Skip links
消臭スプレーのラベルデザイン作成例

消臭スプレーのお洒落なラベルデザインを制作しました。

消臭スプレーのラベルデザイン作成例

女性・若年層を意識したお部屋用消臭スプレーのラベルデザインです。

コンビニ等、気軽に購入が出来るスペースでの販売を想定しているため、若者・特に部屋の匂いに敏感な女性をターゲットにした爽やかで、控えめなラベルに仕上げています。爽やかな香りが想像できるようなデザインです。

ラベル作成の依頼はこちら

全体に淡いパステルブルーのグラデーションを敷き、神秘的でレトロな雰囲気を持つ「金文体」をベースにデザインした商品名をレイアウトしました。

下に行くほど細くなるラベルの下部には、消臭効果を表すキャッチコピーをおさまり良く配置し、小さな文字ながらフォントや色を変えることで目に入りやすくデザインしています。

全体を優しくどこか懐かしい雰囲気でまとめ、その完成したデザインの上に、大小さまざまな水滴の粒をリアルなタッチで散りばめました。本物の水滴がついているようなリアルな画像加工は思わず商品を手に取って確認したくなるようなこだわりポイント。

お部屋においても馴染みやすい優しくお洒落なデザインに、遊び心のエッセンスを加えたラベルデザインです。

消臭スプレーの女性向けラベルデザイン

制作ラベルデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

全体的に淡い水色で、見ていてさわやかな気持ちになれるラベルデザインだと思います。

淡い水色の上には水滴のデザインが施されていて、自然で清らかな印象を見る人に与えてくれます。このミストという商品名にぴったりとくるような水滴は、女性にとってはとても好感が持てるデザインだと思います。お部屋の空気の汚れた部分を水滴が吸収してくれるみたいで、気持ちがいい感じがします。部屋の空気のリフレッシュ感が目を通じて感じます。

また商品名は柔らかな印象の文字デザインで、臭いを吸収してくれた後で、ひのきの優しい匂いが部屋全体に広がってきそうだと感じます。匂いという効果が見えにくいものをデザインで表現出来るところがすごいと思います。また短文で、効能がよく伝わってきます。特に「シュッ」としてという言葉には、ミストが部屋中に吹き渡る姿が、ぱっと目に浮かんできます。キャッチフレーズと言える「におい、さよなら」は本当に短いながらも秀逸で、静かに、しかしはっきりとこの商品で部屋がどうなるのかを、明示してくれています。すごく忘れづらいフレーズだと思います。

自然由来という感じがする清潔感が全体にあるので、女性や若者でも手に取りやすいラベルデザインです。部屋にどこにおいても問題はないのではと思うほどに、様々な場所にしっくりとくるデザインです。お店では、若者や女性がよく使うコンビニなどに置いても大丈夫だと思います。

※掲載のラベル(パッケージ)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top