ボディジュエリーサロンの華やかなチラシデザインを作成しました。

ボディジュエリーサロンのチラシ制作例

ボディジュエリーサロンのチラシデザイン

ボディジュエリー&アートブラシサロンのチラシデザインです。

実際にサロン施された制作例を掲載することで、イメージの湧きやすい紙面になっています。特別な日に利用することが多いサービスとしてだけでなく、普段利用が出来ることもPRしています。

ボディジュエリーサロンの華やかなチラシデザイン

 

制作デザインに対する感想 

女性であってもボディジュエリーを知らない人は多いと思います。

「このチラシでは施術例の写真が載っているのでわかりやすいです。写真の使い方も工夫されており、背景の印象的なデザイン写真と合わせて、バリエーションに富んだ施術が受けられることが一目でわかります。小さめの写真が斜めにリズミカルに配置されているのも好印象です。ボディジュエリーを受けてみたいと感じる方は、少し非日常な仕上がりを求めていることでしょう。もしチラシの写真がまっすぐだったら、真面目過ぎて固い印象になってしまい求めているイメージと齟齬が生じてしまったのではないかと推測します。あえて斜めであることで期待感が高まりどこかワクワクした気持ちを覚えました。さりげない工夫が活かされている好例だと思います。

よく見るとチラシ背景の1/3は余白となっています。しかし物足りなさを感じる寒々しい印象はありません。光に吸い込まれるようなチラシデザインになっていることで、むしろ新しい可能性が開かれるような希望を感じる表現になっていると思いました。このチラシを見て、サロンに行ってみたいと思う女性は多いでしょう。文字情報も視認性が高いので、読みやすいです。チラシ全体の雰囲気とマッチングする紫がかったピンク色は上品であり、女性らしい美しさを感じます。」

サービスのPRポイントが分かりやすいチラシデザインだと思います。

「ボディジュエリーという言葉自体、多くの方がご存じないでしょう。なんとなくイメージはできても、それだけでは集客につながりづらいものです。こちらのチラシデザインではボディジュエリーを身に付けることで、どのような姿になれるのかが一目瞭然となっていますので、見た人が自分自身を投影させやすいのではないでしょうか。仮に、用いるジュエリーそのものをクローズアップしたチラシデザインとなっていたらどうでしょう。きっと、通常のジュエリー取扱店であると勘違いを引き起こし、問い合わせた人々へ煩わしさを感じさせるでしょうし、お店としても不要な営業コストが割かれる結果となりかねません。

掲載されている画像は、ブライダルをメインとしながら、カジュアルな事例も並んで掲載していることから、ラグジュアリーな印象を与えつつ、幅広い目的に対応したサービスであることを印象付けています。価格帯がリーズナブルなこともあり、高級感と合わせることで、お得感を感じるため、より多くの方の利用を促してくれるデザインともいえるでしょう。以上より、商用目的を追求したチラシデザインであるといえます。」

 

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせフォーム

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。