建物のセキュリティやメンテナンスを担う企業のポスターデザインを制作しました。

ビルメンテナンス会社のポスター
ビルメンテナンス会社のポスター

建物・施設の清掃や工事などを一手に引き受ける企業の宣伝ポスターデザインです。

派手で目立つポスターはアイキャッチとしては有効ですが、企業のポスターとしては信頼感に欠けてしまう恐れがあります。落ち着いたデザインで信頼感を与えつつ、淡めの色彩を用いて見やすく情報を伝えています。

デザイナーの振り返り 
■ 設備メンテナンスから清掃まで建物に関わる維持業務を一手に引き受けるという存在ですので、信頼感のあるポスター作りを心掛けました。
■ 下まできちんと読んでもらう前に飽きられてしまわないよう、統一感のある色味ではなく、項目ごとに色分けをして鮮やかにしています。
■ アイコンやイラストを効果的に使い、ポスターをパッと見ただけでもなんとなく業態やサービスが想像できるようにしました。
ビルメンテナンス会社のポスターデザイン

伝えたい項目を区分けすることで、興味のある部分だけをかいつまんで読む事が出来るポスターです。しっかりとした文字で、見やすさを重視しています。

建物のセキュリティやメンテナンスを担う企業のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

明るく清潔感があり、クリーンな印象のポスターデザインですね。

オペレーターや各分野の作業員など、使用されている人物イラストもひとつひとつのサービス内容に適しており、見ただけでどのような仕事をこなしてくれるのかがわかります。もちろん詳細についてもしっかりと書かれ、親切な対応や誠実な仕事をしてくれそうだと感じられる雰囲気が紙面全体から溢れ出ているように思います。

また、こういったイラストが使用されていることで、親しみやすさや気さくさといった要素が増し、気軽に頼めるような感覚も抱けるのではないでしょうか。それぞれ異なる分野のプロフェッショナルがにこやかに確実に仕事を受けて取り組んでくれる、そんなイメージも湧きます。真面目できちんとした信頼感のある印象が滲み出ている、爽やかなポスター制作例ですね。ポスター最下部に記された会社名や所在地、電話番号といった情報も、わかりやすく明快な表記になっていると思います。

VOICE

地味で堅実さのあるポスターは、ビジネスシーンにおいては好感触です。

写真やイラストがほとんどなく、文字を中心として構成されたこちらは地味ではありますが、その分簡潔で質素、堅実なイメージを与えています。まさに「質実剛健」といったところでしょうか。他人の目を引き付けることは確かに大切ですが、ビジネスの場においてはそうした奇抜なものは浮いてしまいがち。だからこそ、こうしてTPOに合わせたデザインもまた重要になってきますね。さて、先述したようにこちらの画面にはイラストや写真がほとんどありません。

ではどうやって業務内容を説明しているかというと、その答えは実に単純です。落ち着いた色合いの文字やシンプルなアイコン、そういったものが伝えるべきことをしっかりと発信してくれていますね。大きな文字で記された一文はごく簡潔にまとめられており、ビジネス文書のように要点だけをしっかりと相手に伝えるものになっています。それを挟み込むように配されたアイコンとイラストは、文字の多いこのポスターにおけるワンポイントとして、落ち着いているが故に目立たないものになってしまいがちな全体の雰囲気を補佐してくれていますね。写真や絵で主張せずとも、相手に情報を伝えることはできるということを示してくれるポスターデザインです。

VOICE

親しみと信頼感のバランスが良いですね。

建物のセキュリティーやメンテナンスなどを行っている会社の案内を記載しているポスターデザインなので、このようにシンプルで分かりやすい感じに仕上げるのが一般的です。新たに顧客の獲得を狙って作成しているので、多くの人が親しみを感じでくれるように作成するのが一般的でしょう。この場合には、右側にかわいらしいイラストが書かれているので、これによって硬いイメージだけではなく、親しみやすいイメージを持ってくれる人もたくさんいると思います。

そしてわかりやすいかという点も重要なのですが、きちんと4項目に分けて、しかも色分けをして解説をしているので、わかりやすく伝わっているでしょう。どのような作業を行っているのか、どのような企業なのかを知ってもらうことが重要ですが、紙面に全てを記入することはできません。そのため、このようにポスターデザインには会社名や連絡先を記載しておくのが一般的です。無駄な文字なども省かれているので、信頼性も高いと言えるでしょう。

※パネル / ポスターデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりパネル / ポスター及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

宣伝・販促ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
ポスターによる販促は、BtoCの事業以外でも必要になることが多々あります。看板の代わりにしたり、商品や企画の宣伝をしたりと、ポスターの用途も様々です。多様な業種・ニーズのポスター作成に対応しています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: