シャビーシックなヘアサロンのフライヤーデザインを作成しました。

シャビーシックな美容室のフライヤーデザイン

シャビーシックな美容室のフライヤー_表_A5サイズ

アンティークで品のあるシャビーシックなヘアサロンのフライヤーデザイン。

温室のような場所を歩く外国人モデル。独特な空気感をまとった個性的なモデルの雰囲気がハイセンスな印象を強く与えます。紙面の6割は色の密度の濃い写真で占め、あとの4割は白場を生かしたシンプルな告知スペースとして機能させた、緩急のあるデザインでサロンがこだわるお洒落の「感覚」を見る人へ伝えます。

オープンの日付は手書き感のある緩めのフォントを使いビジュアルとして写真と共存させ、下段の情報は読みやすくも力を抜いたやわらかい明朝体を使い上手く区分しています。

フライヤーの裏面は、写真の上に大きな白場を置き、写真自体を「枠」としてデザインしています。色味を絞り、本文をグレーの文字で記載することにより、上品でクラシックな雰囲気を表現しています。

シャビーシックな美容室のフライヤー_裏_A5サイズ

アンティークで品のあるサロンのフライヤー アンティークで品のあるサロンのフライヤー2

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

優しい雰囲気でまとめつつもカラーでさりげなく印象的なフライヤーに

パッと見てヘアサロンとは気づけない、ファッション雑誌の1ページのようなフライヤーデザインだと思いました。ヘアサロンのフライヤーはモデルの顔をアップにし、髪を印象的に見せる写真を多く使用するものが多いため、新鮮なデザインに感じます。ヘアの完成度は洋服やメイク、その人の持つ雰囲気などとマッチしていることが望ましいもの。全体像と自然体でいるシーンを切り取って大きく掲載していることで、統一感のあるスタイルを作ってくれるのではないかと期待してしまいます。オレンジ系のヘアカラーに補色であるブルーの服を合わせたことで、メリハリのある配色に。

フライヤーの1番伝えたいポイントを、さりげなくカラーで注目させています。背景に緑を多く使用したことで個性あるモデルを際立たせながらも、全体的に落ち着いたイメージに仕上げているのでしょう。柔らかな色と形のフォントを白スペースに配置したことで、優しい雰囲気のデザインに。控えめながらも読みやすい文章が、好印象に感じました。「おうちのような居心地の良さ」というお店のコンセプトが伝わりやすく、初めてでも安心して訪れることができそうです。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。