Skip links

消臭スプレーの自然の力を強調したラベルデザインを制作しました。

消臭スプレーのラベルデザイン作成例

消臭スプレーのホームセンター等での販売を想定したラベルデザインです。

幅広い年齢層、特にファミリー層を意識しています。商品効果の力強さを感じさせるような実直さのあるラベルデザインに仕上げています。丸みを帯びた逆三角形の形のラベルに、勢いよく水が注がれたような清涼感のある画像を使い、消臭スプレーのラベルをデザインしました。

ラベル制作の依頼はこちら

商品名は大きく「檜」をイメージしたグリーンで縦に配置。その上には、自然由来の成分でできていることを表すため「自然力」と太く強いフォントで表記しました。

商品名の中間にある「ミスト」にかかるように、オレンジの吹き出しで「消臭」という言葉を挟み、スプレーの効果について言及しています。吹き出しは、アクセント程度の大きさながら暖色のオレンジを使うことで、背景にある水のイメージと真逆の印象を与え、スプレーの効果を強いインパクトで印象付けています。

全体にどのパーツも力強く勢いのある表現で揃え、ラベルから効果の強さが伝わるようなデザインを心掛けました。

一般向けの消臭スプレーのラベル

制作ラベルデザインに対する感想 

VOICE

においという見えないものを、的確に表現したラベルデザインです。

見えない効果を目に見える形するというデザインは、なかなか難しいのではないかと思ってしまうのですが、このラベルデザインはそれを水というデザインを使って、うまく表しているのではないかと感じます。一番下の水のデザインは、強い清流をイメージさせ、この商品イメージが自然なものであると印象づけます。自然志向のきよらかなもので、消臭できるというモノはすごく買い手から見ると印象が良いです。特に小さな子供をもつ家族連れからすると、安心感があると思います。

また緑の文字で太く商品名が書かれているところや、自然力という白の文字は見るだけで力強さが伝わってきます。強い効果があるのではないかと、期待を寄せることが出来ます。「消臭」の字は少し小さめに書かれていますが、全体的に寒色や中間色で締めているなかで、暖色の黄色で書かれているので、とても分かりやすく、消臭効果があることがすぐに理解が出来ます。

家に置いたらどっしりと、臭いをとってくれそうなイメージがあるラベルデザインです。しっかりとした感じが全体から伝わってきます。そうすると消臭効果が強すぎてきついのかなと思ってしまうのですが、このデザインには、やさしく消臭というフレーズがあり、実際の効果を文字として表してくれるので、きつすぎることはないと安心して、使うことが出来ます。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

ラベルデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品ラベルのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたラベル・パッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


ラベルデザインの作成依頼〜納品までの流れ

ラベルデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているラベルの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ラベルデザインの制作費用について】ラベルのグラフィックデザインの制作となります。商品ラベルの印刷・製造については対応しておりません。

ラベルデザインの流れ②

制作情報の提供

ラベルのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ラベルデザインの流れ③

ラベルデザインの作成

ラベルのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ラベルデザインの流れ④

校了・納品

ラベルデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ
商品の外装や容器に貼り付けることでパッケージが完成するシールやラベル。商品名と共に特性や機能を入れ込んでデザインしたり、商品のコンセプトを具現化しイメージ優先でデザインするなど、商品の方向性によってさまざまなバリエーションがあります。パッケージの全面デザイン等に比べ、面積が小さい分リーズナブルな価格で製作できるのもメリットの一つです。シール・ラベルデザインの外注、製作依頼なら実績豊富な当サービスにお任せください。


error: