Skip links
エステサロンのチラシ

エレガントな女性が印象的なエステサロンのチラシデザインを制作しました。

エステサロンのチラシ
エステサロンのフライヤー

新たにエステサービスが移転する事を告知するチラシデザインです。

グリーンの清潔感あるヘッダーが紙面を引き締めています。挨拶状のような丁寧なイメージの案内文章と共に、リラックスした女性モデルの写真が変わらぬサービスを感じさせます。既存の顧客にお知らせするための案内・告知チラシです。

エレガンスを映し出すモデルのポートレート

このチラシは、リラクゼーションと美しさの象徴として、穏やかな表情の女性を中心に据えています。このエレガントなビジュアルは、サロンが提供するサービスの質と顧客への約束を表現しています。モデルの落ち着いた表情は、サロンのリニューアルを通じた新しいリラクゼーション体験を暗示しています。

メッセージが伝えるサロンの新たな章

チラシの「Grand Renewal」のタイトルは、サロンが新しいステージへと進んでいることを告げています。このメッセージは、顧客にサロンがさらなる高みを目指していることを伝え、リピーターには新しい体験への期待を、新規顧客には試してみたいという興味を促します。

エステサロンのチラシデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 既存のお客様へのサービス統合の大切なお知らせですので、内容を明確・関係に掲載しています。
■ 情報を伝えるだけですので、デザイン性は不要では?と思われるかもしれませんが、ポスティングされたチラシが読まれないまま捨てられることを避けるために、必要であると考えています。もちろんブランディングの一貫でもあります。
■ 緑の帯が柔らかな印象を紙面に加え、全体のアクセントになっています。

エレガントな女性が印象的なエステサロンのチラシデザイン

エステサロンの既存顧客への店舗移転を伝えるチラシ制作例

店舗移転は、既存の顧客への重要な情報であり、これを伝えるチラシは企業と顧客のコミュニケーションツールとして機能します。このため、チラシのデザインは、移転の事実を明確かつ親しみを持って伝える必要があります。

移転情報と新しいサービスの紹介

移転だけでなく、新たに統合される施術サービスの情報も詳しく記載します。これにより、顧客に新しいサロンでの体験を期待させることができます。

視覚的な魅力とわかりやすさ

チラシは、挨拶文と地図を含め、視覚的に魅力的でありながらも情報が明確に伝わるようにデザインします。グリーンなど目に優しい色味を使用し、チラシの印象を際立たせます。

シンプルでインパクトのある情報伝達

チラシ制作では、大切な情報を太字で強調し、シンプルながらもインパクトのある伝達を目指します。サロンの品質を維持する姿勢も強調し、顧客の信頼を維持します。

お客様への新たな招待

エステサロンの移転告知チラシは、顧客との信頼関係を維持し、新たなサービスへの関心を高めるために重要です。親しみやすく、情報が明確なチラシデザインは、顧客との良好なコミュニケーションを維持し、新しいサロンへの期待を喚起します。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

高級感と清潔感があるチラシデザインですね。

グリーンとホワイトが目に優しくて、とても癒されます。ロゴデザインや、矢印に使われているワインレッドはとてもエレンガントで、全てが合わさってとても優雅な雰囲気になっているなと思いました。サービスの一部統合がある、というのを、「生まれ変わり」と表現しているのも面白いです。エステに行くと、気分も体も、まさに生まれ変わったという感じがしますが、その「生まれ変わり」のイメージがチラシデザインによく出ているので、サービスの統合という新しい「生まれ変わり」にも癒しや心地良さを感じられます。矢印を使って、視覚的な説明も簡潔になされているのが良いですね。それが作業的な雰囲気ではなくて、写真に綺麗に馴染んでいて、その図式もどこかエレガントな感じがします。写真にメッセージと、とてもシンプルな配置だと思うのですが、シンプルなぶんとても見やすくて、親近感もあると思いました。誰か親しい相手からの便りがきた、という感じがして、ついついメッセージを読んでしまいます。突っぱねるような雰囲気のほうの高級感や清潔感ではなくて、迎え入れてくれるような、優しくて癒される雰囲気の高級感と清潔感なので、見ているとなんだかほっとします。

VOICE ※第三者による感想です

あまりに前書きが長いと捨てられる恐れがあるので、簡潔なチラシ内容は良いと思います。

エステサロンへ訪れるお客は大半が女性になっているので、このチラシデザインのように、多くは女性向けに作成されています。そのため、美しい女性の写真を載せて宣伝することも多いのですが、女性の写真を載せると男性客向けに作られたのではと思う人もいるでしょう。しかし、女性の写真を載せることで、自分もこのようにきれいになれるのではと考えてエステサロンに行く人もいるため、女性向けであっても女性の写真はよく使用されています。

背景は上部だけ黄緑色になっていて、後は白というシンプルな感じの作りなのですが、サービスを統合させるという案内なので、新規顧客獲得を目指しているものの、常連のお客へ知らせるという意味合いがあることからこのようにシンプルでわかりやすくしたのでしょう。重要な点は文字を太くして紹介されているので、あまり文章を読むのが好きではないという人であっても、どのようなチラシデザインなのかがわかるようになっています。

VOICE ※第三者による感想です

お客様への想いや気遣いが感じられるフライヤーデザインだと思いました。

サロンのリニューアルお知らせのフライヤーということで、シンプルに情報を掲載してあることでとても読みやすいデザインになっています。美しい女性の写真がサロンで気持ちよさそうにエステを受けている様子が想像できます。「Grand Renewal」などの文字の背景はグリーンで目の保養になる落ち着いたカラーで、フライヤーはホワイトのカラーがベースとなっているので全体をやさしい印象にしてくれています。お店からのメッセージはホワイトの背景でシンプルになっており、エステや脱毛施術を行う店舗が変わったなどの大事な情報は文字を濃くすることで目につきやすくなり、わかりやすく伝わってきます。既存の顧客にとってはとても大切なお知らせであり、情報をシンプルに伝えることで伝わりやすくなっているフライヤーデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top