Skip links
春のキッズ向け遊具イベントのポスター作成例

春のキッズ向け遊具イベントのポスターデザインを作成しました。

春のキッズ向け遊具イベントのポスター作成例

春のキッズ向け遊具イベントのポスターデザイン

春らしいワクワク感とエアー遊具をイメージしたイベントポスターです。

ポスターの上下に満開の桜の花のイラストを溢れんばかりに配置し、プクプクとしたPOPなフォントで遊び心満点のタイトルをデザインしました。

笑顔あふれる子供たちと、春の陽射しを感じさせるビジュアル演出

タイトルの下には遊具で子供たちが遊んでいる写真をレイアウトし、春の陽気と子どもたちの楽しげな様子が一体となってイベントのムードを見る人に伝えています。

イベントの広告ポスター制作はこちら

情報伝達に優れた、明瞭な詳細セクション

日時や場所は、桜色に映える新緑のようなグリーンで大きく記載し、より一層春らしいムードを作っています。下段には、写真と共にアトラクションを一覧で紹介し、料金や所要時間、年齢制限などを個別に記載しています。

遊具イベントのポスターデザイン

春のイベントのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

春らしくて遊具の躍動感も伝わってくるポスターデザインです。

春爛漫のカラーパレットで注目を集める

春を感じさせるピンクに太いグリーンの文字を大きく目立たせているため、遠目からも目を惹きそうなポスターデザインです。ポップな印象は楽しいイベントを予感させ、道行く人もつい足を止めてしまうでしょう。

躍動感あふれるタイトルと写真

タイトルを、空気を入れてパンパンに膨らませたように立体的に見せることでよりイメージしやすくしていると思います。フワっと浮いたような、跳ね上がったかのような配置にすることですぐ下に配置した写真と一体化し、躍動感をアップさせる効果も。遊んでいる子供たちがダイナミックに見え、遊具の魅力が存分に伝わってきました。

桜の美しさとポップデザインの融合

和を感じさせる桜とポップなイベントはいっけん合わないのではないかと勝手に思っていましたが、色鮮やかなイラストと合わせることでこんなにも自然になじむという新たな発見があります。桜が入ることでより春らしくなるだけでなく、ポスターに咲き乱れる花々がイベントを楽しく盛り立てています。

分かりやすさを重視した情報伝達

写真やイラストを使用しながらも分かりやすいように整列されているため、正確な情報を把握することも可能に。料金や対象年齢の記載が保護者の方を安心させ、家族みんなが楽しんで見ることができるポスターデザインだと思いました。

春の楽園〜キッズ向け遊具イベントポスター

・華やぎ溢れる春の色彩使い

春の訪れを祝うキッズ向け遊具イベントのポスターデザインは、鮮やかな色彩と楽しいイラストで目を引くものに仕上がっています。桜の花が舞い散る背景は春の訪れを感じさせ、ピンクとグリーンのコントラストは遠目からでも目立ちます。

・子どもたちの笑顔と春の爽やかさをキャッチ

ポスター上部には、ポップで立体的なフォントでイベントタイトルがデザインされており、楽しさが伝わる仕上がりです。その下に配置された遊具で遊ぶ子供たちの写真は、陽気な春の雰囲気と子供たちの笑顔が絶妙にマッチし、閲覧者にイベントの楽しさを伝えています。

デザインの中心には、桜と遊具が組み合わさった斬新なデザインが施されており、和と洋の要素が見事に調和していますね。また、ピンクの桜とグリーンの文字が互いに引き立て合い、春らしい華やかさを演出しています。

・アトラクション紹介と詳細情報のクリアな提示

ポスター下部では、アトラクションの一覧が写真と共に紹介され、料金や所要時間、年齢制限などの詳細情報が分かりやすく整理されています。これにより、保護者にもイベントの内容が理解しやすく、家族で楽しむイベントであることが伝わります。

全体的に明るくポップなデザインで、春の陽気と子供たちの笑顔が融合した素晴らしいポスターです。遊び心と情報がうまくバランスされており、視線を引きつけるだけでなく、イベントへの期待感も高めてくれるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top