Skip links
ファッションイベント配布用チラシ

ガールズイベントのコンセプトにあわせたサロンのチラシデザインを制作しました。

ファッションイベント配布用チラシ
ガールズパーティーのキャンペーンチラシデザイン

お洒落なホテルで開催されるイベントでの配布用チラシデザインです。

ホテルの高級感のある木目調のデザインに合わせたデザインです。美容室の写真やモデルの写真を効果的に使用しつつ、ベースのデザインは高級感を重視して制作しました。美容室への新たなお客様にアプローチするチラシです。

イベントの輝きを映すビジュアルエッセンス

このチラシは、女性の美しさを引き出すサロンサービスを中心に展開しています。サービスごとにモデルの表情が変わる写真は、カット、カラー、メイクアップの変化を美しく示しており、見る人にサービスの品質を感じさせます。割引の赤いバッジは、お得感をアピールし、デザイン的なアクセントとしても機能しています。

豪華な夜への招待 – 特別オファーの詳細

このチラシは、特別な夜の準備にふさわしい、割引価格のサービスを紹介しています。各サービスの通常価格と割引後の価格が明記されており、閲覧者は節約できる額を一目で理解できます。黄金色の背景と華やかなフォントは、イベントの高級感と特別感を際立たせています。

サロンのチラシデザイン作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 堂島ホテル開催のイベントということもあり、半額キャンペーンでありつつも、チープな印象を与えないチラシ作りを心がけました。来場者が受け取りたくなるようなデザインにしています。
■ とは言ってもチラシの目的が曖昧になってしまっては意味がありませんので、”半額”の文字を大胆に大きくしています。
■ 木目とゴールドの組み合わせは相性がとても良く、上品な高級感を醸し出すことができます。

ガールズパーティーのキャンペーンチラシデザイン2

ガールズイベントのコンセプトにあわせたサロンのチラシデザイン

イベント会場で配布する、サロンメニュー半額のお得なチラシ制作例

イベント会場では、多くの企業がチラシを来場者に渡しています。サロンのメニューが記載されたような内容のチラシを、ホテル等のイベント会場で配布する時には、木目調にしたり、高級感を感じられるような両面カラーの豪華な仕様にしたりする事で、新規顧客を惹きつけやすいチラシデザインを採用するのが良いでしょう。

お得なサロンメニューの強調

チラシデザインの作成に必要な事は、サロンの良さを表現しつつ、サロンが消費者に知ってほしいメッセージを盛り込んでいく事です。ここでは、サロンメニュー半額のお得なチラシ制作例を示します。サロンメニューは、サロンによって用意されているサービスが異なりますので、サロンでは、どのようなメニューを半額で提供する事が出来るのかを考えておきます。そして、新規顧客の獲得が出来るように、半額の部分を強調するような目立つ表現を施していきます。フォントサイズを大きくしたり、目立つ色を文字色にしたりする事で、お得感を顧客にアピールする事が可能です。

客層や会場の雰囲気に合わせたチラシデザイン

イベント会場では、色々な人々が来場していますので、客層に合わせたチラシデザインをしていく事によって、より多くの人々が広告を見てくれ、サロンに興味を持ってもらえるように工夫を行います。木目調のデザインは、落ち着いた雰囲気を引き出す事ができ、サロンが利用しやすいという雰囲気を作り出すのに有効です。

両面カラー仕様による高級感の演出

一方で、サロンはお洒落さを感じられるようなイメージを作り上げる事も大切です。チラシデザインを両面カラーの豪華な仕様にすることで、ゴージャス感やサロンのお洒落さを演出する方法として活用する事が出来ます。サロンのお得感とお洒落さを同時に引き出す為にも、フォントの種類の選び方や各オブジェクトのレイアウト、配色バランスを考えながら、チラシデザインを仕上げていきます。両面カラーにする時には、表面と裏面が分かりやすいようにしておくと、読み手はチラシを読みやすく感じて、最後まで読んでくれるようになります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

木目に、ゴールドの装飾と「半額」の文字がとても高級感のあるチラシデザインですね。

「半額」という文字がこんなに大きく目立っているのに、どうしてだかとても豪華な感じがするので、ものすごくお得な感じがします。普段では手が出せないくらいのランクのものに、今だけは手が届くという雰囲気です。お値段を見れば、もちろん、もともともすごく高いということはないのですが、豪華なチラシデザインによって、お得感がとても増していると思います。「MAKE」の写真の、女性の瞳の中に写り込んだ光も印象的です。瞳がまるで、宝石のようにきれいですよね。「半額」の文字の一部が、一等星のように輝いているのも、とても素敵だと思いました。

裏面も、やはりとても高級感があります。写真ももちろんそうなのですが、それを木目がうまく引き立てていると思います。この大きなグループのブランド感というか、質の高い感じが伝わってくるので、最上級のサービスが保証されている、と自然と信頼することができる、堂々としたチラシデザインだと思います。お得感というだけでなく、存在感という面でも、とてもよく目立ちますし、これはグループ全体のステータスのひとつになるようなデザインになっているのではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

チラシ裏面に美容室の写真が掲載されているので、安心できる。

女性向けのチラシデザインになっているため、上部に女性の写真が載せられていますが、男性であれば真っ先に女性の写真に目が行くでしょう。しかし、女性であればその下に書かれている半額という大きな文字に注目する人が多いのではと思います。女性の写真にもマイナス50パーセントと書かれているので、割引などのサービスを重要視していることがわかりますし、それだけ競争が激しいということを物語っています。

半額の文字を大きくしているだけではなく、煌びやかにすることでより注目されやすくなっていますが、決して派手すぎることはありませんので、誰が見ても嫌な感じがすることはありません。背景を落ち着いた感じにしているので、煌びやかにしても派手すぎることがないのでしょう。裏面にはキャンペーンの対象となる店の情報がきちんと書かれていますが、文字ばかりだと読んでもらえない可能性があります。しかし、美容院内の写真を用いることや、文字を揃えて書くことで読みやすくなっている点はとても好感が持てます。

VOICE ※第三者による感想です

限定キャンペーンフライヤーならではの特別感ですね。

イベントの来場者限定のサロンキャンペーンのフライヤーということで、来場者にしかもらえない「特別」な雰囲気が伝わってくるような豪華で上品なフライヤーデザインになっています。ウッド調の背景があたたかみを感じさせ、豪華な印象にしています。フライヤー表側はそのウッド調デザインに「半額」のきらびやかなゴールドカラーの文字がよく映えているのがよくわかります。文字のまわりをきらきらと輝かせることでお得であることがよく伝わってきますし、ゴージャスなイメージも深まります。

他の文字はホワイトでウッド調によく溶け込んでいて読みやすく、落ち着いた印象になります。チラシ裏側ははサロン店内のイメージ写真が掲載されています。きれいでおしゃれな店内にも、このウッド調が溶け込んで良いバランスになっています。新しい形のお客のアプローチであり、「半額」というお得な情報だけでなく、このおしゃれなフライヤーデザインでお店への期待も膨らみます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top