Skip links

整体&アロマロミロミサロンのフライヤーデザインを作成しました。

整体&アロマロミロミサロンのフライヤー_A5サイズ

整体&アロマロミロミサロンのフライヤー_A5サイズ

南国ムード漂うロミロミサロンのチラシデザインです。

ハワイを代表する花「プルメリア」のイラストをふんだんに使い、南国をイメージしたやさしく華やかなデザインを心掛けました。

メインとサブカラーのバランス

ハワイの空や海を彩るブルーをメインカラーとし、プルメリアのホワイトとイエロー、グリーンをサブカラー、ハイビスカスのピンクを差し色にして紙面にメリハリを与えています。

サロンのフライヤーデザインはこちら

フォントで醸し出す雰囲気

タイトルや料金設定などの目立たせたい部分には、曲線を効果的に使った特徴的なフォントを使用し、癒しのイメージを表現しています。

デザイン的なコンテンツの区分け

メニューや施術のフローなどの具体的なコンテンツタイトルはブルーの見出しで統一し、ロミロミに関する説明や施術の特徴、使用オイルなどのサロンの概要的なコンテンツタイトルはピンクに統一して視覚的に内容を区分けできるように構成しています。

ロミロミサロンのチラシデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ゆったりとした癒しの雰囲気を感じられるフライヤーデザイン

魅力的なカラーコンビネーション

ハワイアンな可愛らしいデザインですね。背景の明るいブルーとタイポグラフィーのブルーのトーンの美しさ、そこにピンクとアクセントのクリームの配色のバランスが可愛らしさを決めています。

癒しのイメージを強調するフォント選び

タイトル部分に使用している揺らぎ・リラックス感を感じさせるフォントも特徴的です。このようなサロンは見た人に癒し・リラックスといったイメージを与えることが大事になってくるので、そのようなイメージにぴったりと合ったフォントを用いることができているのもポイントが高いですね。

視覚的なグループ分けの工夫

左半分は余白を比較的しっかりと取り、右半分は左半分に比べて少し狭目に余白を取っています。こうすることで左右で明確にグループを分けることができ、まず最初に見て欲しい左半分を目立たせる効果があります。右下にあるお店の基本情報部分ですが、背景を透過させプルメリアのイラストを透けさせることで抜け感が出ているのがわかります。

コンテンツのハイライト

比較的狭く取られた余白でキッチリとしたイメージになりがちですが、部分的に透過させることでキッチリ感を緩和させることができていますね。また、コンテンツによってタイトルの背景色を変えているのもわかりやすくて良いと感じました。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top