Skip links
ネイルスタジオのチラシ作成例_A6サイズ

アットホームなネイルスタジオのチラシデザインを作成しました。

ネイルスタジオのチラシ作成例_A6サイズ

ネイルスタジオのチラシデザイン_omote

ほっこりとした温かみのあるネイルサロンのチラシデザインです。

木のぬくもりを生かしたナチュラルな雰囲気の店内に合わせ、温かなトーンでデザインしたネイルサロンのチラシです。表面は居心地のよさそうな店内写真をメインに、絵具を塗ったような装飾を施し店名ロゴを重ねました。ロゴ周りには素朴で愛らしい草のイラストを重ね、ぐるりとひと囲みしています。

ネイルサロンのチラシデザイン依頼はこちら

冬の風景とアットホームな情報レイアウト

やわらかな波型でメイン写真をトリミングし、中段以降は、冬の木立のイメージ写真を背景にサロンの紹介とお店の所在地、連絡先、MAPをレイアウトしました。風景にウォーミーなブラウンを重ね、外と対照的な温かな室内のイメージをアットホームにデザインしています。

温もりのあるメニュー表デザイン

裏面はサロンのメニュー表になっています。表面と同様のやさしくアットホームなイメージを引き継ぎ、温かさを感じるピンク系ブラウンを全面に敷きました。ナチュラルな草のイラストと不規則に伸びる糸のような装飾で外回りを装飾し、やさしくナチュラルなデザインを心掛けました。

ネイルスタジオのチラシデザイン_ura

アットホームなネイルスタジオのチラシデザイン作成例_1

アットホームなネイルスタジオのチラシデザイン作成例_2

ネイルサロンのチラシを作成する時に考えたいこと

明るく清潔感があり、店内の雰囲気がわかるような写真があると来店前の安心感が増します。また、どのようなサービスを提供しているのかを説明することで、お客様がいくらでどんなサービスを受けることができるのか?を正確に知ることができます。チラシに掲載できる情報は多い方がいいでしょう。

— 立地条件を考慮した宣伝戦略

ネイルサロンは都市部でも郊外でも人気がありますが、立地条件によって広告の展開を変える必要があるかもしれません。どんな立地なのかによって、1日にどれだけのお客様が来店されるかが変わってきます。

— 広域集客の戦略〜ポスティングチラシ

既に周辺地域からの集客は出来ているが、郊外からの来客も狙いたいという場合、ポスティングチラシを使うことでそのエリアをカバーし、できるだけ多くの潜在的な顧客にリーチすることが可能になります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

友人の家でくつろぐような安らぎを感じるチラシデザイン

ベージュが温かみや親しみを演出

抜け感のあるおしゃれなベージュは、アットホームなネイルサロンのテーマカラーとしてぴったり。飾らない気さくなイメージで、友人の家でくつろいでいるような親しみやすさを伝えてくれます。サロン内の家具もベージュ系で統一されているので、写真と背景が溶け合いひとつの世界を作り出していますね。オレンジレザーのソファとブルーのクッションがさりげないアクセントになっています。繊細なロゴが見る人の心に残る、優しくも訴求力のあるデザインです。

メニュー表はしなやかな模様で軽やかに

メニューの料金を記載している裏面も、ベージュを基調とした落ち着きのあるトーンが魅力的です。背景にあしらわれたボタニカルなパターンは、しなやかでウッディなムード。メニューに記載されている「ニュアンスアート」のしなやかな仕上がりを期待させてくれます。メニューカテゴリを筆記体風の英語でも表記することで堅苦しくならず、ふんわりした雰囲気が保たれています。オモテもウラも、ポイントにあしらわれたピンク系ベージュがポイントで効いています。ベージュと黒い文字色という一見すると沈みがちな色の組み合わせでも明るく見えるのは、やわらかみのあるピンクベージュの力も大きいでしょう。

温もりの職人技がイメージできるチラシ

・ナチュラルな調和と店舗のイメージ

このチラシの表面は、ナチュラルな色彩と装飾により、ネイルサロンのアットホームな空間を体現しています。トリミングされたメイン写真は、波型の独特な形状が動きとリズムを生み出しています。また、店名を草花の装飾で囲むことにより、目を引きつつナチュラルな温かみを伝える手法が取られています。温かみの演出に使われているウォーミーブラウンの配色が、精神的な安心感を生みそうです。

・心地よさへの誘い

裏面のデザインは、目立つ見出しや豊富な情報を含む一方で、温かみのある色彩と素朴な装飾により、心地よさと安心感を保ちます。ここでも再び、自然の要素が草のイラストと装飾を通じて取り入れられており、ぬくもりを醸し出しています。

このチラシは、ネイルスタジオのアットホームでありながらも洗練された雰囲気を捉えています。温かさを感じさせる色彩とデザインが組み合わさっており、サービスの品質と親しみやすさを伝えています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top