Skip links
集客コンサルタント会社の角2封筒デザイン

集客コンサルティング会社の角2封筒デザインを作成しました。

集客コンサルタント会社の角2封筒デザイン

集客コンサルタント会社の角2封筒デザイン_裏面

表と裏で見え方に変化をつけたコンサルティング会社の封筒デザインです。

下段に引いた太い黄色い帯が目を引く封筒の表面。顔と王冠、Jの文字をモチーフにした個性的なロゴマークを上に配し、連絡先や所在地を並べています。黄色の帯とロゴマークでテキストを挟み、色と重心のバランスを調整しています。

封筒デザインの外注はこちら

縦向きレイアウトの裏面の工夫

裏面は、右側に縦位置でロゴマークと連絡先情報を集めたレイアウト。横位置だった表面に対し、印象が随分変わるように感じますが、表面を立てて見た時、次の動作で裏面にひっくり返すとちょうど横向きになりロゴや文章が読みやすく見えるように配置しています。

表裏の遊び心で興味を引きつける

機能的な構成はもちろん、デザイン的な面白さという点でも、表裏に変化をつけることで手に取った人の興味を引くことができます。

集客コンサルタント会社の角2封筒_裏

 

作成封筒デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

黄色い帯のバランスとユニークな仕掛けが光ります。

ポップで安定した黄色い帯のデザイン

下部に太く黄色い線を敷いているため、ポップなイメージに。明るい印象を受けますが、重心を感じるため安定感があり、大切な書類を送付する際にも使用できる封筒です。ロゴと同じカラーで統一感があるのはもちろん、黄色のため重たすぎることはありません。太さにて程よく調整し、ちょうどいいバランスにて安定感を与えています。

テキストとのバランスの取り方

上に配置した文字も収まりがよく、小さく記載したテキストをほどよく目立たせる効果があるでしょう。テキストが多い箇所を下部に置くと、どうしても存在感は消えてしまいがちに。あえて帯のようにアクセントを加えることで、大切な情報がしっかりと記載されているという印象に変わります。さらに同じカラーが入ったロゴマークと挟むことで、よりバランスよく見えるでしょう。ピカピカと光る王冠があるため、帯は高貴なカーペットのようにも感じられます。

ユニークな配置と企業の特色

右手に持った封筒をくるりと裏返すと、より大きなロゴが想像と違った位置にあらわれて驚きました。横向きになることを想定してあらわれたロゴと文字の仕掛けに、おもしろさを感じる方もいるでしょう。集客コンサルタントという独自のノウハウを持つ企業らしい、ユニークさが光る封筒デザインです。

変化とバランスが魅力を引き立てる

この集客コンサルティング会社の角2封筒デザインは、表裏で異なるレイアウトを採用し、興味深さを演出しています。表面は太い黄色の帯が目立ち、個性的なロゴマークと連絡先情報が上部に配置されています。この配置により、色と重心のバランスが整っている印象を受けます。

・横向きの利用を想定した裏面デザイン

裏面は縦向きのレイアウトで、ロゴマークと連絡先情報が右側にまとめられています。表面と裏面のデザインの変化が手に取った人の興味を引き、機能性とデザイン性の両面で魅力を発揮していますね。

・ロゴから感じる企業の個性

黄色い帯はポップなイメージを与えつつ、重心を感じさせる安定感も演出しています。ロゴと同じカラーで統一感があり、重たすぎず、ちょうど良いバランスが保たれています。また、上部に配置された文字は、帯のアクセント効果で適度に目立ちます。

デザイナー
※掲載の封筒は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

オリジナル封筒の作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top