Skip links
京都が舞台の演歌歌手ポスター

ピンクのジャケットが鮮やかな演歌歌手のポスターデザインを制作しました。

京都が舞台の演歌歌手ポスター
演歌歌手のシックなポスター

演歌歌手の祇園を舞台にしたシックなポスターデザインです。

歌手の鮮やかなジャケットをデザインのアクセントとして取り入れ、曲のタイトルの”恋”の文字とリンクさせています。

デザイナーの振り返り 
■ 歌手のポスターはファングッズとなることもあり、あまりたくさんの情報を盛り込むことは、ファンにとっては嬉しいことではありません。なるべく写真を大きく使いながら、格好よくレイアウトしました。
■ 新しい音源のPRということもあり、歌手の存在感に負けない様、タイトルデザインを工夫しました。
■ 恋の文字色のピンクがアクセントになっており、目をひきます。

歌手のポスター作成料金はこちら

演歌歌手のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

シンプルながらもパッと目を惹くポスターデザインですね。

黒の背景に白でクッキリと浮かび上がる「祇園恋物語」の文字、すなわち曲名がよく目立ち、ポスターを見る側への強いアピールになっていると思います。また、「恋」部分が赤く色付きワンポイントのようになっているところも良いですね。この赤く色付いた文字がちょうど赤いスーツともリンクし、上手い結びつきが成されている点も見逃せません。「祇園恋物語」の曲名付近には、もう一曲のタイトル、そして歌手名もきちんと記されており、ゴチャゴチャせず見やすい表記になっていますね。静寂が香る黒というカラーに、情熱的な赤というカラーの対比が面白く、そこには静かな熱っぽさが秘められているようにも感じます。一体どのような曲なのか、そしてどんな想いが込められているのか、聴いてみなければわからない、だからこそじっくりと耳を傾け聴いてみたい、そんな風にも思わせてくれるポスターデザインですね。

VOICE

シンプルではありますが決して地味な存在にはなっていません。

祇園の町屋を背景に佇む、赤いジャケット姿の男性。男性をメインに、落ち着いた雰囲気の木造建築が並ぶ背景は演歌のイメージとぴったりマッチしていますね。アーティストの新曲発表は派手なポスターで大々的に行われる印象が強いですが、こちらはそうした固定概念とは真逆です。新曲のタイトル、そして歌手と事務所の名前以外の情報が存在しないシンプルな画面構成はかつてのレコードジャケットを彷彿させる仕上がりになっています。

男性の赤いジャケットはシックな画面の中で輝くワンポイントとなっており、見た人の視線を誘導する大きな役割を果たしています。また、写真全体に漂うノスタルジックな落ち着きは騒々しい世界の中で時間が止まっているような印象を与えてくれますね。こうした点も演歌の購買層となる世代には見逃せないポイントとなっているのではないでしょうか。無駄なものを極力排除することで逆に個性を演出する。とても面白い工夫が凝らされたポスターデザインでした。

VOICE

ポスターのはっきりしたコントラストが目をひきます。

演歌歌手のポスターデザインらしく、背景が日本家屋になっているのですが、背景写真の大半が黒であっても、全く暗いという印象はなく、歌手が着ているピンクのジャケットがとても存在感を放っている感じです。これも背景が黒だからこそだと言えるでしょう。

はっきりと白い文字が見えますし、恋という文字がピンク色になっているのも、歌手のジャケットと同じように存在感が出ています。写真をダイナミックに使用しているということもあるでしょうが、シンプルであってもインパクトがあり、人の目を惹き付ける力を感じ取れるような気がします。とても個性的で、力強いポスターデザインですが、やはり演歌ということもあり、このような落ち着いた感じの雰囲気を出すことも重要です。一体感の出ている演歌らしい感じに仕上がっていると言えるでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

宣伝・販促ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
ポスターによる販促は、BtoCの事業以外でも必要になることが多々あります。看板の代わりにしたり、商品や企画の宣伝をしたりと、ポスターの用途も様々です。多様な業種・ニーズのポスター作成に対応しています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: