Skip links
サロン半額キャンペーンのチラシ

「半額」の文字がインパクト抜群なサロンのキャンペーンチラシを制作しました。

サロン半額キャンペーンのチラシ
リクルート向けのサロン半額チラシデザイン

お得なキャンペーン内容を大きくデザインしたサロンフライヤーです。

就活生をターゲットにしたシーズンの限定されるデザインです。多忙な就活性にアプローチできるよう、伝えたいことを大きく完結に表現したフライヤーデザインです。サロンの店頭で配布し、新規顧客獲得を目指します。

カラフルな魅力を映し出すビジュアル表現

このフライヤーは、サロンのカット、カラー、メイクアップサービスの各50%オフキャンペーンを明るく魅力的なイメージで伝えています。使用されている女性の写真は、サービスの品質を実例で示しており、実際に提供されるスタイルの美しさをクライアントに予見させます。ビビッドな色彩は、サービスの幅広い選択肢とサロンの活気ある雰囲気を強調しています。

目を引く割引情報の提示

「全メニュー半額!」の大きな赤い文字は、フライヤーのメインメッセージを即座に伝えます。特別価格の提示は、明確かつ説得力のある方法で行われており、見込み客の関心を喚起するのに効果的です。このキャンペーンの価値提案は、新規顧客の獲得を目的としたサロンの戦略を反映しています。

サロンチラシの制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ これから社会へ出て行く就活生を対象にしていますので、どちらかと言えば割安感を強調したチラシ作りを心がけました。
■ 何よりも”半額!”の文字を強調しています。そこが気になれば、その他の内容については自動的に読まれることになります。
■ 基本的には女子就活生をターゲットにしていますので、女子らしい可愛いあしらいを随所に盛り込んでいます。

「半額」の文字がインパクト抜群なサロンのキャンペーンチラシ

リクルート応援キャンペーンを伝える、サロンの半額チラシ制作例

このチラシデザインは、就活生をターゲットにしたサロンの特別キャンペーンを紹介するものです。重要なのは、半額という魅力的なオファーを提示しながらも、サロンの品質やイメージを損なわないことです。

若者向けのポップなデザインで訴求

ポップでカラフルなデザインは、就活中の若者たちに直接訴えかけます。このチラシは、明るくて若々しい雰囲気を演出しながらも、サロンのサービスの品質と価値を保持しています。

半額オファーの巧妙な配置

「半額」というキーワードは、チラシの上部ではなく、中央に配置されています。デザイン的に引き立つと同時に、サロンの高級感や専門性も保ちながらオファーの訴求力を高めています。

ターゲット層に合わせたコンテンツ

就活生にとって、見た目の印象は非常に重要です。このチラシは、サロンの美容サービスが彼らの就職活動をどのようにサポートできるかを明確に示しています。

このチラシは、就活生をターゲットにしたサロンの特別キャンペーンを効果的に宣伝しています。ポップなデザインと戦略的な情報配置により、目を引く広告となっています。サロンの品質と価値を保ちつつ、魅力的なオファーを提示することで、新規顧客の獲得に貢献することが期待されます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

「これはお得!」と感じるチラシデザインですね。

これだけ大きく、「半額!」の文字があったら、目を引かれない人はいないのではないでしょうか。視界の端に入ったら、絶対に一度は何が半額なのか確認してしまいます。文字の縁取りも、ガーリーでキュートですよね。半額なのに、叩き売りのような感じもしないですし、安っぽさがなくて、本当に「お得」という感じがします。カットやカラー、メイクは、安ければ安いだけ嬉しいですが、けれども自分を魅せるためのものですので、安くても、安っぽさはあって欲しくないんです。そういう女の子のちょっとワガママな気持ちをちゃんと汲んで反映してくれているところが、とても良いなと思いました。

応援キャンペーンの文字も、きらりん、くるん、という感じのフォントなのがまた可愛いです。遊ばせた毛先だとか、ふわっとさせた髪の感じなどを思わせてくれますし、お出かけ気分にもさせてくれますね。チラシデザインの上のほうに、メニューが並んでいて、それぞれに「-50%」のマークがあるのも良いなと思います。全メニュー半額であるのは中央を見ればわかるのですが、あえて各メニューにも数字を載せることで、「本当に、あれもこれも、それも半額なんだ!」という気持ちになります。これならば、お店につい足を運んでみたくなってしまいますね。

VOICE ※第三者による感想です

ターゲットや期間が明確なチラシなので、集客効果が高いように感じます。

サロンの数はとても多いので、競争に勝つためにいろいろなサービスを導入し、多くの人に宣伝を行うことが多いでしょう。このチラシデザインもサロンのサービスについて宣伝をしていますが、やはり注目してしまう点は全メニュー半額というところです。他にもサロンで行っているサービスを写真で紹介しているので、ただ安いだけという印象を払拭できます。チケットの持参が割引の条件になっていることで、きちんとこのチラシを読んでくれるでしょうし、保管しておけば他の人の目に触れることもあるでしょう。常にこのような割引サービスを行っていては、不審に思う人もいるでしょうが、期間を定めているので安心できますね。

VOICE ※第三者による感想です

就活生には朗報なフライヤーですね。

就職活動生を応援するキャンペーンということで、何かとお金のかかり、身だしなみを整えていかなければいけない就職活動生にとって、「半額」という言葉はとてもうれしい響きです。そんな「半額」のレッドカラーの文字が大きく目立つフライヤーデザイン。文字の背景はそれぞれ「cut」がピンク、「color」がブルー、「make」がグリーンと各カラーで区切ることで見やすく、モデルの写真もよく映えています。そこにも「-50%」とお得な情報が書かれています。「本当に半額なの…?」「他にも取られるのではないの?」と不安になってしまいますが、しっかりと「全メニュー半額」と記載してあるので、安心です。

「半額」という大きい文字の周りには光マークがあり、きらびやかで豪華な印象が伝わってきます。背景はピンクとホワイトのかわいらしいストライプで、チラシ全体もカラフルに仕上がっています。忙しくてもおしゃれをしていたい就職活動生にとっては、「行くしかない!」と思わせてくれるフライヤーデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top