ふんわりとしたプライベートサロンのチラシデザインを制作しました。

ヘアサロン_A5チラシ制作例

爽やかな水色のヘアサロンチラシデザイン_表

柔らかな水色と植物のモチーフがリラックス感を与えるチラシです。

淡い水色を基調とした配色で、水やリゾート感を彷彿とさせます。文字色もブラウンを使用し、柔らかな印象を強調しました。ゆったりとくつろぐことができるヘアサロンであることが伝わるようなチラシデザインを心がけて作成しました。紺色や青は冷静さや男性的な印象が強いですが、淡く水色にすることで可愛い印象へと変化します。

ふんわりとしたプライベートサロンのチラシデザイン

 

制作デザインに対する感想 

見ているだけで落ち着くチラシデザインであり大変好感度が高いです。

「青系の色合いにはリラックス効果がありますが、その中でも特に安心感と清々しさを感じる水色が使わていると思います。基本的に手書きのようなフォントが使われており、特に中央のリボンの文字は、本当にリボンに書かれているかのような絶妙な配置なので、視覚的にもゆっくりくつろげることが伝わってきます。このチラシのお店にはぜひ行きたいと感じる方が多いでしょう。文字も黒ではなく安らぎを感じるブラウンが使用されており、細かいところまでサロンの魅力が表現された、配慮の行き届いたチラシデザインだと思います。水草のようなモチーフが、青い色を水のように見せる効果も果たしておりナチュラルでフレッシュな雰囲気を感じることができます。

文字情報が多すぎることなく、あえて余白をふんだんに活かしている点も上品です。プライベートサロンならではの優雅さが感じられます。メニュー表記は裏面に分けて記載することで、表面の雰囲気を壊していないことも好印象です。イラスト素材を使ってしまうと、可愛すぎて女性や子ども向けに特化してしまいがちですが、こちらのチラシでは寒色がベースであることもあり、男女問わず幅広い集客を可能にしていると推測できます。シンプルながら印象深いチラシです。」

シンプル化することで、サロンの個性が際立つフライヤー。

「最近、リラクゼーションを提供するためのプライベートサロンが数多く開店していますが、それらのチラシデザインは、これといった違いを感じづらいものとなっています。しかし、こちらのデザインであればパターン化された他のお店のチラシとは差別化できるため、自然と目を通してくれるものといえるでしょう。淡いブルーをメインとしているあたりは、まるで海をイメージしているかのようであり、柔らかなフォントとも相まることで、思う存分にリラクゼーションを満喫できるようなイメージを抱かせてくれます。

青系の色は“信頼”を連想させるカラーとして使われることが多いため、こちらのお店のセラピストさんの腕前を味わってみたくなる方もきっと現れてくるのではないかと思います。フライヤーデザインの全体的な印象として、女性客に向けたものとなっていますが、男性の利用客も増加している今日を考えてみれば、時代にも沿ったフライヤーともいえます。裏面にメニューを記載することで、表面にあまり情報を詰め込むことなく、リラクゼーションサロンとしてのメッセージ性が強く伝わってくるフライヤー作成例です。」

 

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム