Skip links
美容室の落ち着きのあるチラシ

ブロンドヘアーのモデルが印象的な美容室のフライヤーデザインを制作しました。

美容室の落ち着きのあるチラシ
サロンオープンのチラシデザイン

木目調で高級感のある美容室のチラシデザインです。

美しいブロンドモデルの髪の光沢が訴求力のあるチラシです。全体的に落ち居着いたデザインですが、強調したい料金部分等は赤やピンクをアクセントカラーとして効果的に用いています。

洗練された印象を与えるモデルのビジュアル

この美容室のフライヤーは、ブロンドヘアのモデルを大胆にフィーチャーしており、サロンのスタイリング技術の高さをアピールしています。モデルの髪の光沢と完璧なストレートヘアは、見る者にサロンのクオリティを強く印象づけます。フライヤー上部に配置されたこのビジュアルは、サロンのイメージを形作るうえで中心的な役割を果たしています。

新規オープンの告知と特別プロモーションの展開

「NEW OPEN」のアナウンスは、フライヤーの中央に位置し、読み手の注意を引きます。提供される各種サービスの特別価格は、新規顧客に対するお得な情報として魅力的に展示されています。各サービスの割引率は、フライヤーの中心的なビジュアル要素として機能し、顧客が新しいサロンを試すためのインセンティブを与えています。

美容室のフライヤーデザイン作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 魅力的なメッセージと共に女性モデルの美しい髪を強調した写真が特別感を演出しています。
■ ニューオープンをきっかけに新規の顧客獲得を狙うチラシですので、メニューのリーズナブルさを強調しています。
■ 木目調の背景が一層落ち着きと温もりのある紙面にしています。

美容室のチラシ作成依頼

チラシで新しいヘアサロンの開業を告知

市場の激化する競争の中で、新しいヘアサロンの存在感を示すことが重要です。店の特長やユニークなサービスを前面に出し、顧客に新しい体験を提供することを強調します。

目を引くデザイン

チラシは、一目で注目を集めるデザインであることが重要です。顧客の視覚に訴えかける洗練されたビジュアルと、鮮やかで記憶に残るカラースキームを選択します。

高級感とリラクゼーションの提供

サロンが提供する非日常的な高級感とリラクゼーション体験を強調することで、日常からの脱却を望む顧客を惹きつけます。モデルの選定や背景デザインに木目調を採用することで、高級感と同時に温かみや親しみやすさを演出します。

直接心に訴えかけるメッセージ

チラシには、サロンが顧客に提供する”特別なもの”というメッセージを明確に伝えます。このメッセージは、顧客の心に直接訴えかけることで、サロンに足を運ぶ動機付けとなります。

効果的な集客への道

新しく開業するヘアサロンのためのチラシは、競争市場での差別化、目を引くデザイン、高級感とリラクゼーションの提供、そして心に訴えかけるメッセージの4つの重要な要素を兼ね備えている必要があります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

女性の視線と、艶やかな金のロングヘアーが印象的なチラシデザインです。

黄土色に近いゴールドの文字がとても上品ですね。けれども、文字の先端がまぶしく光って反射しているので、落ち着いているなかでも、華々しい雰囲気があります。ゴールドの文字は、お店のロゴデザインとも相性が良いと思います。ゴールドと茶の組み合わせも、とてもきれいで素敵です。「こちらは、あなた様だけに送られた特別なレターです」という言葉が、キュートなピンクで書かれているので、他の色味とは雰囲気が違って、とても目立っていると思います。きゅん、と胸に来る言葉が、可愛らしいピンクで書かれていると、もっときゅんときてしまいますね。自分だけ特別、というのは、どんなものでも嬉しいので、それがしっかり強調されているのはとても良いなと思いました。

特別な価格がいくらなのか、というのも、さりげないながらもとてもわかりやすくなっています。文字の色もそうですが、上の、「特別なレターです」と読み終わったあと、その下方に値段が並んでいることで、目が迷うことなくスッとそこに気が付くことができるのだと思います。木の板も温かみがありますし、安心できる感じがして好印象です。気持ちが伝わってくるチラシデザインだと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

眩しさを感じる程の髪がとても印象的です。

美容院のチラシを作る場合には、女性の写真を用いることが多くなっていますし、このチラシデザインでもやはり女性の写真を用いています。女性の写真にもいろいろとあり、顔を写さない場合もあれば、日本人の女性をモデルとして使う場合もあります。この場合にはブロンド髪の外国人女性を起用していますが、ただブロンド髪の女性を載せるだけでは十分な集客効果を得るのは難しいでしょう。しかし、髪の毛に光沢を持たせるような手法を用いていることで、より輝いて見えるようになっています。

背景もシンプルな感じにして、女性が引き立つように工夫されているのも美容院らしいと言えます。現在では男性でも美容院に行く人が多くなっていますが、それでも女性客の方が多くなっているのが一般的です。そのため、女性が喜びそうな割引サービスが大きく明記されていますし、最近は不景気や増税で財布のヒモが堅い人も多いため、男性も注目する人が以前よりも多くなっていると言えるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top