Skip links

不動産会社の角2封筒デザインを作成しました。

不動産会社の角2封筒デザイン_3

抽象的な図形で不動産業をイメージさせる角2封筒デザインです。

白地の封筒の表裏に薄いグレーのドットやラインで大小さまざまな四角形を描き、表面は右側、裏面は左側にオレンジ色のグラデーションで立体感をもたせた四角形を描き、展開した時につながるようなスケールの大きさを感じるデザインを全体に施しました。

封筒デザインの外注はこちら

グレーの図形は、まだ建物の建っていない土地や開発前の都市をイメージさせ、対してオレンジ色の図形は活発に成長する都市や新たな建造物を想起させます。

オレンジ色は、活気みなぎる前向きなパワーや明るさを象徴する色。無彩色であるグレーと合わせて使うことで企業の持つ前進する力や街に活気を与えるポジティブなイメージが強く伝わります。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE

スタイリッシュな図形デザインが美しい企業の封筒デザイン

鮮やかなオレンジのグラデがインパクト大

炎のようなポジティブさとエネルギッシュな勢いを感じさせるオレンジ色は、グラデーションの濃淡によって奥行きを感じさせます。また、グレーのドットで構成された四角いパターンと合わせることで知的な雰囲気も。元気!や前向き!なイメージだけにとどまらない、ビジネスライクな装いを実現しています。グレーの図形は主張しすぎない薄めのカラーで、宛名シールを貼ってもごちゃつかないのがgoodですね。アドレスは、オーソドックスでかっちりしたフォントを利用することでビジネス封筒としての威厳をアピール。やや小さいフォントサイズが上品なイメージです。

オモテ面とウラ面一体型デザインで統一感

ウラ面は無地というデザインも多いなかで、こちらの封筒はオモテ面とウラ面に図形パターンをレイアウトして連続性をもたせた意匠になっているのがユニークです。パターンは、地図や設計図のようにも見えますが、全体に模様がある分中身が透けにくいという利点も。プライバシー保護もできて一石二鳥ですね。鳥のくちばしのようにのぞくオレンジ色の角がウラ面のポイントに。こちらは、ロゴのオレンジが浮かないような工夫といえます。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

封筒デザインの依頼・外注はお任せください 

会社のロゴやブランドカラーを反映した封筒デザインを作りませんか?書類の送付に使用したり、資料をまとめたり、何かと顧客の目に触れることが多いのが封筒です。そんな封筒は企業・ブランド認知のアイテムとしての可能性も秘めています。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。お求めやすい価格で企業やブランドの封筒デザインを作成いたします。


封筒デザインの作成依頼〜納品までの流れ

封筒デザイン作成の流れ①

見積もり

封筒の制作部数や規格・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。グラフィックデザインのみの制作・封筒印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

封筒デザイン作成の流れ②

作成情報の提供

封筒のデザイン作成に必要な掲載文章や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

封筒デザイン作成の流れ③

封筒デザインの作成

封筒デザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

封筒デザイン作成の流れ④

校了〜印刷・納品

封筒のデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※封筒の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


封筒の作成について

ビジネス封筒のデザインから印刷まで行っています。A4書類を折らずに入れることができる角2封筒のデザイン作成、A4三つ折りが入る最もポピュラーな長3封筒のデザイン作成、封入口が長辺にある洋長3封筒のデザイン作成など、幅広く対応しています。角2封筒の外注、製作依頼はお任せください。


error: