Skip links
ネイルキャンペーンのチラシ

ネイルサロンの街頭配布用キャンペーンチラシデザインを制作しました。

ネイルキャンペーンのチラシ
ネイルサロンの配布用ビラ

価格を大きく打ち出しお得感をPRしたネイルサロンのチラシデザインです。

街頭配布のため、目を通してもらう時間は非常に短いです。そのため重要な要素を大きくデザインはシンプルに仕上げました。シンプルなものからアート込みのものまで、様々なネイルのデザインプランを掲載した分かりやすいチラシです。

エレガントなデザイン提示 – ジェルネイルの多様な魅力

このチラシは、ジェルネイルのデザインを一つ一つ丁寧に紹介しています。各デザインはその繊細さと色彩の美しさを前面に押し出し、潜在的な顧客に対してサロンの技術力をアピールしています。明るい背景に対してネイルの画像がクリアに映えるように配置されており、それぞれのスタイルに対する価格も直感的に理解できるようになっています。

キャンペーンの詳細 – 明確かつ誘引力のある情報提供

提供される各キャンペーンは、魅力的な価格設定と共に、価値を強調するためのビジュアルと組み合わせられています。価格の強調は、消費者の注意を引きつけ、さらには特別感を与えるための大きな字体で表示されています。加えて、追加オプションの提案は、サロンへの来店をさらに魅力的なものにしています。

ネイルサロンのチラシ制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 街頭配布チラシはいわば攻めの広告です。移動中の人が手にとり、一目見た時におおまかな内容が変わるようなチラシ作りを心がけました。
■ 店舗情報は詳細か正確に掲載し、興味を持っている方に余計な手間やストレスを与えないように気をつけました。
■ ネイルサロンのキャンペーン告知だけでなく、切り取って使えるクーポンを付けることで、来店の確率をUPさせています。そのクーポンが目立つように、他の箇所とは違う配色で全体から浮かせています。

ネイルサロンの街頭配布用キャンペーンチラシデザイン

街頭で配布するネイルサロンの宣伝チラシ制作例

ネイルサロンは、近年増加しており、多くの女性が利用しています。ネイルを行う事で指先を美しく飾る事が出来ますので、ネイルは女性のファッションを実現する手段の一つとして重宝されています。お洒落なイメージがあるネイルサロンを宣伝していく為には、チラシの配布が有効です。ネイルサロンのチラシを制作していく上で、注目しておきたいのがサロンのイメージを如何にして表現していくかという事です。

キャンペーン情報の魅力的な提示

チラシデザインでは、店のロゴや写真、キャンペーンを行なっているのであれば、その内容をイメージしやすい表現を行っていく必要があります。ネイルサロンの宣伝用チラシの作成では、特典付きにしておけば、集客を見込めます。多くの顧客は、お試しでサービスを使ってみて、どのようなサービスかを知りたいと考えていたりしますので、特典付きのチラシは消費者へのアピール手段としては有効です。

まずは一度試してみようかな、と思わせるデザインが肝心

街頭で配布するネイルサロンの宣伝チラシの制作例としては、キャンペーンの内容を強調したり、それによって、どのようにお得であるのかを示すといった物があります。お洒落さを出すには、ベージュなどの落ち着いた色に、ゴールドなどで模様などを加えてみたりするのが効果的です。

ターゲットに合わせたデザインの採用

クールなイメージを作り出したい時には、寒色を基調にしてデザインし、温かみのあるイメージを作り出したい時には、暖色を基調にしてデザインする事が必要です。街頭には、多くの人々が通りますので、チラシを読んでもらえるようなデザインにしていく事が必要であり、インパクトのあるデザインを採用する事も効果があります。客層をイメージしてデザインするには、年齢層によって、好むデザインが違うという事を把握しておかなければいけません。

サロンイメージの強化と消費者への興味喚起

ターゲットに応じてチラシデザインをしていけば、多くの人々に宣伝をした時に興味を持ってくれる機会が増加します。ネイルサロンは、爪をお洒落にしていく場所ですので、サロンのイメージを大切にしながら、消費者の興味を惹くような仕掛けを施していく事で集客力を向上させられます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

お得な感じのするチラシデザインですね。

いくつもきれいなネイルが並んでいて、きらきら輝く効果がついています。ネイルの写真そのものも艶々しているのですが、輝きのマークがついているとより一層きらきらして見えますよね。「シンプル」「デザイン込」「アート込」と、三種類のネイルの違い、それぞれの価格などがとてもわかりやすいです。白とゴールドが基調になっているのも、清廉な高潔感があるなと感じます。

肌色とネイルが、淡い色味ですので、ゴールドのラインが入ることで、画面がぱりっとして、メリハリが出ていますね。そのラインにもグラデーションが入っているので、柔らかで女性的なイメージはそのまま保たれているのが素敵だと思いました。価格は見やすい赤ですね。大きく表記されていて、とにかく目を引くと思います。A、B、C、それぞれの特典もわかりやすいですね。ハサミのマークが大きくて、これを切って持っていけばもっとお得なのだというのもすぐに気付くことができます。それに、端にあるため切り取りやすいですよね。うっすらとピンクになっているのも可愛くていいなと思います。マップも、色が濃くて面白いですね。お店の認知がしやすいチラシデザインだと思います。

VOICE ※第三者による感想です

チラシに割引チケットがついているのは有り難い。

ネイルサロンは女性が通う店なので、デザインも女性に注目してもらうために作成されているのが一般的です。しかも最近はたくさん駅前などを中心にネイルサロンができているので、競争が激しくなっていると言えるでしょう。そのため、キャンペーンやお得なサービスを導入している店も多くなっていますが、わかりやすくお得情報を伝えられるように、このチラシデザインは作成されています。

よくあるのはチラシを持参すると割引価格になるというサービスですが、この場合にはサービス券がすでに付いています。しかもサービス内容を変えて3回使用できるようになっているので、とてもお得感があります。見やすいレイアウトになっていますし、シンプルに作られているにも関わらず、豪華さや美しい感じもしっかりと出ています。最近は物価の上昇や増税でネイルサロンに行く回数を減らしているという人も多いでしょうが、このような機会に行ってみようという気にさせてくれるところも高評価できます。

VOICE ※第三者による感想です

ネイルの施術例が豊富なので、イメージしやすいですね。

ネイルサロンのチラシデザインということで、ネイルを施された写真をたくさん掲載してくれているので、ネイル初心者にとってもとてもありがたい内容になっています。「GEL NAIL CAMPAIGN」の文字背景は豪華なゴールドで上品かつゴージャスなに仕上がっていて、各メニューの区切りもゴールドのカラーの線なので統一感があります。シンプル、デザイン込、アート込、各メニューそれぞれ施されたあとのネイル写真が掲載されています。チラシの一番のメインとなるデザインなので、目立つようになっています。美しくおしゃれな写真を、光のポイントで更にきれいに飾っているので、美しさがより引き立ちます。初心者にとっても、新しいネイルを試そうとしている人にとってもありがたく、ゴージャスなチラシです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top