達のバランス

このポスターデザインは、派手な印象を与えながらも、情報のグループ分けや視線誘導をうまく活用し、見る人に情報をわかりやすく伝えることができる優れた作品ではないでしょうか。カラフルで躍動感のあるデザインは、ストリートダンスの世界観を表現するだけでなく、視線を捉える効果も果たしています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top