Skip links
ネイルサロンのオープン記念チラシ

ネイルサロンのリニューアルを記念した割引キャンペーンのチラシデザインを制作しました。

ネイルサロンのオープン記念チラシ
リニューアルキャンペーンのサロンチラシ

ネイルサロンのリニューアルキャンペーンのチラシデザインです。

ゴールドの帯が一際目をひくデザインです。赤や黒も含め、多くの色を使用していますが、要素をはっきりと分けることで、すっきりとしたチラシに仕上げました。ブラックで上品にデザインを締めています。

デザイナーの振り返り 
■ ネイルサロンの新装開店を記念したチラシですので、華やかにそしてサービス感のある紙面作りを心がけました。
■ 豊富な割引メニューを掲載することで、様々な来店ニーズに応えることができるようになっています。選べるというのも一つの楽しみになります。
■ 実際にネイルサロンで撮影した実積をたくさん掲載することで、お目当てのデザインに出会えたり、イメージを膨らませやすくなるチラシになっています。

ネイルサロンのチラシ作成はこちら

ネイルサロンのリニューアルを記念した割引キャンペーンのチラシデザイン

ネイルサロンの告知&キャンペーンチラシ制作例

ネイルサロンは、多くの女性がファッションとして楽しむ為のネイルアートの施術を提供しています。サロンの利用者は女性ばかりですので、固定客が多く、サロンをリニューアルした時には、今まで利用してきた既存顧客への告知と日頃のご愛顧への感謝をチラシのメッセージに込めておく事で、新たに来店してもらえるようになります。

チラシデザインを行う為には、ネイルサロンのブランドをイメージして作成する必要があります。チラシの制作において、デザインを決めていく作業は、宣伝効果を最大限に高める為の手段とし重要であり、このデザインの出来によって、顧客が広告を見てくれるかどうかが決まってきます。

店のロゴや店のイメージが出来るような背景をバランス良く配置しておく事で、見やすさとお洒落感を引き出す事が出来ます。リニューアルしたお店のコンセプトやそのお店で顧客に注目してもらいたい部分、店までのアクセスなど様々な要素を取り込む事によって、広告は顧客が知りたい情報をたくさん盛り込んだ情報源となってきます。

チラシは顧客とのコミュニケーションツールにもなる

既存顧客への告知と日頃のご愛顧への感謝といった内容は、どのような業界でも、顧客に対して行わなければいけない事ですが、ネイルサロンでも店をリニューアルしたのであれば、チラシなどで行なっておくとリピーター確保に繋がります。キャンペーンは、顧客が楽しみにしているイベントですので、注目を集めるようなtデザインにしていきます。時には新鮮さを与える事も必要であり、広告の配色やレイアウトなどをバランス良く行っていく事が大事です。

制作例としては、サロンの新規リニューアルをする事を告知しながら、新鮮さを生み出す為の演出をした宣伝です。ネイルサロンは、お洒落をする所ですので、女性らしさを感じる配色やレイアウトを行っていくと良いでしょう。配布エリアが広い場合には、チラシの枚数が多くなりますので、必要に応じてチラシを印刷出来るように、計画しておく事も必要です。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

たくさんのネイルが並んでいて、購買意欲のくすぐられるチラシデザインですね。

いろいろな色、いろいろな模様、いろいろなコンセプトのネイルがたくさん並んでいるので、つい「自分がやってみるとしたら、どれがいいだろう」という気持ちになって、まじまじと見つめてしまいます。「リニューアルオープンキャンペーン」の部分のゴールドが、グラデーションになっているのもとても良いですね。やわらかい雰囲気で、女性的な感じがします。

チラシデザイン下方の、深いチョコレートのような色合いも高級感があって、上品です。お値段も目立っていてわかりやすいですが、各項目をわけるAからDのアルファベットも、スクリプトのフォントになっているのがお洒落で素敵だと思います。写真と、お値段の表のあいだにあるワインレッドのラインにも、うっすらとバラがあしらわれていてきれいですね。そのラインと、バラと、下方の色と、きらりと光る優しいゴールドの組み合わせが、そのままネイルになっているかのような美しさだと思います。大人っぽくて、高級感があり、女性らしい雰囲気なので、このチラシデザインをお見せに持っていって、これと同じような配色のネイルにしてください、と頼むことも出来そうだなと思いました。

VOICE

メリハリがあって、読みやすく作られている点も評価が高いです。

ネイルサロンは女性が行く場所になっていることから、広告に使用するデザインも当然女性向に作られていることが多いでしょう。手というのは常に露出している部分ですし、きれいに魅せることも重要と考えている人が増えたことで、最近では都心の駅前や繁華街などを中心に、多数のネイルサロンが存在しています。そんなネイルサロンの競争も激しくなっていることにより、チラシを作って配布することも決して珍しくはありません。

このチラシデザインは、リニューアルオープンキャンペーンの宣伝目的に作られていますが、やはり女性が多いこともあり、料金の割引サービスというのは外せないでしょう。ただ料金が安いというだけではなく、どれだけきれいにネイルを行ってくれるのかという点も重要になるので、きれいな写真をたくさん記載してアピールしています。きれいなネイルをより光らせ、煌びやかな感じを出すことでインパクトも出ていますし、レイアウトもしっかりとしているので、とても読みやすく作成されている点も高評価できます。

VOICE

ネイルサロンの魅力がたっぷり詰まった美しいネイル写真が印象的なフライヤーデザインです。

リニューアルオープンキャンペーンの文字背景はゴールドでとてもゴージャスです。そしてそのすぐ下部にネイルの写真を載せることで雰囲気を崩すことがありません。

9つのネイル写真をバランスよくレイアウトすることで、そのネイルそのものの美しさが引き立つだけでなく、フライヤー全体の雰囲気を上品なものにしてくれています。価格の紹介文の背景はブラックでネイル写真とのメリハリやバランスが整い、より見やすいものになっています。価格はレッドのカラーの文字で目立つようになっていて、キャンペーンのお得な内容が頭に入ってきやすいと思います。各メニューのアルファベット横に光のポイントがあるのもキュートな雰囲気を作ってくれています。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: