Skip links
ネイルサロンのチラシ

ネイルサロンの清潔感とキュートさのあるチラシデザインを制作しました。

ネイルサロンのチラシ
白を基調としたネイルサロンのチラシ

爪のプロでもあるネイルサロンの信頼感のあるチラシデザインです。

マニキュアや色とりどりのネイルチップがネイルを検討している人へ強く訴求します。アクセントのピンクは派手派手しくならないよう、落ち着いたサーモンピンクを使用しました。ただのメニュー表で終わらないチラシデザインです。

ネイルのアートワークで惹きつける

このチラシは、上品な色使いでネイルカラーの豊富さを際立たせています。細やかなネイルデザインの写真は、サロンの精緻な技術を伝えるとともに、潜在的な顧客の創造力を刺激します。これらの写真は、美しい爪がもたらす自信とケアの重要性を訴えかけます。

連絡先とブログへのアクセス

チラシの下部には、サロンへの連絡先とブログアドレスがあり、興味を持った顧客が簡単に追加情報を得られるようになっています。QRコードは、テクノロジーを活用したスマートな顧客体験を提供し、ただちにオンラインでサロンとの接点を持てるようにしています。また、イラストはサロンの居心地の良さと親しみやすい雰囲気を伝えています。

サービスのチラシ制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 異なるサービスを同じスペースで展開している性質上、表面がネイルサロン・裏面がレンタルボックスと、面でPRする内容が異なっています。ただ、どちらも女性向けのサービスであり共通項も存在するため、同じテイストで作成しています。
■ ネイルサロンの認知度は言わずもがな高いのですが、レンタルボックスは名前、及び仕組みについて分からない方も多くいらっしゃると思います。そのため裏面のレンタルボックスについては丁寧に説明を掲載するようにしています。
■ 落ち着いたイラストとデザインはミセス世代、子供の手が離れつつあり自分で何かをしたいという層を意識して作成しました。

白を基調としたネイルサロンのチラシ2

ネイルサロンの清潔感とキュートさのあるチラシデザイン

ネイルサロンとレンタルボックス、二つの業態を1枚で宣伝するチラシ制作例

ネイルサロンとレンタルボックスのサービスを一枚のチラシで効果的に宣伝するためには、両業態の特徴を的確に捉え、ターゲットである女性に響くデザインを施すことが重要です。

ネイルサロンの魅力

表面はネイルサロンにフォーカスし、清潔感とお洒落なイメージを強調します。高級志向のサロンの場合はゴールドやクリーム色を取り入れ、洗練された美しさと快適な空間を伝えます。柔らかな色調で女性の心を引き付け、サービスの質の高さを視覚的に示します。

レンタルボックスの利便性

裏面では、レンタルボックスの利用しやすさとそのメリットを強調します。柔らかくフレンドリーな配色を用いて、手軽さとアクセスしやすさを表現します。レンタルボックスの便利さを女性視点で説明し、ハンドメイド製品の展示や販売の可能性を提示します。

一枚のチラシに二つの業態を表現する際は、ターゲットのニーズと興味を引く要素をバランスよく配することが鍵となります。表と裏で異なるサービスを効果的に提示し、チラシを手に取った女性がそれぞれのサービスの魅力を感じられるようにします。このアプローチにより、チラシはただの宣伝ツールではなく、ターゲットに直接話しかける強力なメッセージとなります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ヘルシーネイルというコンセプトにマッチしたチラシデザインだと思います。

多彩なネイルに、並ぶマニキュアが、よりどりみどりという感じがして、自分にあったものを選ぶことができそうな、自由度の高さを感じるチラシデザインです。清潔感があり、落ち着いた雰囲気なので、ほっと一息つけそうな感じがしますよね。きらびやかすぎない感じが、「ヘルシーネイル」というコンセプトにぴったりです。爪を装飾するというより、手や爪のケアをして、健康にして、そうすることで内側から手や爪そのものを美しくしていく、というスタイルであるのが、チラシデザインのイメージからもしっかりと伝わってきます。ネイルメニューも詳細ですし、ネイルをする際の、対面のイラストが入っているのも良いですね。お店に行ったときのことが想像しやすいです。ピンクのQRコードも可愛らしいなと思いました。

裏面も、とてもわかりやすいですよね。ネイリストというのは憧れの職業のひとつですし、表面のチラシデザインを見たあとには余計に、自分もそんなお店を持ってみたい、なにか作品を出してみたい、という気持ちが湧いていたりするので、そんなときに、裏面の「レンタルボックス」「レンタルスペース」の説明があると、とても興味を引かれます。チラシデザインの中にある余白が、余裕のある、リラックスした雰囲気を醸し出しているので、無理なく自分の作品を販売できるという感じがして、使ってみたい気持ちになります。

VOICE ※第三者による感想です

ネイルサロンはサービス内容だけではなく、清潔感も非常に大切な要素です。

その理由は女性のお客さんが多いからです。あまり整理整頓ができておらず、散らかっているような店に行きたいとは思いません。そのため、清潔感をしっかりアピールすることと、サービスが充実しているということをきちんと説明できるようにチラシデザインを作成する必要があるでしょう。この場合にはきちんと整理整頓されている写真が写っていますし、料金もしっかりと記載してあるので、とても安心感が持てます。

しかもネイルサロンを紹介する内容だけではなく、レンタルボックスの案内も裏面に記載されていますが、自分もできることなら小さくてもよいので、店を経営してみたいという人にとっては興味が惹かれる内容でしょう。表面のデザインも健康で開放的な感じがしますし、無駄な文字や派手すぎる写真などが使われていないので、年代を問わず読みやすくなっています。とても読みやすいので好印象を与えられるチラシでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

可愛さもさりげなく盛り込まれたフライヤーデザインですね。

ネイルサロンの宣伝フライヤーということで、「ナチュラルで美しい手元に…」という信頼感を強く持てる文で、背景の清楚なホワイトがその信頼度をまたグッと深めてくれるような気がします。ネイルのマニキュアの写真と施された爪の写真が並んでいて、「このカラーでこんなデザインにしたい」とワクワクするような気持ちにさせてくれます。そしてメニューと値段の欄は同じホワイトですが少し違ったデザインの背景で、シンプルに情報が頭に入ります。QRコードや「Nail Menu」の文字はピンクで、女性らしいかわいらしさもあります。文字数が多い文使うカラーや背景をシンプルにすることで、清潔なイメージやわかりやすさが伝わってくるフライヤーデザインです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top