整体&アロマロミロミサロンのフライヤーデザインを作成しました。

整体&アロマロミロミサロンのフライヤー_A5サイズ

整体&アロマロミロミサロンのフライヤー_A5サイズ

南国ムード漂うロミロミサロンのチラシデザインです。

ハワイを代表する花「プルメリア」のイラストをふんだんに使い、南国をイメージしたやさしく華やかなデザインを心掛けました。ハワイの空や海を彩るブルーをメインカラーとし、プルメリアのホワイトとイエロー、グリーンをサブカラー、ハイビスカスのピンクを差し色にして紙面にメリハリを与えています。

タイトルや料金設定などの目立たせたい部分には、曲線を効果的に使った特徴的なフォントを使用し、女性らしさや癒しのイメージを表現しています。メニューや施術のフローなどの具体的なコンテンツタイトルはブルーの見出しで統一し、ロミロミに関する説明や施術の特徴、使用オイルなどのサロンの概要的なコンテンツタイトルはピンクに統一して視覚的に内容を区分けできるように構成しています。

ロミロミサロンのチラシデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ゆったりとした癒しの雰囲気を感じられるフライヤーデザイン

ハワイアンな可愛らしいデザインですね。背景の明るいブルーとタイポグラフィーのブルーのトーンの美しさ、そこに女性らしさを感じさせるピンクとアクセントのクリームの配色のバランスが可愛らしさを決めています。タイトル部分に使用している揺らぎ・リラックス感を感じさせるフォントも特徴的です。このようなサロンは見た人に癒し・リラックスといったイメージを与えることが大事になってくるので、そのようなイメージにぴったりと合ったフォントを用いることができているのもポイントが高いですね。

左半分は余白を比較的しっかりと取り、右半分は左半分に比べて少し狭目に余白を取っています。こうすることで左右で明確にグループを分けることができ、まず最初に見て欲しい左半分を目立たせる効果があります。右下にあるお店の基本情報部分ですが、背景を透過させプルメリアのイラストを透けさせることで抜け感が出ているのがわかります。比較的狭く取られた余白でキッチリとしたイメージになりがちですが、部分的に透過させることでキッチリ感を緩和させることができていますね。また、コンテンツによってタイトルの背景色を変えているのもわかりやすくて良いと感じました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: