Skip links
ネイルキャンペーンのチラシ

ネイルサロンの街頭配布用キャンペーンチラシデザインを制作しました。

ネイルキャンペーンのチラシ
ネイルサロンの配布用ビラ

価格を大きく打ち出しお得感をPRしたネイルサロンのチラシデザインです。

街頭配布のため、目を通してもらう時間は非常に短いです。そのため重要な要素を大きくデザインはシンプルに仕上げました。シンプルなものからアート込みのものまで、様々なネイルのデザインプランを掲載した分かりやすいチラシです。

デザイナーの振り返り 
■ 街頭配布チラシはいわば攻めの広告です。移動中の人が手にとり、一目見た時におおまかな内容が変わるようなチラシ作りを心がけました。
■ 店舗情報は詳細か正確に掲載し、興味を持っている方に余計な手間やストレスを与えないように気をつけました。
■ ネイルサロンのキャンペーン告知だけでなく、切り取って使えるクーポンを付けることで、来店の確率をUPさせています。そのクーポンが目立つように、他の箇所とは違う配色で全体から浮かせています。

ネイルサロンのチラシ制作依頼はこちら

ネイルサロンの街頭配布用キャンペーンチラシデザイン

街頭で配布するネイルサロンの宣伝チラシ制作例

ネイルサロンは、近年増加しており、多くの女性が利用しています。ネイルを行う事で指先を美しく飾る事が出来ますので、ネイルは女性のファッションを実現する手段の一つとして重宝されています。

お洒落なイメージがあるネイルサロンを宣伝していく為には、チラシの配布が有効です。ネイルサロンのチラシを制作していく上で、注目しておきたいのがサロンのイメージを如何にして表現していくかという事です。チラシデザインでは、店のロゴや写真、キャンペーンを行なっているのであれば、その内容をイメージしやすい表現を行っていく必要があります。ネイルサロンの宣伝用チラシの作成では、特典付きにしておけば、集客を見込めます。多くの顧客は、お試しでサービスを使ってみて、どのようなサービスかを知りたいと考えていたりしますので、特典付きのチラシは消費者へのアピール手段としては有効です。

まずは一度試してみようかな、と思わせるデザインが肝心

街頭で配布するネイルサロンの宣伝チラシの制作例としては、キャンペーンの内容を強調したり、それによって、どのようにお得であるのかを示すといった物があります。お洒落さを出すには、ベージュなどの落ち着いた色に、ゴールドなどで模様などを加えてみたりするのが効果的です。クールなイメージを作り出したい時には、寒色を基調にしてデザインし、温かみのあるイメージを作り出したい時には、暖色を基調にしてデザインする事が必要です。

街頭には、多くの人々が通りますので、チラシを読んでもらえるようなデザインにしていく事が必要であり、インパクトのあるデザインを採用する事も効果があります。客層をイメージしてデザインするには、年齢層によって、好むデザインが違うという事を把握しておかなければいけません。ターゲットに応じてチラシデザインをしていけば、多くの人々に宣伝をした時に興味を持ってくれる機会が増加します。ネイルサロンは、爪をお洒落にしていく場所ですので、サロンのイメージを大切にしながら、消費者の興味を惹くような仕掛けを施していく事で集客力を向上させられます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

見てすぐに、なんのキャンペーンであるのかがわかる、お得な感じのするチラシデザインですね。

いくつもきれいなネイルが並んでいて、きらきら輝く効果がついています。ネイルの写真そのものも艶々しているのですが、輝きのマークがついているとより一層きらきらして見えますよね。「シンプル」「デザイン込」「アート込」と、三種類のネイルの違い、それぞれの価格などがとてもわかりやすいです。白とゴールドが基調になっているのも、清廉な高潔感があるなと感じます。

肌色とネイルが、淡い色味ですので、ゴールドのラインが入ることで、画面がぱりっとして、メリハリが出ていますね。そのラインにもグラデーションが入っているので、柔らかで女性的なイメージはそのまま保たれているのが素敵だと思いました。価格は見やすい赤ですね。大きく表記されていて、とにかく目を引くと思います。A、B、C、それぞれの特典もわかりやすいですね。ハサミのマークが大きくて、これを切って持っていけばもっとお得なのだというのもすぐに気付くことができます。それに、端にあるため切り取りやすいですよね。うっすらとピンクになっているのも可愛くていいなと思います。マップも、色が濃くて面白いですね。お店の認知がしやすいチラシデザインだと思います。

VOICE

チラシに割引チケットがついているのは有り難い。

ネイルサロンは女性が通う店なので、デザインも女性に注目してもらうために作成されているのが一般的です。しかも最近はたくさん駅前などを中心にネイルサロンができているので、競争が激しくなっていると言えるでしょう。そのため、キャンペーンやお得なサービスを導入している店も多くなっていますが、わかりやすくお得情報を伝えられるように、このチラシデザインは作成されています。

よくあるのはチラシを持参すると割引価格になるというサービスですが、この場合にはサービス券がすでに付いています。しかもサービス内容を変えて3回使用できるようになっているので、とてもお得感があります。見やすいレイアウトになっていますし、シンプルに作られているにも関わらず、豪華さや美しい感じもしっかりと出ています。最近は物価の上昇や増税でネイルサロンに行く回数を減らしているという人も多いでしょうが、このような機会に行ってみようという気にさせてくれるところも高評価できます。

VOICE

ネイルの施術例が豊富なので、イメージしやすいですね。

ネイルサロンのチラシデザインということで、ネイルを施された写真をたくさん掲載してくれているので、ネイル初心者にとってもとてもありがたい内容になっています。「GEL NAIL CAMPAIGN」の文字背景は豪華なゴールドで上品かつゴージャスなに仕上がっていて、各メニューの区切りもゴールドのカラーの線なので統一感があります。シンプル、デザイン込、アート込、各メニューそれぞれ施されたあとのネイル写真が掲載されています。チラシの一番のメインとなるデザインなので、目立つようになっています。美しくおしゃれな写真を、光のポイントで更にきれいに飾っているので、美しさがより引き立ちます。初心者にとっても、新しいネイルを試そうとしている人にとってもありがたく、ゴージャスなチラシです。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: