美しくなびく髪が、プロの力を思わせるサロンのチラシデザインを制作しました。

モデルが印象的な美容室チラシ
サロンのクールなフライヤー

情報の要素を少なく、イメージを押し出したヘアサロンのチラシデザインです。

プロフェッショナル。という言葉が頭によぎるブランドイメージを大切にしたデザインです。美しいモデルの写真を紙面の大半に使用することで、インパクトのあるチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 女性モデルの躍動感ある写真が格好良い、ヘアサロンの自信を感じさせるチラシ作りを心がけました。
■ 彩度を低めに抑えてシックな紙面にすることで、女性だけでなく男性客にも訴えるチラシにしています。
■ こういったサロンのチラシはメニューの価格を表記することが多く見受けられますが、価格競争ではなくブランド力での集客を考えているため、敢えて掲載をしていません。

美しくなびく髪が、プロの力を思わせるサロンのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

風に流れる長い髪の、さらさらした感じがとても印象的なチラシデザインですね。

薄い色の、ぱさつきやすそうな髪が、毛先までさらさらとしています。ただ後ろに流れているだけではなくて、一本一本、一束一束が躍動感のある動きをしているのがとても注意を引くと思います。髪が生き生きしているイメージになりますよね。チラシデザイン全体の色も落ち着いていて、質の高い、プロフェッショナルな感じが伝わってきます。シンプルですっきりとしているのに、地味でない感じが、雑誌の表紙のような高級感を感じさせてくれているのだと思います。多くを語る必要のない自信が、チラシデザインの全体から溢れていて、それがプロフェッショナルな雰囲気と、信頼感に繋がっていると思います。

ヘアカウンセリングというと、艶のある黒髪という、明暗のはっきりわかれたもので、黒を生えさせる鮮やかな背景みたいなものを連想しがちですが、ケアをしたいと悩んでいるのは髪の色を抜いてぱさぱさになってしまい困っている人たちも多いと思うので、あえて色を抑えた雰囲気で、抜けた色の髪のモデルさんを使用しているというのは、とても理に適っていると思います。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: