Skip links
鉄板焼きレストランのリニューアルチラシ見本

鉄板焼きレストランのリニューアル宣伝チラシを制作しました。

鉄板焼きレストランのリニューアルチラシ見本

鉄板焼きレストランのリニューアルチラシデザイン

リニューアルオープンを記念したレストランのPRチラシデザインです。

お好み焼き店から鉄板焼きレストランへとリニューアルを遂げたお店の宣伝チラシとして作成しました。既存のお客様はもちろん、新規の方にもアピールできるようにデザインしています。ステーキハウスのような重厚感のあるイメージが高級感を与えます。

肉の質感を想起させるビジュアル演出

メインビジュアルは鉄板焼きのリアルな質感を捉え、肉のジューシーさが伝えています。肉汁が滴るリアルさは食欲を刺激し、来店を強く誘います。

レストランのチラシデザインはこちら

オープン記念特別キャンペーンの目立つ提示

オープン日の明記とともに、記念キャンペーンが目を引くようにデザインされており、期間限定の特典が新規顧客の関心を惹きつけることでしょう。

レストランの宣伝チラシ作成依頼

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

リーズナブルさを訴えつつも安っぽくなっていないチラシデザイン。

食欲をそそるビジュアルの魅力

料理にこだわるお店のチラシであれば、最大のセールスポイントである料理そのものにクローズアップした集客を図ることで、その後のリピーターも生まれていきやすいものです。チラシを通じて、自慢の逸品を徹底してPRしたい場合には、目の前にそれらが並べられているかのような感覚を見る人へ覚えさせることが大切といえるでしょう。

高級感と手頃さのバランス

こちらのチラシデザインのメインに据えられている画像は、まさにその役割を忠実に果たしている存在といえます。切り口を見せることで焼き具合へのこだわりも伝わりますし、これから食べるところであろうシーンを取り上げているため、思わず食欲がそそられてしまいます。

フォントとレイアウトの調和

チラシページ下部に黒レンガを用いていることで、高級感が演出されているものの、リーズナブルな価格であることもしっかりアピールされているので、一度は行ってみたいお店として多くの人々の記憶に残されることでしょう。テキスト部分はそれぞれフォントに工夫が加えられており、短文であってもそれら一つ一つに目が移っていくのもデザイナーさんの知識や経験があるからこそ成せる技であるのかと思います。全体的にシンプルなチラシデザインとなっているため、京都という独特の風情が漂う街並みのどこへ掲示してもマッチすることでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

「生まれ変わりました。」というキャッチコピーが印象的なチラシです。

黒レンガの落ち着きとお肉の鮮やかさ〜コントラストの魅力

黒レンガとジューシーで上品なお肉の組み合わせに食欲をそそられます。黒を基調とすることは、重厚な趣を加えてくれますが、行き過ぎると重苦しく暗くなりがちです。こちらのチラシでは、美味しそうなお肉の写真などの素材と上手く組み合わせることで、色の効果が最大限活きるように工夫されていると思いました。物語の背景のようにも機能しており、情報が適度に絞られていることで「このお店に行ってみたい」という気持ちが湧き上がります。

ポイントを際立たせる金と赤のアクセント

要所要所が強調されるように色合いが工夫されいていることも好印象です。「リニューアルオープン!!」の金文字や、「500円引き」の赤文字など、押さえておきたい大事なポイントが自然と目に入ってきます。

お店の個性を表現する手書き風フォントで温もりを

白抜きの文字も読みやすく、フォントもエレガントな字体で高級感を加えてくれています。中でも、キャッチコピーの手書き文字風の字体が秀逸です。店主が心を込めて一筆書いたようにも見え、お店の確かな力量が感じ取れます。味はチラシデザインではわからないことですが、このお店なら期待できると思いました。見えない味まで表現できているところが良いですね。このチラシならお客を呼び込む効果も抜群でしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top