新規オープンの美容院の両面チラシデザインを作成しました。

美容院の両面チラシA4制作例

美容院A4チラシ_omote

季節感とモデルの写真から美容院のチラシデザインイメージを作り上げました。

おもて面は新規オープンする美容院の店舗情報などを記載しています。裏面は、既存店の情報をそれぞれ記載しています。表面は、送られてきた素材写真をメインビジュアルとして使用し、ロゴマークを大きく掲載しています。女性のきている服の色にあわせて、キーカラーは暖色系でまとめています。新規オープンということもあり、深みのある赤色を使用しています。裏面は、各店舗毎にキーカラーを設定し、雰囲気も違った感じに仕上げています。

 

ターゲットイメージを想像したデザイン制作を行いました。

表面で使用した素材写真の女性がこのお店のターゲットイメージだと予想し、その年齢層に響くようなデザインに仕上げています。オープン時が冬だったので雪の結晶のような装飾に、温かみのある赤色を使用し女性らしさを出しています。各種情報もわかりやすく記載するように心がけました。裏面の各店舗情報では、全体的なまとまり感を持たせつつも、それぞれが違う店舗だということをわかってもらうために色使いやフォントなどで雰囲気を分けて作成しています。お店の名前やテーマにちなんだ色味を当てています。

美容院A4チラシ_ura

ターゲットに響くようなデザインを重点的に作成しました。それぞれ違う店舗ですが、両面で統一感を持たせつつ、わかりやすく情報を記載し、店舗の特色の違いを出すことがポイントになったのではないかと思います。

長野市にある美容院の両面チラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

美容院の居心地の良さの伝わってくるチラシデザインですね。

こちらは美容院の新規オープンを知らせる広告チラシです。モデルの写真を大きく扱い、その上にロゴマークを重ね、お店のイメージを視覚的にしっかりと印象付けています。モデルのリラックスした表情やナチュラルながらも個性的なヘアやメイクから、美容院の居心地の良さや得意とするスタイリングのテイストも伝わってきます。冬にオープンということで、スヌードやニットなど、暖かみを感じるアイテムにも目が行き、季節の節目に髪型を変えたくなるお洒落ごころをくすぐります。

チラシ紙面の下部分には、お店のコンセプトやメニューの料金、地図などの情報がまとまりごとにすっきりとレイアウトされていて、読みやすいですね。アンティーク調の装飾や、手描き風のハサミのイラストなどをちりばめて、ターゲットとしている層の女性が好むイメージを詰め込んでいます。裏面には、同じグループの別店舗の紹介を入れることで、新規オープンの店がターゲットとしている世代以外の層の目にも留まる、幅広い世代を対象としたチラシとなっています。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: