消臭スプレーのお洒落なラベルデザインを制作しました。

消臭スプレーの女性向けラベルデザイン

女性・若年層を意識したお部屋用消臭スプレーのラベルデザインです。

コンビニ等、気軽に購入が出来るスペースでの販売を想定しているため、若者・特に部屋の匂いに敏感な女性をターゲットにした爽やかで、控えめなラベルに仕上げています。爽やかな香りが想像できるようなデザインです。

 

制作デザインに対する感想 

ターゲットに対して潔く絞り込まれたパッケージデザインだと思います。

「一目見た感じでは、消臭スプレーのパッケージデザインというよりも、美容製品のパッケージデザインのように感じてしまうほどみずみずしくてさわやかに作成されています。薄い水色なので、水をイメージしていることはわかりますし、泡が所々に描かれているので、とてもおしゃれに仕上がっていると言えるでしょう。最近は男性でも消臭スプレーを購入する人が増えているので、このように女性でも男性でも手にとって見やすいように作成することで、売り上げアップにもつながります。
常に持ち歩くという人もいるでしょうし、家に置いておき、トイレの臭いなどが気になった場合などに使用するという人もいるでしょう。使用する場所はその人によってある程度変わってきますが、使用用途は基本的に同じです。特に夏場に使用するという人が多いため、このように水色を用いて涼しげな感じを出すというのはとても効果的だと言えるでしょう。文字も少し崩して柔らかい感じになっているので、親しみやすくなっています。」

全体的に淡い水色で、見ていてさわやかな気持ちになれるラベルデザインだと思います。

「淡い水色の上には水滴のデザインが施されていて、自然で清らかな印象を見る人に与えてくれます。このミストという商品名にぴったりとくるような水滴は、女性にとってはとても好感が持てるデザインだと思います。お部屋の空気の汚れた部分を水滴が吸収してくれるみたいで、気持ちがいい感じがします。部屋の空気のリフレッシュ感が目を通じて感じます。
また商品名は柔らかな印象の文字デザインで、臭いを吸収してくれた後で、ひのきの優しい匂いが部屋全体に広がってきそうだと感じます。匂いという効果が見えにくいものをデザインで表現出来るところがすごいと思います。また短文で、効能がよく伝わってきます。特に「シュッ」としてという言葉には、ミストが部屋中に吹き渡る姿が、ぱっと目に浮かんできます。キャッチフレーズと言える「におい、さよなら」は本当に短いながらも秀逸で、静かに、しかしはっきりとこの商品で部屋がどうなるのかを、明示してくれています。すごく忘れづらいフレーズだと思います。
自然由来という感じがする清潔感が全体にあるので、女性や若者でも手に取りやすいデザインです。部屋にどこにおいても問題はないのではと思うほどに、様々な場所にしっくりとくるデザインです。お店では、若者や女性がよく使うコンビニなどに置いても、大丈夫だと思います。」

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム