ピンクが女性らしくも力強いヘアサロンのチラシデザインを制作しました。

インパクトのあるサロンチラシ
ピンクが鮮やかな美容室のチラシ

ヘアサロンのセクシーな女性と可愛いピンクの対比が印象的なチラシデザインです。

放射状に広がるラインが、漫画の集中線のように顧客の注目度を高めます。
可愛くリーズナブル感を演出したデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ビビッドなピンクとブロンドの女性の姿がアメリカンテイストを感じさせるチラシです。
■ 一体何のキャンペーンなのかがわかるように、見やすさには注意を払いました。
■ サロンの名前を縦にレイアウトすることで、写真を大きく使用することができ、また紙面のレイアウトにもリズム感が生まれています。

ピンクが女性らしくも力強いヘアサロンのチラシデザイン

・その他関連する作例

雑誌のような演出が面白い美容室のフライヤーデザイン

ストライプが可愛いネイルサロンのフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

■その1
女性らしいキュートさと、セクシーさがどちらも感じられるチラシデザインだと思います。写真の女性の、エレガントな髪がとても印象的ですよね。けれども、エレガントなだけでなくて、いろいろなピンクでチラシデザインが彩られていることで、キュートな印象も付加されているのがとても素敵だなと思いました。一色でパリッと決めるのではなく、僅かに違うピンクで、太い集中線のような模様を出しているので、堅苦しさがなくなって、気軽に赴くことができるお店なのだなというイメージを持つことができます。キュートさによって、お値段もお得というイメージが増しているように思いました。キャンペーンの項目も、三つにわけて、それぞれわかりやすく書いてくれています。オレンジ、グリーン、ブルーと、だんだんと短くなっていき、お値段もだんだんと下がっていくのもわかりやすいです。
「チラシご持参の方限定」という文字も、なんだか可愛らしいですよね。それにとても目立っています。お得な感じがします。マップも、下側のピンクの模様が透けていて可愛いですね。写真の背景がグレーなので、これだけピンクで可愛らしくしても、大人っぽさがあります。キュートとセクシー、女性が憧れる二つの要素がどちらも詰まっているチラシデザインだと思います。
■その2
ヘアサロンを選ぶときには、昔から通っていれば同じところに行くでしょうが、始めて行く場合には、インターネットで情報収集を行うか、知人友人から紹介してもらうという人が多いと思います。最近では駅前を中心にヘアサロンが多数立ち並んでいるので、駅前で配っているチラシに目を通して決めるという人もいるでしょう。やはりヘアサロンに行く人は女性が多いので、このように女性の写真を載せることが多くなっています。
料金やコースがきちんと書かれていること、地図がわかりやすく書かれていることもプラスですが、このチラシデザインを持参すれば、料金を割り引くという項目が最大の宣伝だと言えるでしょう。近年は不景気や増税、物価高で生活が苦しい人が多いため、このような割引サービスに目がないという人もたくさんいます。デザインもピンク色を主体に親しみやすく暖かい感じがきちんと出ていますし、薄く放射線状になっている点も注目しやすくなるような工夫が見られます。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。