Skip links
ペットサロン・ホテルのチラシ作成例

ペットサロン・ホテルのチラシデザインを作成しました。

ペットサロン・ホテルのチラシ作成例

ペットサロン・ホテルのチラシ_B5サイズ

トリミング例をアイキャッチに使ったペットサロンのチラシです。

凛々しい顔のワンちゃんの写真が目を引くペットサロンのチラシ。ペットサロンのチラシというと、可愛らしさを前面に押し出したビジュアルのチラシをよく見ますが、可愛いだけじゃないキリっとした表情のワンちゃんの写真を載せることで、ユニークさとオリジナリティ、そしてそれぞれのワンちゃんの個性を尊重したスタイリングをしてくれるお店であることをアピールしています。

ペットサロンのチラシ作成はこちら

メインの写真の下には、たくさんのワンちゃんの写真がスタイリング例としてズラリと並んでいます。その下には、トリミングにプラスできるオプションメニューやペットホテルの案内を文字組で表記し、犬種ごとの美容料金一覧へと目線を誘導していきます。愛嬌のある個性豊かなワンちゃんたちの写真をアイキャッチに、足跡のイラストなどを随所に使い、カラフルに楽しくデザインしました。

ペットサロン・ホテルのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

飼い主だけでなくペットも喜びそうに感じました。

強いピンクカラーがアクセントとなり、写真や文字情報を豊富に使いながらも読みやすく、まとまりのあるチラシデザインに仕上がっていると思います。背景は真っ白にせず、淡い水彩の水玉カラーを配置することで優しいイメージに。ところどころに肉球を使っているのもかわいらしく、動物好きの方の心をとらえているかと思います。チラシ左上のワンちゃんがモデルのようにこちらに視線を向け、キリっとカッコいい表情を決めているのがなんとも愛らしい。

飼い主ではなくペット自身が満足している様子から、「うちの子がサロンに行ったらどんな顔をするんだろう?」と想像してしまう人も多いのではないでしょうか?かわいさだけでなく、かっこよさも引き出してくれるサロンなら1回は体験してみたいと思うもの。いろんなワンちゃんの写真を並べたことでたくさんのペットが利用していることが分かり、安心してお任せしてみたいと感じてしまいます。料金表も犬種別でとても分かりやすいため、すぐに検討しやすいです。サービスを利用すれば飼い主だけでなく、ペットも喜んでくれそう。明るい雰囲気が伝わることから、幸せな未来を想像させてくれるチラシデザインだと思いました。

明るいピンクのカラーが独創的なペットサロンのチラシ

・可愛い色彩の魔法

このペットサロン・ホテルのチラシデザインは、可愛らしい配色が魅力的で、見る人に心地よい印象を与えます。ペットとオーナーにとって楽しい雰囲気を創出するため、力強いピンクをアクセントカラーとして使用しています。また、薄い水彩タッチの水玉パターンを背景に配置することで、優しい雰囲気が漂いますね。

・豊かな個性を引き出すアートワーク

主役であるペットたちの魅力を最大限に引き出すため、様々な表情を持つワンちゃんたちの写真が大胆にフィーチャーされています。ペットたちの個性を最大限に活かすことで、オリジナリティを感じるデザインが実現されています。

・情報構造の工夫

このチラシは、たくさんの情報を盛り込みつつ、見やすさと分かりやすさを両立させています。犬種別の料金表は、利用者にとってすぐに参照しやすい形で提示されており、効果的な情報伝達が実現されています。

・幸せを運ぶデザイン

チラシデザイン全体から漂う明るい雰囲気は、ペットと飼い主にとって幸せな未来を連想させます。これを見た飼い主は、「自分のペットがサロンに行ったらどんな表情を見せるだろう?」と想像することでしょう。そのような期待感を煽るデザインは、一度は体験してみたいと思わせる力があります。

このペットサロン・ホテルのチラシデザインは、独創的で魅力的な要素が詰まっています。可愛い色彩と個性豊かなペットたちの写真を組み合わせることで、ペットも飼い主も満足するようなデザインが実現されています。これを見た人は、きっとこのサロンに興味を持ち、利用を検討することでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!